1: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 13:48:33.66
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
300万本超え200万本超えがいっぱいランクインしてるしそうでもないんじゃない?
昔と違ってDLもあるしDL先行してたマイクラなんか相当売れてるでしょ
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 13:52:29.06 ID:qEjM3x06M
本数とかDL数とかより業界全体がちゃんと潤ってるかどうかであって
昔より売れなくなったってのは昔4人で4ヶ月でドラクエ2作れたような濡れ手に粟だった頃と比べての話だしな
4: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 13:53:46.27 ID:AUAdBnEhd
任天堂は売れてるけど任天堂以外は売れなくなった
5: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 13:56:08.70 ID:BqrLf3vc0
それはWiiでパラダイムシフト出来た任天堂だけや
任天堂以外はマジで全盛期の四分の一いければいい方でものによっては十分の一
6: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 13:57:55.00 ID:JfAKb5lD0
改めて見ると結構売れてるな
マイクロソフトは過去最高に売れてるんじゃないかw
7: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:01:14.82 ID:fUoAoSvj0
そもそも敦盛が国内最高記録を更新しそうだしな
8: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:01:29.35 ID:9El4s+MPM
64GC時代に比べると倍以上に伸びてるし
9: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:03:43.21 ID:dUvCEhkfa
リッジレーサーとかスパロボとかが100万本売れてたんだぜ?
信じられないだろ?
49: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 15:44:38.28 ID:l1ojtYMJ0
>>9
リッジってそんな売れたタイトルあったか?
11: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:14:44.47 ID:oktpci7Pd
そもそも日本は昔の方が豊かだったろ
12: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:16:23.70 ID:XhHiVxXb0
売れてるものが任天堂タイトルばかりになってるな
最近は任天堂ランキングともいわれてる
13: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:18:07.00 ID:qFxRX1Rr0
売れてる時代と同様に「一般層」へ向けてゲームを作ってるのが任天堂ってだけだろ
16: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:23:46.19 ID:BqrLf3vc0
日本はキャラクタービジネスが得意な国だったのにPS3あたりからソニー自体がキャラクター悪の思想に染まって終わった
だから未だにサードの看板キャラクターというとスーファミ時代の奴らになるという
22: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:40:55.73 ID:w+1ABzbjr
面白けりゃ売れる現に売れてる会社はある
売れないのは時間と金かけてわざわざ面白くなく作るせいであってゲームが売れなくなってはおらず面白くないように作ったゲームは世間では売れなくなる
25: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:45:23.06 ID:YONptw0h0
昔に比べて制作コストはとんでもなく上がってるのに売上はそんな伸びてない、あるいはほとんど落ちてるなんて状況でやっていけてるのがフシギソウ
27: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:48:12.84 ID:VNPYprTE0
>>25
海外入れたらペイできるからだね
国内は10万も売れなかったのに世界累計だと数百万なんてのもザラ
26: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:45:33.38 ID:VNPYprTE0
日本はもう任天堂しか売れんよ
右倣え市場だから
30: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:50:04.31 ID:lzqkET8x0
ゲーム市場規模はずっと拡大してる
条件をつけて除外しまくってるだけ
31: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:51:33.21 ID:wEPE33Oe0
任天堂、PC、スマホは拡大してるだろうな
なおPS
32: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 14:58:13.35 ID:BUkzK7bzd
クソゲーが淘汰されただけや
見栄えだけ綺麗になったゲームも、中身が同じなら飽きられるだろ?
35: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 15:00:29.73 ID:nhNaEta6M
サードは売れたタイトルの後追いやらなくなったな
前はミリオン一本出たら急造低予算クソゲー含めて雨後の筍で、そこから長く続く新シリーズが生えてきたりしてたもんだが
40: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 15:08:46.93 ID:ZiE/PEUca
Wii もいっぱいソフト売れてるよ
なぜかネットで Wii のソフトが売れていないとかいう発言が見れるけどね
43: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 15:28:28.89 ID:3eMdXHvZd
任天堂みたいに面白いゲームを作り続けて客に信頼されないとダメだと思う
44: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 15:35:34.91 ID:JfAKb5lD0
任天堂は滅茶苦茶伸びてるよな
シリーズ最高売上連発してるし
46: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 15:40:30.15 ID:VqPgq8hm0
任天堂って滅茶苦茶儲かってるよな?
5000円のソフトが300万本とか売れたらもう200億円ぐらい利益あるんちゃうの
50: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 15:47:10.81 ID:VNPYprTE0
サードは作品ごとでいろいろ変えすぎる
任天堂みたいな変わらないソフト作りが
不安の時代の日本では大きな武器になる
52: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 15:53:34.93 ID:I+CA5dGU0
和サードに原神級に金かけたゲーム作れって博打させんのは流石に可哀想
そういうのは金持ってるSIEがやるべきなんだがジャパンスタジオみたいなゴミが
いつまでも古臭い洋ゲーもどきしか作らなかったのが悪い
54: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 17:10:53.76 ID:O5XQszWJ0
>>52
トリコキトゥンインファマス辺りはアクションの新機軸にチャレンジしてる感じもあったのにね
ラスアスGOWみたいな変わり映えの無いゲームが当たって古臭いゲームしか作らなくなっちまった
58: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 18:18:53.61 ID:J9SmTgHf0
ネットが普及してクソゲー、凡ゲーが売れにくくなったのが大きいかな
その代わり一部のゲーム(特に任天堂、マイクラ、F2P)に群がるようになった
59: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 18:18:59.80 ID:jbDDblmI0
グラフィックだけのクソゲーや
手抜きのクソゲーが売れてないだけだぞ
60: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 18:22:18.28 ID:sVcv4Hki0
任天堂以外のゴミゲーが淘汰されてってるだけ
価格分の価値が全くないんだから売れなくて当然
61: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 18:59:21.78 ID:2FD3Zxjnd
無双がミリオン売れた時代があったんだぜ
36: 名無しさん必死だな 2020/10/09(金) 15:01:01.80 ID:ELbCUSB1M
まあ買わなくなったな
日本人向けが減ってるし
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
そりゃ開発費も少ないから潤うわな
本体も中国様々だしな
PS5は半減どころじゃ済まないだろうが
過去最高レベルで売れてることの説明も頼むわ
GTA5「引くわー そんな昔の使ってまで売りたいの?」
出してくれって声があり、出したら当然売れるのが任天堂ソフト。
出してくれって声があり、出したら当然売れないのがPSソフト。
何で何だろうな?w
先週のクラッシュも新作渇望してて出したら週販1万本だろ・・・?(涙)
PSはもっとリマスターしてんのに全然売れないんだよな、なんでだろ?
PS5でドヤってたのほんと草w
これ。
クソすぎるわ
スマブラ「」
スマホだと重くなったら無線、回線を切り替えると開くみたいだけど
クレクレはソニーと業者と信者の工作だから。
オタ向けのソフトなら本当に売れる事もあるが、基本爆死なのはそれが理由
shinobi.jpのリンク間違ってるせいっぽいんだけど、どうもこのサイトの管理人直す気ないみたいだね。
<script src="//adc.shinobi.jp/r/ad/sync?id=3b3dbaf68507998acd6a5a5254ab2d76"></script>
の部分http:になって無くて相対URIみたいになってる。これ回避できれば多分早くなると思う。
コメントする