1: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:32:26.67 ID:UXZTJnxXM
ってなんなんだい
【おすすめ】
39: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:05:57.23 ID:R5Tl9DE+0
>>1
お前如きゴキブリが名作を評価しようとは烏滸がましい
身の程を知れ
72: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:24:16.52 ID:I82ABYs40
>>1
よく見たらゲームの評価のくせに
ゲームに関係ない項目ばかりだからなあ
82: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 22:35:27.40 ID:crz+nJnz0
>>1
これは的確
115: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 06:50:57.16 ID:CJK33Hnvx
>>1
評価するセンス無さ過ぎ
雰囲気S付けるならその理由を考えてみろよ
グラや絵師が良いから雰囲気良いんだろ
2: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:33:11.36 ID:PgqpdxAo0
雰囲気Sて結論出てるやん
これが理由やで
6: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:35:32.59 ID:9HiVJecZ0
どう見ても作りに手間はかかってないね
7: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:35:35.13 ID:aJJ+qvISd
面白さで全部誤魔化したんだろ(適当)
135: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 09:04:43.22 ID:IaiHIIe6M
>>7
あってるんだよなあ
プレイヤーの主体性を抱擁した結果
好きな方角に進んで成り立つゲームが出来た
11: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:38:17.14 ID:NAe3iaZ80
ストーリーCは流石表面しか見てない子供の感想って感じだ
20: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:47:57.85 ID:liokzkYl0
>>11
面白いと言ってる奴でもストーリーと音楽は低評価する奴が少なくないのはビックリした
俺はどちらもSだわ
27: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:50:55.68 ID:0cbUzbg/a
>>20
空気みたいな音楽はなぁ
12: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:38:38.89 ID:iG4NQJHOM
面白さSSだから
13: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:41:08.02 ID:sZt1z7aLd
絵師ってなんだよpixivやtwitterじゃあるまいし
15: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:42:50.43 ID:wtSjXNYv0
絵師とか声優とか求める層とゲーム好きの層は別ですし
17: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:45:58.38 ID:oC3IsRFf0
絵師って…
普通に社内の人だろ
18: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:46:06.33 ID:1JuDkUXW0
平均点A+はある
あれpcで出来れば
22: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:49:06.66 ID:nltoOqWF0
面白さ S
忖度 SSSS
だからだろう
23: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:49:15.71 ID:hVoTg8iK0
アクションSSS
探索SSS
フィールドSSS
音楽SSS
戦闘AAA
28: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:51:09.48 ID:9HiVJecZ0
ゼルダらしさも薄まってるしな
コログもワンパターン
29: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:51:21.61 ID:ZaXpO5ct0
ちなみにストーリーS てどんなソフトなん?
41: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:11:10.35 ID:KpTOPuLl0
ストーリーらしいストーリーはなかったな
記憶巡りしても大した回想じゃなかったし拍子抜けしたわ
93: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 23:54:30.07 ID:R+juSVO10
>>41
ムービーだけじゃなくゼルダの日記と王様の日記も合わせて総合的に考えると色々見えてくる
それでなんとも思わないんじゃ冷血人間だわ
42: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:11:54.57 ID:k2bmTmAT0
アクションが良かったからじゃ?
他のオープンワールドがツクール製に見えてしまうぐらいの完成度
43: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:13:02.89 ID:4Y5rUToY0
面白さがトリプルSだからじゃね?
グラS、雰囲気S、面白さCみたいなゲームには外人も飽き飽きしてたんだよ
45: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:14:33.32 ID:v3u4a5Z40
○○をすると○○が起きるをしっかりと作り込んだからじゃないの
49: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:21:59.30 ID:+miDZM/G0
ブサイゾンは他のオープンワールドのコピペがキツかったな
50: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:26:29.21 ID:Xbmt0CY50
絵師ってなに?
キャラデザを言いたいの?
54: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:39:17.26 ID:CAlO8kUu0
ストーリーは写真全部回収しないと一部始終が分からないから、写真全部回収しないでクリアした人にとってはイマイチに思えるかも
57: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:49:47.11 ID:JCPVPWuU0
ブレワイのストーリーはゼルダシリーズの中でかなりグッと来たけどなぁ
まぁ人それぞれだよね
58: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:51:25.80 ID:4EYZbLfba
ゲームのストーリーとしては構成演出含めて満点だと思う
映画とかドラマみたいなの期待するとそりゃ淡泊かも知れないが
ゲームはゲームプレイそのものもドラマだからな
63: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:00:35.09 ID:liokzkYl0
>>58
俺もそういう面でも満点だと思う
ちなみにそれ以前にゲームにおけるストーリーの理想形のひとつと思ったのはスターフォックス64だった
60: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:52:12.71 ID:2i57i6OH0
ゼルダ姫の声優とか富野の禿に二度もしごかれたアイーダさんだよな
Bなのか?
