1: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:15:46.79 ID:l5PAypLd0

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO65817990U0A101C2X30000?s=5

アーケードゲーム事業を手掛けるGENDA(東京・千代田)は4日、セガグループで娯楽施設を運営するセガエンタテインメント(東京・大田)を子会社化すると発表した。GENDAはセガエンタテインメントの85%超(議決権ベース)の株式を年内をめどに取得する。

GENDAは投資ファンドのミダスキャピタル(東京・千代田)の傘下企業。ゲームセンターで使用されるアーケードゲーム機のレンタル事業や、オンライン上でクレーンゲームで遊び、景品を実際に得られるサービスなどを手掛ける。セガエンタテインメントは国内に200弱の娯楽施設を展開しており、今後アーケードゲーム事業で協業していくという。
【おすすめ】

25: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:27:15.61 ID:n991qhCtd

>>1
いよいよMSにコンシューマー部門売る準備なんじゃない?
アーケードとかMSはいらないだろうし整理してるように見える

37: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:32:48.62 ID:6kUyNwJkM

>>1
コロナだししゃーない
今までも微妙だったのに
コロナでとどめ刺されたよな

259: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 20:29:58.17 ID:pEINA9D+0

>>1
アーケードの切り捨てか
アーケードのセガだったのに(´・ω・`)

536: 名無しさん必死だな 2020/11/05(木) 01:47:35.08 ID:D/N5x2mh0

>>1
どんどんゲーム市場が変わってくるなぁ

617: 名無しさん必死だな 2020/11/05(木) 06:24:46.89 ID:O6jH6jhS0

>>1
MSの買収断って正解だったな

SIEが買えばみんな幸せになれる。

2: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:17:05.39 ID:s6ZKh1kP0

終わりの始まりやね
いやとっくに終わってる会社だけども

3: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:17:07.86 ID:fCAWiQSo0

まずは名越を切り離せよw

13: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:21:37.66 ID:lfI3TDgIa

>>3
今の名越に龍が如く以外の決定権無いんだから、SEGAに匿っとけよ

4: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:17:45.42 ID:J78DXcXe0

寧ろ生きてるパーツを切り離して少しでも遺伝子を残そうという自傷行為だろう

8: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:18:40.91 ID:j7PqJJOh0

名越さえいなればなぁ・・・

9: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:19:56.14 ID:sTO8aspDa

ゲーセン事業売却ね

12: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:21:12.84 ID:IoKvg2ti0

14.9%の株式は保有しとくみたいだけど
実質セガはゲーセン等の運営から撤退ってことか

18: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:23:43.41 ID:DpF70D7e0

MS「セガ買収したいねんけどゲーセンいらんから先に売ってくれんか」

124: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:44:16.39 ID:+ar4+hcHp

>>18
これ

19: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:23:52.04 ID:3I67jn/QM

初音ミクのとこの開発秘話みたいなので語られてたけどゲーセン事業部は名越にそうとう予算削られて苦しんでたらしいな

20: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:24:44.30 ID:XDpadhiQ0

あれ…フォグゲーミングとかでイキってなかったか

22: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:26:39.86 ID:n8t1+AOT0

先にイドラと龍オン捨てた方が良かったんじゃないの

24: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:27:15.50 ID:DoiNQ5dy0

コロナとは一生の付き合いになるんかねえ

28: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:28:00.80 ID:9WAynyrR0

まじでMSの買収が現実化するのかもな

31: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:29:01.44 ID:H14hVUslr

セガよさらば

32: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:29:42.47 ID:EmBFiwn50

つうかここ半年のSEGAの噂って何だったんだ
不毛なインサイダーでもしたかったのかというくらい不自然な身売り噂を広げてたよな
Twitterのあれなんて意味不明だろ

38: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:32:55.20 ID:J78DXcXe0

>>32
あれはMSさんサイドに問題があったともいえる
MS「まだまだ買収するで!」→ソニックカラーのコントローラー発表

33: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:32:06.91 ID:moup9DzNp

ゲーセン事業って何年か前にAGスクウェア買ってSEGAのゲーセンにしてたくらいか?

39: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:35:19.30 ID:sslTDw0M0

ハード事業から撤退した老舗の末路

42: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:37:06.76 ID:sTO8aspDa

セガの子会社でなくなる以上もうアーケードで新作出すことはないんじゃないの?

