1: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:16:12.13 ID:pdtKl47mM

クッソムズいのな
巻き戻し機能なかったら絶対投げてるわ
ゲームカタログによると良作らしいがこんなんが良作なの?
ヨッシーアイランドくらいの難易度で丁度いいのだが

【おすすめ】

22: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:50:23.62 ID:8zzYcoUH0

>>1
これがゆとりか
ゲーマーだのゲームらしいゲームだの語らないでね
俺はファミコンのオリジナルでやってたけど、
巻き戻しどころか、セーブもねえぞ?
ゲームオーバーするとそのワールドの頭からやり直し
それでちょうどいい手ごたえのバランスだと思っていたんだが

むしろヨッシーのが難しいと思うんだが、点数とかはガン無視なスタイルだろ、どうせ

23: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:51:40.85 ID:iTh8w7bW0

>>1
ゆとり世代って終わったのにゆとってんな()

35: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:59:41.69 ID:qV0cHtaNp

>>1
ヨッシーアイランドDSの難易度舐めんな
理不尽とかそういうレベル超えてるぞ

2: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:20:16.77 ID:YUkbpEBmM

ゲサロでやれ
あとカメックのふくしゅう100点やれ

3: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:23:44.97 ID:fXaUnp+Ta

セーブが無いのだけがマリオ3の欠点だったから
スイッチのVCマリコレは携帯プレイですら出来るようになった完全体マリオ3
スーファミのワールドより面白さに幅がある

41: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 19:11:07.11 ID:kRYebCkh0

>>3
あれ?セーブ無かったっけか?どえらい記憶違いしてたらしい…

4: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:25:54.53 ID:pdtKl47mM

ワールドは普通に良作なんだな
ブラザーズ系は難易度がおかしい

7: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:29:48.28 ID:5nrTAJd70

実際難しいという声が大きかったからNEWで一気に難易度下げたんだろうなって思う
まあそうすっと今度はファンが物足りなくなるんだが

8: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:30:46.69 ID:LBPVUIXU0

3はお地蔵さまになれるのが面白かった
あとブーツ?長靴?で跳ねるやつ

11: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:35:21.49 ID:pdtKl47mM

>>8
地蔵になれても維持できんからつまらん
巻き戻し機能使ってもミスの無敵時間使わんと突破できそうにない箇所が多々あるし地蔵の楽しさを満喫できんかったわ

26: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:51:56.12 ID:iupbbW720

>>11
ミスの無敵時間云々は連続スターで切り抜ける箇所じゃねえかな

10: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:33:24.91 ID:V/F1RJzid

セーブないけどワープで好きな面遊べるのがいいね

12: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:37:54.35 ID:qupakUNh0

3でクソムズいなら2はどうなるんよ

19: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:46:50.16 ID:pdtKl47mM

>>12
2は1の追加ステージみたいなもんやん
ムズくても納得できる

83: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 22:03:15.83 ID:9WxoDePC0

>>12
2はもとから難関コースが売りだったし

14: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:41:58.68 ID:QchauOpU0

3は昔のゲームの中ではかなり易しい方だよ

31: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:54:01.21 ID:O23ISuJO0

>>14
てかマリオ以外の他のアクションゲームはまず操作性がおかしいと思うわ
難易度バランスまで酷いものだと、最初だけ鬼門で後がヌルゲーなヤツ

15: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:43:39.32 ID:m1ZsyjDMa

ステージは短いし別に特段難しくもない
ヨッシーアイランドの窮屈さの方が敬遠されると思う

17: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:45:38.58 ID:3sI1VoMu0

3は劣化夢工場にしか見えない

30: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:53:33.76 ID:KoLO7iMqK

>>17
夢工場とは全然違うじゃん
当時USAなんてなかったし夢工場と関連付けた子供なんていないだろ

20: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:48:52.95 ID:3sI1VoMu0

当時の小学生は2を8周してAーDもやるけど

25: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:51:46.03 ID:pdtKl47mM

>>20
俺も大昔にゲームボーイのスーパーマリオブラザーズデラックスを裏ステージまで完全クリアしたわ
ガキだけが使える集中力はもう残ってない
子供だからクリアできる難易度ってあると思うの

53: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 19:51:32.95 ID:J8SltpEH0