68: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:11:37.27 ID:AbdEbSF00
CEDECだっけか?ブレワイの制作手法説明してたの
やっぱ長い文章は苦手か
70: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:12:44.19 ID:Tbcz2mI40
マップはグラに入らないのか
74: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:57:32.53 ID:6Bqc+O9H0
主人公が思い悩んで大きな決断を下すみたいなドラマがないからな
92: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 23:54:02.68 ID:uHQx70s4a
>>74
そんなのが必須なの?
85: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 22:58:46.12 ID:c6XNP8Of0
ストーリーも良いと思うけどな
88: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 23:33:22.43 ID:R+juSVO10
ストーリーは多くを語らず敢えて薄くしてある
語られてない部分は好きに想像すればいい
リンクが100年前英傑に選ばれる前はどんなだったとかさ
ゼルダは昔からそんな感じ
94: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 00:08:59.90 ID:qGtmO4pUM
>>88
トワプリスカウォは押し付けがましいストーリーだった
95: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 00:11:25.87 ID:4XZWmB8z0
ブレワイは謎解きがCだな
戦闘やグラはそこそこいい
98: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 00:59:48.84 ID:c+7sey6w0
個人的には言われてるほど面白いとは思わなかった
なのに300時間も遊んだ
不思議な魅力のあるゲームだったわ
99: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 01:00:19.29 ID:VNU6vWad0
俺はゲームがしたいんであってぶっちゃけストーリーなんて薄い方がありがたい
中々操作できない長ったらしいムービーや、少し中断したら追うのが億劫なのは嫌い
インディーとかもそこら辺同じで気軽に楽しめる
102: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 02:02:56.62 ID:PHJ1vOD10
複数の解答が認められるのがここまで面白いとは
103: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 02:44:33.77 ID:3Ndo1Jjr0
ストーリーは雰囲気Sの中に入ってるよな
普通のRPG見たく一本道だったらCになるシナリオを、100年前の記憶を辿ってく形式にしたから面白さに繋がってるし
109: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 06:20:48.98 ID:/7axRnnrd
「ストーリーが薄い」というのは、
プレイを阻害しない作りになっているため、
見かけ上は比較的あっさりしてる、しつこくない、押し付けがましくない、ということであって、
感じ取れる内容・感情を刺激する程度としては濃い、シリーズ屈指の濃さだと個人的には思ってる
音楽にも似たような事が言える
114: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 06:40:18.52 ID:KAiIkZL40
いつまでブレワの話すんのかって話でね
118: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 06:55:03.01 ID:JvRX7n5b0
ブレワイのグラフィックはもっと評価されてしかるべき
フォトリアルじゃないとダメってアホが多すぎる
121: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 07:14:37.71 ID:VrWIaeZJa
操作性もセンスもいい。
124: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 08:07:37.81 ID:UJ/mXzlF0
グラはいいだろ
Aはある
雰囲気を盛り上げるグラは大事だ
127: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 08:39:06.91 ID:037qARuA0
自分の体験がストーリーになったとも言えるな
だから俺リンクはプロ盾サーファーとして、
滑走できるコースを探してハイラルを旅してた、も有りなのだ
130: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 08:45:48.05 ID:3v/aiv3V0
面白さSS
136: 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 10:10:21.29 ID:/YI2Q09Ed
まだwiiUのソフト持ち上げてるのか…
懐古厨かよ
62: 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:57:32.06 ID:i0CvlgnF0
操作に対するリアクションSだからじゃね
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
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ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
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コメント
だからGOTYとったことを素直に認められないのだろう
いや正しくいうとゼルダとりんくだけブサイクに見えてたまにキツかった
逆に考えればそのオールSの神ゲーがつまらないと評価されたからだろうねぇ
まぁゴキちゃんは実写映画とアニメ比べて実写のがグラ良いとかいう層なんだろう
改行と句読点の使い方を勉強すればもうちょっと読みやすい文章が作れるから頑張ろうな!
パラセール着地のタイミングで敵が生えてきたり
どうでもよくね?
基本ゼルダ毎回イラストレーター変わるやろ
RTAしか見てなさそうw
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