1: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:44:18.02 ID:Fvo1Xcrj0
なんかアイスボーンって賛否両論あるけどその辺詳しく教えてくれ
【おすすめ】
94: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:53:00.45 ID:qVKZGQfd0
>>1
ワールド面倒な部分も多いけど感動するレベルのクエストが多々ある
特にメインモンスと追加モンス関連のクエは激熱
そのせいで他のアクションゲームが物足りなく感じて新作ゲーム買ったのに集中出来ないって事がある
今だとミラが楽しくてクラッシュ4買ったのに集中出来ないでいる
ドラクエみたいにモンハンしか買わないゲーマーがいるみたいだけど今なら理解できるわ
2: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:45:22.64 ID:bXAgvyO0d
ワールドは痕跡集める前までは神ゲー
痕跡集め始めるとクソゲー
アボーンはクソゲー
4: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:47:10.60 ID:bd1c53NS0
すげえ面白かったわ
3DSまでのクソな部分が全部修正されてた
操作からして別ゲーだし
5: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:48:34.78 ID:A1PDqI7l0
ワールドは面白かった
アイスボーンは評判聞いて買わなかった
7: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:52:52.58 ID:pBp9Vn5B0
アイスボーンは
いい評判を聞いたことが無い
9: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:53:08.59 ID:OrmtrP2Fd
IBはクソ過ぎて意味がわからない
MHWが90点だったらIBは50点くらい
簡悔=IBってイメージが定着した
素直に開発が頭おかしい
10: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:53:59.49 ID:KFClvpxpa
あのエンドコンテンツはゴミだったが
元々モンハンのエンドコンテンツは全部ゴミだからな
それよりも既存のダメな所にメスを入れたのはかなりいい事だけどそこは全く評価しようとしないあたりゲハカスらしいなて感じだな
14: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:55:05.07 ID:PPw+wS530
>>10
メスを入れすぎてクラッチゲーになった時点でw
26: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:02:46.67 ID:KFClvpxpa
>>14
クラッチだって別にやりたくないならやらなきゃいい
やらなくても倒せる
やってればこんな事わかるだろうに
叩きたくて必死か
11: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:54:09.01 ID:ygKMSBHw0
マジレスするとワールドは良作
アイスボーンはクソゲー
12: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:54:12.43 ID:PPw+wS530
全世界から1100万人がNOと言ってるんだから
ゲハでゴキブリが褒めても説得力が全くない駄作って結論でしょ
個人の意見より、現実の数字と結果で語りなよ
16: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:57:30.15 ID:RQidfStXd
PS4でやったワールドは久々にモンハンにハマった
PCでやったアイスボーンはMODで神ゲーになった
18: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:58:01.92 ID:XaQtb4Wq0
Level Down←これ
19: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:58:25.66 ID:S0ATUCY30
どっちもラスボス後はクソすぎる
22: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:01:08.59 ID:sGmhpHPLM
MHWはそこそこ、IBは糞
193: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 20:52:16.94 ID:hVEVZ9M/0
>>22
これだな、IBが糞でもワールドのできが良ければ初週は騙せたはずだからもっと被害者は増えたはず
3人に2人が逃げ出したのはワールドの時点で微妙な評価だったから
24: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:02:43.48 ID:woT7L0oba
痕跡、クラッチ、無言マルチ
マジで負の遺産多過ぎ
25: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:02:43.93 ID:V/gyYLDaa
不満はあったけど今までで一番長い時間遊べた
その不満を尽く潰してるからライズは今モンハンやってる人達からめちゃくちゃ期待されてる
30: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:04:16.15 ID:ygKMSBHw0
>>25
ライズも良作だけどG級でクソゲー化すると思うよ
ライズのG級も市原が担当するだろうし
28: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:03:13.60 ID:DruGWALoM
ワールドの評価高いけど途中で面白いのかどうか分からなくなったな
ずっと痕跡集めてた記憶しかない
31: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:04:53.91 ID:Z+6t5H3F0
アイスボーンのボリュームは完璧だった
クラッチと傷付けはゴミ
あとは導きのゴミ拾いさえ無ければエンドコンテンツもそこそこ優れてる
モンスター倒すのが目的なのに怯むたびに落とし物出す仕様だからダウン中は攻撃しない方が良いゲームとかなんなのよ
32: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:05:11.34 ID:8KmK+9uW0
ワールドはソロ最高だった思う
アイスボーンの傷システムで最高ではなくなったね
35: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:06:27.42 ID:9BlOUg//0
ワールドはなんだかんだ面白かった
クソボーンはクソの塊だった
37: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:07:35.41 ID:4B86uChxd
ワールドも糞だったわ
個人的にはドスレベル
38: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:08:22.46 ID:bd1c53NS0
アイスボーン叩いてる奴は雑魚とクソ武器使ってる奴だけだしな
大剣とクラッチの相性は良すぎるからアイスボーンのほうが無印より圧倒的に楽しい
