1: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:17:50.84 ID:VkpwU6jjd
なぜなのか?
【おすすめ】
10: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:25:09.76 ID:wFFIFGrSd
>>1
性格が悪いから
11: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:26:20.22 ID:oxMhtMSe0
>>1
どれも二番手以下だったり
独自性が薄いからでは
37: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:58:07.41 ID:pa8m73Yud
>>1
携帯回線のようだがお前のスマホはXperiaなの?
俺は違う
4: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:23:19.80 ID:vFB5ODPFM
任天堂がゲームのイメージを堕落させる戦略のせいでは?
7: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:24:05.40 ID:uHiY/oOG0
>>4
じゃあ任天堂のゲームはどんどん売れなくなってる筈だな
8: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:24:31.67 ID:3PlRmoo+p
スマホSに異論がある奴は多いのではなかろうか
他はそのジャンルの代表機種思い浮かぶけど
13: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:27:35.86 ID:RxIwl5b10
他所に取って代わられてブランド価値が低下したから
15: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:29:10.11 ID:blnC1JZv0
最初は〇〇Dだったのを歴史修正しちゃったから。
三流企業も努力と運で〇〇Sになれるという事を忘れた差別心の結果
16: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:29:14.02 ID:3/XAKDve0
スマホとPCが弱いのが致命的なんだよ
両方商品はいいのに高すぎるわ
というか中華と張り合うの無茶あるわ
19: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:33:33.11 ID:vFB5ODPFM
任天堂が、一流に触れる機会を日本国民に与えるのを阻害してる気がする
41: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 17:03:57.32 ID:QvCOMW+dK
>>19
劣化AAAでがっかりさせるPSが無くなって箱だけになればいいね
22: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:37:24.56 ID:bEhdKFpzM
ただの金融屋だから
25: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:39:39.37 ID:Si+oVeKf0
Sなのは広告だけだとバレてしまったから
26: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:39:55.74 ID:049lQU0Vd
ウォークマンで1度は覇権とってんだろ
30: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:46:01.53 ID:vFB5ODPFM
任天堂、中国の企業に買収されないかな
任天堂とはサヨナラしたい
ゲーム業界をつまらなくしてる最大の要因の気がするから
32: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:48:56.44 ID:U834O7Dcd
ウォークマンはiPodにやられ
スマホはiPhoneにやられたイメージしかない
36: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:55:12.02 ID:NzQf5xPp0
カメラ以外はSじゃない
レンズも加味したらカメラもSじゃない
39: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 16:59:32.81 ID:Vde6D2uq0
日本政府がアメに屈したのが原因だろ
48: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 17:18:08.58 ID:JgLT3k3rM
耐久性
49: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 17:18:25.43 ID:tnvas8240
映画は?音楽は?
51: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 17:19:53.49 ID:2OVsDeVod
マジレスすると
テレビS カメラB オーディオS+ スマホA ゲームGぐらいだろ
52: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 17:25:41.45 ID:2BDxCvlI0
ビデオテープもベータは天下取れなかったな
54: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 17:27:29.72 ID:bEtE4j6Y0
テレビA、スマホDだな
カメラSだがライバルもSクラスだから拮抗して厳しい
58: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 17:37:41.78 ID:43QhJ0OD0
日本で時価総額4位なんだから十分勝ち組だろ
59: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 17:38:38.55 ID:OeMYGzbN0
オーディオは海外メーカーの方が好き
ソニーのカメラに低評価な印象持ってる人ってコンデジしか知らない人なの?
62: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 17:44:45.67 ID:pa8m73Yud
富士通とシャープは安価(と言っても2万後半からだが)のスマホを出しているからそこそこ売れているよね
10万クラスのスマホなんて売れないって各社理解したほうがいい
そんなのが売れるのはAppleぐらいなもん
64: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 17:51:46.17 ID:QkEMWkAa0
すぐ壊れる個体引き当てたら問答無用でFランだろ
テレビ、ウォークマン、PS12がそれだ
65: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 17:56:59.88 ID:tFbGqf630
スマホはCくらいでしょ
67: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 18:02:46.81 ID:ukfuky+L0
ステマS に見えた
70: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 18:08:34.03 ID:7hycKHoK0
オーディオはSじゃないだろ
