1: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 14:51:11.29 ID:Inh7usOq0
ということはPS5は最大15TFLOPSということに!?
まさにテレビゲームのチャンピオンだ!!www
【おすすめ】
25: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:31:37.58 ID:t8LhteL/M
>>1
ウソついちゃダメよ
2: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 14:52:35.99 ID:I+9lMhG30
無知って幸せそうでいいよな
5: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 14:54:50.69 ID:Duc3EVBv0
ゆで理論に匹敵するよなコレ
6: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 14:58:57.02 ID:jom3r0N8a
SSDがメインメモリの拡張みたいに高速で読み書きできるなら処理速度はあがるかもしれないが
36: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 16:03:35.98 ID:oFiel2+q0
>>6
だったらRAMDISKがPCで推奨されてんじゃねSSDの10倍とか速度出るし
RAMDISKでの比較で極端に早くなったとか知らないのだけど
9: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:03:41.38 ID:xIdeCey10
wiiUとか箱1のeDRAM的な働き期待してるのなら
1st以外ロクに使わないから諦めろとしか
10: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:04:09.10 ID:RyP4vcgqM
テレビチャンピオンって事か
13: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:15:24.79 ID:5l0BL+9Q0
CELLや無限のクラウドパワーや、セガサターンの64ビット級を信じて層
17: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:21:00.33 ID:r+blrCN50
PS2のメモリーバスの話を思い出すな。
メモリーへのアクセスが早ければメモリーは少なくても問題ない。
結果は…
22: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:27:53.40 ID:n7fZR5ZI0
すげええええええ!
これが夢のイマジナリーハードPS5!
23: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:28:57.32 ID:dxIrSrELd
ヤバいな
PS5で3DCGのフォトリアル映画を
作っちゃいそうな勢いだな
27: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:37:06.13 ID:ykWEdhiI0
…ソニーってこういう人等を相手に商売しなきゃいけなくなったんだな
83: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:21:11.25 ID:0W7MpfCS0
>>27
SDカードを金色に塗ると音が良くなるって話がありましてね……
28: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:38:42.38 ID:Mk8bjIQ2r
もうこれなんだよな
SSD
ソニーはステマ独占
30: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:48:46.17 ID:ykWEdhiI0
>>28
それじゃステマがソニーを独占したことになってね?
見ようによっちゃあってるけどさ
32: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:54:43.70 ID:RJ7C6IXn0
ソニーのSSDはメモリよりも早いんだぜ
33: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:57:16.36 ID:cpsMVyHyM
平均故障間隔も下り最速の予感。
34: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 15:58:48.37 ID:ykWEdhiI0
>>33
一年保証無しってのはダメかね
38: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 16:05:16.41 ID:tAvHV5qXa
PS5は範囲は狭いけどバケツに水が貯まるの速いから水の量を気にせず一度に大量の水を掛けられるんだわ
XSXは広い範囲に水を掛けられる力があるけど
バケツに水貯まるの遅いから掛けられる水の量が少ないんだわ
41: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 16:09:56.55 ID:yiNopTSF0
実際思ってるからPS5は箱やPCより高性能って騒いでるんだろ
43: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 16:18:51.57 ID:+CbdWYtR0
ボトルネックの箱では性能が出ないという事実を
魔法のSSDにすり替えインチキ扱いするゴミ箱教www
46: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 16:19:46.56 ID:+SCYJo+m0
そりゃCPUにとって外部記憶メディアは死ぬほど遅いからな
早ければ早いほどいい
50: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 16:45:29.47 ID:0sU+3JGMd
解像度は箱の方が上でもテクスチャ品質とかはPS5の方が上になるんじゃないかね
52: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 16:54:13.67 ID:Su6KfpMy0
>>50
解像度とテクスチャ品質は同じベクトルだと思うんだ
テクスチャ品質が優れているなら解像度も優れているのが普通じゃない?
54: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 16:59:29.92 ID:0wbcmKMka
PS5のUE5デモは解像度1440pなのに8kテクスチャだっな
転送速度が速いから扱えるデータ量の潤沢さが分かる
57: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 17:11:50.86 ID:I+9lMhG30
精度ってなんや位置でもズレるんか?
テクスチャの解像度の事言うとるんか?
XBOXは可逆圧縮やで
62: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 17:25:20.87 ID:RtPpP0G10
こんなのテクミンだけだろ騙されるのは
63: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 17:27:45.56 ID:wUUh5uUW0
僕のPS4もSSD付けたら速くなりますか?