つーか、真・溜めが面白すぎて3DS以前のモンハンなんてやる気しない
40: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:10:29.97 ID:jhJjCTzip
あと傷付けないと云々言ってる人いるけど、ぶっちゃけ過去モンスターとかだと傷付けで肉質自由に柔らかく出来るから、昔に比べて簡単になってる
42: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:11:37.10 ID:SoWeAensd
長く遊ばせたいなら
楽しいコンテンツを追加していけ
プレイヤーに苦行を強いるな
しかも苦行を緩和しようとしたら修正してくるしなゴミ開発
43: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:12:40.56 ID:6rAX4EFPa
あと期間限定クエストな
ソシャゲじゃないんだから
45: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:14:45.35 ID:RQidfStXd
ここで出てる不満も全部MOD職人が潰してくれてるな
カプコンがそれを潰そうとしてたが
50: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:19:53.98 ID:E1cR/o+H0
PC勢だからIBがクソって感覚が分からんわ
痛撃弱体化が残念って事くらい
52: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:21:17.58 ID:Q7VMdhzf0
面白くはあるけど、好き嫌いの範疇に収まらない不満も色々と多いってのは確か
導きの地ってアイデア自体はよかったのに、
地帯レベルや落とし物拾いは、俺はフレがいたからそこまで不自由はしなかったがそれでも面倒だったし、
ソロでやってたらマジ地獄だったと思う
54: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:21:49.23 ID:PIKjjnHId
いくらシステム面が改良されても相手がクソモンスだらけだとつまらんわな
55: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:22:59.90 ID:2C10zjBC0
ワールド路線はもっと探索よりに振り切ったほうがいいんじゃねえかな
56: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:23:19.70 ID:TAyWKUSwM
マムのところで放ったらかしにしてたんだけど知らん間にアイスボーンにアプデされてる
やっちまったか
58: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:27:09.14 ID:xvJ9cI9Y0
>>56
ワイもマムでやめたわ
クラッチとかも最終アプデで緩和されたらしいけどもうやんねぇ
57: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:24:13.89 ID:FTDVWrVA0
アクションや操作性は神レベルに良いが
ゲーム性やモチベーション維持の施策がクソ
エンドコンテンツの領域になるとぶっちぎりの
シリーズ最下位っていう感じだな
64: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:30:53.41 ID:vZMbDOqva
ナナで大半脱落しただろ
付き合ってられねぇ
66: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:31:59.84 ID:PPw+wS530
簡単に倒されたら悔しいじゃないですか
のパターンに入ったあたりからクソゲー集が濃くなったのがワールド
72: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:38:56.15 ID:54llC6YJ0
なんだかんだで色々便利になってたしかなり楽しめたわ
ライズが全然変わってなさそうなのが残念でならない
73: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:39:09.09 ID:FTDVWrVA0
イベントクエストって結局最後に解放されんかったな
あの時限イベントのせいで後発で始めた人は装備揃えれないし
ライズで元に戻したのは正解だと思うわ
89: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:50:44.79 ID:C6uF6PkF0
>>73
実はまだおわってないんだよ
最後の祭りのホラーナイトと歴戦王イベルカーナが残ってる
ミラ倒したから解放感に満ち溢れてるけど
75: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:40:41.43 ID:54llC6YJ0
クラッチ自体はまだしも武器格差がありすぎてクソだった
クラッチ強化なんか最初から実装しとけや
76: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:41:47.70 ID:Q7VMdhzf0
ワールドは極ベヒが神だった
IBは序~中盤キツかったけど、後半楽しくてクシャや王ネロ除けばまぁまぁ良モンス続いた感じ
アルバもミラも、最初くっそ強く思えたけど慣れると楽しく殴れるってのはいい調整だったと思う
77: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:42:49.70 ID:7x4kCRQt0
ワールド初期は歴戦調査しかやることなかったりしたけど全体としては良作かな
アイボーは金トロアルバミラは面白いけどそれ以外はゴミカス
79: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:44:07.22 ID:CoDfZGsK0
皮ペタという負の遺産がライズに引き継がれないかが不安だ
82: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:44:52.28 ID:hV7TbKHNp
>>79
皮ペタは廃止するの明言されとるで
86: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:48:35.19 ID:CoDfZGsK0
>>82
そうなのか
なんで世界展開掲げたワールドであんな手抜きしたんだろうな
83: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:47:45.90 ID:C6uF6PkF0
救難だけはライズに持ってきて欲しい
クエストだけの関係すばらしい
104: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 17:00:03.09 ID:E1cR/o+H0
>>83
俺もソロだから好きだけど集会所がーって声多くないか
84: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:47:55.37 ID:4DQQwrqv0
ワールドの時点で微妙だった
2人で狩ると逆に時間かかる糞仕様だったせいで友達と気軽にやれなかった
詰まらなすぎて上位あがったくらいでやめた
93: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:52:23.00 ID:jhJjCTzip
>>84
むしろ2人+猫ちゃん2匹が1番楽じゃない?
