1: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:13:04.54 ID:Artv5rCx0
ある?
【おすすめ】
63: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 18:12:48.70 ID:AxaP83JI0
>>1
プロデューサーがソニーの久夛良木だから
それが理由でswitchにはでない
2: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:17:50.94 ID:39Q5AxM40
低性能
5: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:19:02.26 ID:Artv5rCx0
>>2
スマホでも出てるんだか
10: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:22:42.94 ID:iAC1nrWq0
>>5
スマホ版はスイッチだと60fps出ないし
16人ダンス出来ない
スイッチにAndroidインストールして検証した人おる
3: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:18:09.83 ID:8yqWHQB/0
バンナムとSONYがズブズブだから意外にはないかな
鵜ノ澤がまだ噛んでるんだろ
51: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 17:37:48.47 ID:/h3hTiFJM
>>3
最新作はPCマルチだよ
既にA1とも契約終わってるのでCSも問題ない
まあクタ息子がPなのでギリギリCS独占かも知れないが
4: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:18:45.60 ID:tSK2PRuj0
CSに拘る必要もう無いと思うが
9: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:22:14.72 ID:aF1Xcavk0
クリスマス週トップ取った経験者もある
PS肝入りの超級エースタイトルなんだが?
11: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:26:25.29 ID:xjbdiMbW0
まあ契約の都合なんだろうけど
765プロ連中はもうイランやろ
12: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:26:46.36 ID:aHTB3aZi0
バンダイはハードをに合ったゲームをしっかり計画して出す会社だからな
なので出さないだろう
それにアイマスファンも別にジョイコン駆使したアイマスとか望んでないだろう
15: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:31:35.38 ID:8yqWHQB/0
>>12
どらえもん牧場はPS4で何本売れましたっけ?w
16: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:33:33.23 ID:PGkhOYhBr
デレステは肥大化してて地味に困る
17: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:34:26.14 ID:nualmzPka
担当がソニーの犬久多良木だからだろ
太鼓も強引にゴミステ先行するし
24: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:44:44.87 ID:C0xMQyg20
バンナム自体がCSは海外向けにしか力入れてない感じだな
テイルズも出てないし
まぁ今となってはDLC商法が出来ないし儲からないからだろうけど
27: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:47:12.84 ID:ppMsz26Ja
シンデレラ以外いらんし
30: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:51:14.28 ID:MDI0MrZvd
お前らディアリースターズを忘れてはいけない
あれ無駄に高容量ROM使ってて音質もあの時代にしては凄く良くてボイスも豊富で無駄に力入ってた
69: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 18:25:31.43 ID:2Gtzs1DB0
>>30
SPよりちゃんと動いてるんだよな、あれ
31: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:51:49.15 ID:OahlIVIUp
PS4に出てたの知らんかったわ
同時にバズらなかったのも頷ける
もうCS向けでは無いよこのコンテンツ
32: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:54:23.25 ID:5sfL4ETO0
>>31
PS4のクリスマスを救った天使なのに…
35: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 17:01:30.43 ID:bbt2NykQM
ミリデレシャニがPS4スイッチでできるようになればよいのでは?
53: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 17:53:52.81 ID:rtQT+UL/d
>>35
ソニー経由で課金させればソニーにも貢献できるしな
スマホより少し安くすれば課金用プラットフォームとして誘導できると思う
廃課金するなら数%安いだけでも累積効果出るし
38: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 17:06:34.72 ID:C4Sid26zr
アイマスはもともとアーケードのゲームだしソシャゲのがあってない?
42: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 17:14:58.87 ID:Artv5rCx0
>>38
どういう理屈?
ドンキーコングやリッジレーサーもソシャゲになるのが合うのか?