72: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 18:09:39.14 ID:0RY4hEqR0
スマホはZ3ぐらいまで良い感じだったのに性能競争についていけなくなって
あっという間に転げ落ちた印象
73: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 18:09:40.25 ID:IQdM4P/e0
耐久Eだからでは
75: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 18:09:57.49 ID:xw/s9CgI0
正直
SONY製品で唯一信用できるのは、ハンディカムだけ
82: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 18:30:35.83 ID:UhzArqdo0
独自規格やりたがる悪い癖が原因じゃないかな
84: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 18:32:51.74 ID:6uAYVT1wd
製造拠点を中華とか国外に移した辺りから。
明らかに高級感を失った。
86: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 19:01:08.29 ID:vPXwEsYt0
ゲーム(ハード)はB、ゲーム(ソフト)はGで良くね
ハードはまあまあだけどソフトが酷すぎる
89: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 20:08:52.85 ID:0KSSKLqE0
世界遺産をキャノンに売り飛ばしたから
94: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 21:16:59.12 ID:cuxKCiETd
テレビA
カメラS
オーディオA
スマホB
ゲーム機A
くらいかな
99: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 21:31:01.56 ID:bbORlRv+0
有機ELテレビも見切りをつけなければ有機ELのソニーみたいにいわれてたかもな
104: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 21:50:09.13 ID:x8jEV76g0
かつての世界の最先端企業ソニーが今やおもちゃ屋任天堂なんかと必死に争ってるとか
ほんま落ちぶれたもんやな
107: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 23:27:51.54 ID:4EBH/B6G0
1億2000万台のPS4がたった6000万台でソフト出なくなったスイッチなんか相手にするわけないじゃん
レベルが全く違うんだよ
109: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 23:47:15.71 ID:A7CqsJMG0
カメラというかイメージセンサーはS
テレビやオーディオは、プロ用機材はS
プロ用というか業務用の機材は良いとか悪いじゃなくて
無いと支障がある。PCMレコーダーとかマスモニとか
かつてのベーカムとか
そのイメージで粗悪な民生機を売り捌く悪の秘密結社
85: 名無しさん必死だな 2020/08/02(日) 18:42:46.12 ID:jUc0UXP4M
オーディオ使ってるけどゲームはなあ
箱だけ買っても
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
いつも独占市場化しようとして失敗してるよね
あと一時期のソニータイマーとかのイメージの悪さが足を引っ張ってる感
無鉛はんだを使えば環境には良くとも機器の寿命を大きく縮めるからね…タイマーにもなるわ…
カメラもレンズも持ってない奴が何か言ってる
もしくはα7を目の敵にしてるニコン親父だな
ディズニーやロッキード(世界最大の軍事メーカー)より上だぞ
完全に覇権やん
発想が気持ち悪すぎる
その上、ブランドイメージだのプレミア感だの生産数絞るもんだから
なかなか売ってない、買える頃には新製品の噂がなんてことやってたから
全ての商品でそっぽむかれた
ビデオカメラしか作って来なかった企業が作った一眼レフが使い物になるとでも?
機能と値段が見合わない・・・
そもそも無駄な機能が多すぎる。
任天堂を敵に回したらどんな企業でも終わり
ハイスペが欲しい人ばっかじゃないって事だ
株価と時価総額なんて日本でも有数じゃん。
SONYより上の企業なんてトヨタとか極々一部の企業しかないし。
今がむしろ絶頂だぞ。
ソースは売上高と営業利益と時価総額。
国内の企業をごぼう抜きしてる。
ゲハではな。
現実は残酷で株価や決算見てこい。
なんだかんだ一番ヒットしてるのはゲーム部門なんじゃね。
保険とか映画とか他の業種入れたら話は変わるけど。
ゲームが好きならゲーム会社の株とか買って興味をもったらどうだ?
俺はSBIネオモバイル証券(買い付け手数料無料で一株から買える証券会社)で任天堂もSONYもスクエニもカプコンも持ってるからフラットな目線で企業を見れるけど、マジで任天堂もSONYも今株価や売上高凄いから。
決算書見てもゲームはかなりヒットしてるな。
PS+での収益が凄い。
その他の音楽や映画や金融も調子良い。
一時期はやばかったけど、今は超成功してるぞ。
本当にそっぽむかれてたら売上高8兆円になるわけないやろ。
そしたら誰もいなくなる
チンピラごぼう?
は?
そのカスの売り上げが年間約8兆円あるんだが…
いずれプレステや携帯機がホームサーバーのように機能するよつってた久多良木を中でも外でも叩いて
それが生み出す利益全部他に取られてるんだからそら負けるよ
すまん、煽り抜きで聞きたいんだが、SONYは一体何に負けてると思ってるんだ?
企業の価値を端的に示す時価総額だと、SONYより上の国内企業はトヨタとソフトバンクグループしかない状況だぞ。
そらアップルやマイクロソフトには全然及ばないけど、そこに勝ってる日本企業なんて無いからなぁ。
世界一の企業じゃないと駄目だと思ってるなんてことはないよな?それはSONYを過大評価しすぎだと思うが?
抜かれた相手にいや相手は世界だから…ってんじゃな
しかもウォークマンから始まるSONYがやっていけたはずの携帯デバイス分野で出し抜かれた、通信ブラウジング機器としてもベースはゲーム機ながらpsp、vitaが先行して存在していてジョブスはvitaを見て閃いて参考にしたとまで言われてる
一方その時のSONYはSONYはおもちゃ屋じゃないみたいな事を掲げた経営陣がそれを発展させる事もせずに叩き切って全部捨てた
久多良木降ろし以降のマネーゲームと実のない宣伝に頼った無能経営と貧困なビジョンと技術軽視でアップルには確かに"負けた”んだよ
まぁ間違ってはないけど、アップルとかマイクロソフトは全くレベルが違うわ。比較するのもおこがましいレベルで天と地ほど違うから何とも思わんな。
GAFAMにすべての日本企業がごぼう抜きされてるし、それなら任天堂だってアップルに「負けた」訳だしな。
無能経営って言うのは簡単だけど、時価総額国内三位、売上高国内11位の企業にまで今は成長してるのに、そこまでやってもまだ無能経営って言えるってのはよっぽどお前が優秀な経営者なんだろうな。
もしかしてトヨタかソフトバンクの役員ですか?笑
「SONYだけ負けて悔しいからそれなら」
って事ですかね…
アップルにもともと時価総額では勝ってたのに追い抜かれて負けたって意味な。
あと俺が言いたいのはそこじゃなくて後半の部分なんだけどな。
確かにSONYは世界一の企業じゃないから負けてるのかもしれないけど、ここ十数年の盛り返しでほとんどの日本企業には勝ったってところだな。
百聞は一見に如かずだし、まずはSONYの株価チャート見てみな。あとは時価総額ランキングや売上高ランキング。
コメントする