45: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:38:26.15 ID:Dz6Gfklbd

フォグゲーミング生かす場がないじゃん

46: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:39:36.59 ID:SPulMOej0

セガ信者は根が腐ってるやつばかりだから超いい気味
素直にザマァと言いたい

48: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:40:42.05 ID:Ge5BA5Lu0

これ何気にでかいニュースじゃん
下手したら全国のセガにゲーセンからセガの文字が消える
セガのゲーセン機器を利用してクラウドやるとか言ってたけどどうするんだろう?

65: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:50:59.94 ID:WyfTC1xe0

>>48
知名度に意味があるか知らんけど
セガの看板利用させてもらう感じじゃないの?

かけかえたところで実利があるようには思わないけど

でも、買った会社名前つい最近変えてるみたいだから
やるのかもなぁ

50: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:41:46.11 ID:etBfwJek0

ここを売っちゃってどこがirの足掛かりになるの?

51: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:42:13.17 ID:Z5//+Jpm0

やっぱりハード続けてた頃が輝いてたよねセガは

53: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:44:22.62 ID:w0xDLQS00

セガって元々アーケードで強かった会社なんでしょ?
名越がそっち出身でCSなんてやめちまえって思ってたとかなんとか

56: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:45:06.82 ID:/a+aHwml0

PSO2が月12億売り上げてて余裕って言ってた信者息してる?ん?ん?ん?

59: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:46:33.02 ID:pU0uSRFSM

かりんとうだけ切り離せよ

68: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:56:21.48 ID:YSGjBtNZ0

>>59
なんで一番の稼ぎ頭を切り捨てないといけないの

71: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:03:56.33 ID:QhhI4tZud

>>59
セガのCS事業って一番の稼ぎ頭だぞ今年の1Q営業利益125億やで

63: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:50:01.65 ID:fFFzyYOYa

キングボンビーアトラス買った会社の末路

66: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:51:02.26 ID:YCb/vKU1a

善司ご自慢のフォグゲーミングはどうなんの?

67: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:52:40.24 ID:rtLhZ6qLa

マイクロソフトが買収するかもっていうの本当にセガかも知れないなあ……
アトラスだけは死守してくれ

72: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:05:02.76 ID:D3iNo46J0

ファンドなんかに買われたらもうどうしようもないなw

75: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:07:04.51 ID:Z5//+Jpm0

かりんとうはいらんかな
サクラ大戦本当にぶっこわしちゃったし
セガファンとしてもあまり良い印象ないでしょ

77: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:11:05.79 ID:QhhI4tZud

>>75
いやいや必要だろう近年のセガCSで評判の良いソフトといえば維新、龍0、キムタク、龍7の名越関連ばかりだしCS事業は絶好調だからな

78: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:11:17.35 ID:9jtVuWVS0

コロナがとどめになったの?

81: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:12:16.61 ID:BS8VnQhP0

ゲームも売るだろこれ
ゲーセンだけ切り離すとは思えん

83: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:13:50.58 ID:5OXh/yrnd

権限がなくなったとしても公式大会で優勝者バカにして炎上するくらいのことはできるぞ
セガが囲っておくべき人材だろ

87: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:15:23.63 ID:QhhI4tZud

むしろこれ朗報だよな足引っ張ってるゲーセン事業が協業になるんだから良い事じゃないか

92: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:16:47.88 ID:BZdvHak20

アトラスってマジで疫病神すぎるだろ
セガも潰す気か

96: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:20:15.99 ID:eIoHsHuQd

>>92
アトラスのプリクラが重荷か?

94: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:17:36.32 ID:LD1DP1fx0

これは予想通り
元々ゲーセンは右肩下がりだったが、コロナでトドメを刺されたな
次はリゾート事業だ

98: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:21:26.61 ID:R1l9PfCsd

龍が如くの新作まだ?

99: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:23:39.58 ID:Z5//+Jpm0

如くとかいらんよ
セガにチンピラなイメージがついて最悪だわ

105: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 18:28:07.97 ID:gHM/K7ZA0

もう切り離す部分ないと思ってたけどまだあったのか

11: 名無しさん必死だな 2020/11/04(水) 17:21:09.51 ID:vMcDiV9f0

セガからゲーセンとったら何が残るの

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【画像】海外オタク、ガソスタの女性店員にとんでもない給油をさせてしまうwwwww

【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明

【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・

ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww

凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ

「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム

日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」

『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由

【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様

任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…

「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ

#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」

【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww

【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死

クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?

Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww

【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」

スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww

ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604477746/