90: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:51:33.24 ID:vnff5ydZ0
ミラ装備揃えるとこれで終わりなんだな感がヒシヒシと伝わる
98: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:55:55.25 ID:byVxADX/M
まあ個人的にはライズはやらないな
ワールドのあとであれはちょっと厳しいしロード時間が凄そう
103: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 16:59:57.18 ID:KLFgUCX3d
隙あらばライズ下げしてるの見ると
フフッ
ってなる
105: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 17:02:36.72 ID:PBtBuWvO0
なんだかんだアクションは優秀だよ
この前ライズ発表された時に久しぶりにXXやったけどアクションもっさりし過ぎて出来なかった
ライズもアクションはアイスボーンベースらしいし新モンスターとマップ以外は期待
107: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 17:05:13.88 ID:4B86uChxd
武器によるんだろうけど
アクション面では圧倒的にXXのが上やろ
115: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 17:17:57.50 ID:Sh70CE6IM
ワールドが初モンハンでつまらなかった
字幕は小さいわメニュー画面はゴチャゴチャしてるわでアイテム集める気にもならん
敵のHPも無駄に高い
117: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 17:20:00.22 ID:lJ1cIrlGM
プレイ時間は短かったかな
やっぱモンハンは携帯ゲーム機で持ち寄って遊んでこそだなって分かった
15: 名無しさん必死だな 2020/10/12(月) 15:55:06.43 ID:I1VxMi2j0
2000時間遊んだけど面白かったかっ言われると微妙ww
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コメント
アイボーは言うまでもない
出来れば何匹かキャラクリして引き連れて歩きたかった
でも俺より受付嬢に懐いてるのはクソクソのクソ
まあどれも最後まで出来てないんだが
選択肢が多くあること自体が豊かな気分になった
「すげえ面白かったわ 3DSまでのクソな部分が全部修正されてた 操作からして別ゲーだし」
尚Switch版XXがあまり売れなかった理由としてタッチ操作が挙げられる模様
実際便利だしねぇ
アクションとかは良いし、手間や作業になってた所が大分改善されてると言うふうには思った。
ただやり込む気になれなかった。とにかくモンスターのリストラが多すぎる。防具はともかく、武器の種類が激減してて、とりあえず作ってみるや調べて作るって言う楽しみがなかった。他にも1クエスト毎の依頼内容やミニストーリー見たいのも激減しててゲーム内容に没頭出来ない。それどころかそこに関しては作業感が増したと思う。
痕跡も集め切るまでは寧ろ過去作品よりモンスター見つけにくくなってるし、長所とは言えないな。
久しぶりにゲームにはまった
ワールドだけで満足度かなり高いから、おなかいっぱいでIBはいいかなってなったのはほとんどだと思うわ
代わりにライズがシームレスマップとワイヤー移動を正当進化させて神ゲーになりそう
受付嬢とかロードとか悪い所ほど悪化してたもんな
怒られて機嫌悪くする子供かよと
でIBの新要素強要&それを封じるモンスと言う相変わらずの辻ボン&藤岡調整で皆ブチ切れた
まぁそのクラッチもラストアップデートで大分マシにはなったけど
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