64: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 17:30:06.77 ID:v2IekqeB0
まあまあ実機のロードが出るまでは楽しみにしてよう
67: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 17:57:08.14 ID:YllMGxeva
そうか、ここがボトルネックだったのか
68: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 17:57:37.11 ID:fWLkkcL40
魔法のSSDを使用すれば
常時高速移動しているレースゲームなら
CPUで高品質なアセットの背景を表示しつつ
GPUでフレームレートも格段に上げられる
ゴキブリ曰く DIRT 5 はすべての面において
PS5がPC及びXBOXを凌ぐ
スゲー楽しみ🤗
73: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 18:39:17.20 ID:5l0BL+9Q0
うちのPCも、HDDからSSDにしたら144fpsが240fpsに上がったし
やっぱSSDサイコーだよな
74: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 18:40:37.81 ID:e54ixtft0
オカルトハードPS5
76: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 19:47:22.81 ID:6NCUWtmX0
ボトルネックが事実で悔しいから魔法連呼してんのかw
78: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 20:12:25.06 ID:xYhV4uX10
盛り無しなら化け物ハードになりそう
演算まわりはかなり良くなるんだろうな
79: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 20:30:47.96 ID:J/HTtQVG0
そうだね
魔法のSSDは生命をも生み出すね
80: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 20:40:26.24 ID:vmCgrgCS0
SSDによってCPUグラフィック性能爆増しを信じてる人は自分で使ったことない貧乏人か
81: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 20:41:26.61 ID:e54ixtft0
魔法のSSD付けた強化版PS4出した方が売れそう
82: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 21:05:03.29 ID:UAQoTCLr0
SSDでならマッハで空も飛べる
84: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 22:34:18.88 ID:bMucd6Z/0
そんなんできんならとっくに誰かやってんだろw
69: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 17:57:50.95 ID:GYqhe6Tjr
PS5のメモリがすげえ遅いの話題にならんな
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
S ステマ
S しか
D できない
Switchの読み込み遅いからARKがあの様になったのは判りやすい話だろ
ソニーはマジで人をいかに騙すかしか考えてないんだな
かなり問題視されてた事だから期待はあると同時にどういう結果になるかが想像が難しい
少なくともローディングによるスタックリングは発生しなくなるのは良い事
ストレージ周りの進化は望まれてた事よ玄人の間じゃ
5.5GB/SのSSDにKRAKENの圧縮技術でどれだけ性能が上がるのかって
結局の所、グラフィックスボードが貧弱で思うように性能が発揮できないだけなんだよな
つーかHDDからSSDは劇的に変わるけれども600MB/Sから5500MB/Sは30秒が25秒に変わる程度しか違わないんだよなこれって
実際PCってこれだしソニーの言い分が本当なら組むタイミング迷うわ
実際発売してマルチの比較動画見るまで動けんのが辛い
600MB/Sから5500MB/Sは30秒が25秒ってどういう試算なんだゾ?
西川善司の記事は一応よンだけど。
blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1075088974.html
各ストレージで同じゲームでの検証結果だ
SSDの過剰速度は微差過ぎて無意味だって事がよくわかるぞ
やっぱ、そ~言う話か。でも、例えばだよ、ウイッチャー3なら開始時まずカメラは背後にあるわけじゃない。ゲラルトの背後は描写せず、テクスチャも用意しなければスタートは「早く」できるだろ?背後を向くまでに後ろのテクスチャを読み込めばいい。
これは極論だけど、PS5の技術論はそーいうことと理解してるゾ
どっちに転んでもおもろいからマジで楽しみ
つまりそういう風に最初からソフトを作る事を基準にするのがPS5の言っている事
だけれども過剰な速度ははっきりいって無駄で、得意気に自慢できるようなものでもないよな
出来る限りすぐに使えるように、予め解凍した大きなデータをSSDから読み込ませれば実質的なローディングは短縮するけれども
たかだか数分のデモで100GBも食うんだからKRAKENが優秀だとしても実用不可能な技術しかないよなまじで
発売してないものをアレコレ言ってもしょうがないけど、数分のデモで100GBのデータを淀みなく取り出すのがミソでは?
ロード中のパフォーマンスが停止時間を減らすことで
高いパフォーマンスを維持できるという話ちゃうのん?
あっ、ここマジレスは削除対象だっけ
だって5分も無いシーンだけで100GBも食うんだろ
だったらゲーム機として優秀なのは箱の方になるな。ローディングを無理矢理ゼロにして浅いゲームをするよりは、僅かなロードで明確に「面白い」ゲームがプレイしたい
どうせPS5が優れている所はそのSSDしか無いんだし、フルスペックを発揮すると数分で終わるんだろ
ちなみにPCはSSDを複数使ってストライピングすればPS5のSSDの速度は簡単に超えるぞ
パフォーマンスが増す訳じゃないから無駄な事だけれどな
残念ながら晒レスで保存対象です
ゴキブリはこれでも見て頭冷やしたらどうだ
まじでPS5は弱いからな
ゲハで現実見てこいよ、かァー
PS5は2.23GHzと無駄に高いクロック値のせいで不安を誘う。こんな無駄に高いクロック値を出すグラボってどんだけ電気食うやらな。凄い熱を発するに決まっている
少ないコア数を力技で解決させようっていう魂胆に見えて、そういう基数が少なくクロック頼りのグラボはあまりゲームに向いていないんだよね
4万以下で買える安く高性能なグラボの代表みたいなものだ
ん? PS5よりRX5700を買った方が良いんじゃね
箱も一応やったみたいだけどPS5に比べて潰しきれてないから結局障害残ってて、カタログスペックは高いけどPS5程スムーズで無い
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590052753/
絶賛していたエピックが敗北宣言しているじゃん
ソース5chとかやるやつまだおるんかw
それチカニシの捏造で速攻ご本人に否定されとったやん
まぁアホが必死になってるのは見てて面白いけど
5ch情報でも元のソースぐらい確認しなきゃ恥かくだけだぞ
コメントする