43: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 17:23:35.98 ID:C4Sid26zr
>>42
もともと対戦&課金カードのアーケードゲームだからだよ
知らんかったのならすまん
44: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 17:25:46.12 ID:h+vm1CVua
アイドルって何が良いのかよくわからん
47: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 17:35:05.55 ID:/GsGA7ymd
スマホのが課金障壁低いから
50: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 17:37:00.25 ID:fa8JtKbR0
アイマスってもう20年くらいオワコンだって叫ばれてる気がする
細々と生きてるんやな
52: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 17:45:42.71 ID:fbQO2SqaM
>>50
アプリでガッツリ稼いでるよ
バンナムの柱の一つ
56: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 17:58:35.40 ID:xaQ0SKxZa
・Switchの客層にドルヲタが居ない
・同じドルヲタ向けの中でもアイマスは年齢層が中年寄り(若い層はラブライブに流れてる)
・久夛良木の息子がP
57: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 18:01:04.64 ID:AiSfKuj80
アイマスってめちゃくちゃ久しぶりに聞いたけどまだやってたのか…765プロとかまだ居るの?
60: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 18:06:33.63 ID:3KjfTFrkM
>>57
CSはメインだしミリシタでも先輩キャラとして
普通に出てて後輩は39人合計52名選んで踊らせる
音ゲー
62: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 18:08:57.22 ID:+sFtFmJg0
プロデューサーがクタの息子だから
71: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 18:37:01.03 ID:hCLCSWwaM
求められてないだろ
79: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 19:19:34.25 ID:LDELYHvJd
CSにおいては、箱での爆死をPS3に救われて以降ずっとPSで育ってきたシリーズなのに他のハードに出す訳がない
仮に初代や2をスイッチに移植しても、音質も画質もPS3どころか糞箱以下なので劣化するしかないし
81: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 19:34:45.94 ID:8yqWHQB/0
>>79
箱でのばくし???
DLCだけで3億稼いで大笑いしてたのに?
アホは生きてる世界線が違いすぎて草
イマジナリーこじらせすぎ
87: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 20:44:42.75 ID:LQcvp+0K0
>>79
イマジナリーアイマスかな
84: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 20:15:40.65 ID:0Ov3NuKS0
ミリオン
シンデレラ
sideM
シャイニー
だっけ?
シンデレラが一番手なのかな
85: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 20:18:02.62 ID:bbt2NykQM
スイッチに普通のブラウザが入ってたらシャイニーが遊べたのにな
88: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 20:51:39.33 ID:jMfujfeJ0
ギャルゲーもモノリスから出てきたらいい
ご都合主義的なシステムが実は…みたいなモノになりかねないが
90: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 22:40:58.82 ID:T4n/ut3Od
シャニマスはやろうと思えば落とせそうな気はするが
毎年増えてんだよなユニットが
28: 名無しさん必死だな 2020/08/24(月) 16:48:45.87 ID:GgEJZ9220
クリスマスにPSで出すからだよ
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
??
こいつの中ではPS3>>箱○>>>スイッチなの?
>の向きが完全に逆なんだが
結局DLCの嵐なのにw
多分後者の方が強いんだろうけど
CSは久多良木Jrの居場所作り兼765プロ声優への年金みたいなもんでしょ
PSでも全然売れていないけど、しがらみで出しているだけだからそれでかまわない
だから態々客層が薄いスイッチで種まきして客層を広げようとする気も無い
久多良木Jrが居なくなったらCSは畳むでしょう
アニメでちょっと盛り返すけど、既存のファンを切り捨てたことが祟って低迷。CSアイマスはコンテンツとしては終わったたけど、ソシャゲが大ヒット。正直、765プロ時代とソシャゲ時代は看板は同じだけど、コンテンツとしては別もん
ギャルゲというより音ゲーやし
メインキャストに有名所を起用したり少女マンガ誌にタイアップ広告を出すなどして目標は高かったが
蓋を開けてみれば累計5万本とそれまでのアイマスと変わらない結果に終わった。
結局ソシャゲで金鉱掘り当てたから今更Switchには来ないだろうな。
スイッチだと、客層とかを考慮すると微妙なんじゃね?
DSで出したらソニーが騒ぎだして役員とアイマスのプロデューサーに元ソニーの人間置かれたんだぞ
765ホモはいらん😀
ちょっと調整すればすぐ発売は可能なんじゃないかな売れるかどうかは別として
売れるにきまってるだろ😡
あれこそアイマスDSが欲しかった客層そのもの
コメントする