>>25
裏もクリアするとステージ選択出来るからずっと4-2やってたわ
電池無くなるまで遊んで切れてきたら画面濃くして粘ってた

21: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:49:13.89 ID:RJOiZmJk0

3の高速飛行船はパタPなしでは無理とかよくいうけど思い出で語ってるやつが多い
パタP過信すると、プーが投げるスパナに触れないよう上空まで逃げ過ぎてミス扱いになる
正攻法で行くと案外簡単だし、そのあとの数字コースのほうが厄介なくらいだ

28: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:52:46.77 ID:y/BgA/FI0

小学生だったけどマリオ3は特に難しい部類じゃなかった記憶

29: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:53:27.47 ID:LXMVjsUo0

2に比べると3は大分遊びやすいかな、と
まあ、ノーミス出来るか?と言われたら出来ないが

37: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 19:02:13.05 ID:8t8sSa79r

そこでマリコレ版ですよ

38: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 19:04:46.81 ID:pdtKl47mM

>>37
マリコレ版はコレジャナイ感が強すぎる
酷評したが3はファミコン版に限る

44: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 19:14:15.39 ID:/ptBXpk00

3はワープなしでちゃんと全ステージクリアしたことあるやつって意外と少ないと思う

59: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 20:34:42.66 ID:JsXAhpLqd

>>44
セーブ出来ないのにステージ多すぎなんだよ

47: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 19:17:32.76 ID:8zzYcoUH0

今でも当時の攻略法覚えていて、笛は全部入手しつつ、使わずクリアすると成長を実感できるよ

51: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 19:23:49.02 ID:GsxoiS7Pp

任天堂ってファミコンまでは糞ゲーメーカーだったと思う
ゲームウォッチとかも一瞬で飽きるし

52: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 19:31:44.97 ID:9UTjXsmj0

マリオが優しさを知ったのはDSのNew以降
それまではワールドとサンシャイン以外だと普通の人にはクソ難しいから
ヨッシーも十分鬼畜ゲーだ

56: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 20:31:03.25 ID:qupakUNh0

マップアイテムの存在があるから難易度が低く感じるな
8面はミステリーゾーンのおかげでスーパーこのはがいっぱい取れるし

58: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 20:33:10.03 ID:JsXAhpLqd

マリオ3はW7だけ極端に難易度上がってた感

60: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 20:44:37.76 ID:8zzYcoUH0

ファミコン世代がマリメでコース作るとめっちゃ未クリアがつく……
これが全てやね

63: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 20:58:19.20 ID:3mXLX1dV0

キノコが逆方向に逃げていくの誰が考えたんだろうな

70: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 21:34:58.60 ID:patnmtTgd

>>63
あれは横から殴れる様になったからだな
でも下から叩くときは右固定で良かった気がしなくもない
稀に左スクロールステージあるけど少ないしな

65: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 21:20:19.63 ID:G7O4ARIrr

昔のゲームはクリア出来ないのが普通だったからマリオ3なんて簡単な方だった

68: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 21:32:40.99 ID:xmojDp5h0

チャレンジャーとか無駄に難しかったなあ

69: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 21:34:07.70 ID:Y9qLsQJh0

ゲームオーバーで各ワールドの最初に戻されて砦以外は復活するが
無限コンティニューだから言い訳いっさい通じないぞ

77: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 21:50:43.72 ID:2p28B0i50

小学生の頃はワープ笛使ってクッパクリアしてたけど
中学生だかの頃に真面目にステージ2~7までクリアしてみたら後半は結構難しい所が有った気がする

78: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 21:51:21.70 ID:HM85O1mG0

ハンマーマリオってこれしか出ないんだったかな忘れた

81: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 22:01:19.40 ID:LgIJBBws0

マリオはファミコンの3が一番凄いね
なんかステージがバラエティに富んでるんだよな

87: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 22:18:55.69 ID:iI3OvSFp0

>>81
1番凄いというか
NEW以降の2Dマリオは3の焼き直しに過ぎないよな

84: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 22:03:30.30 ID:Ix11GSlZ0

マリオ3のワールド6、7は結構難しいんだけどセーブ無かったから笛で飛ばす人多かったね
俺は毎回意地でもノーワープでクリアしてた

85: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 22:05:42.87 ID:Ix11GSlZ0

おそらく一番難しいのは6-5
コウラを持ったまま飛ばなきゃいけないんだがこの操作ができない人は何度やってもできない
3DSのVCでやったらボタン配置のせいなのか無理ゲーと化してた

88: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 22:19:22.04 ID:+OELop4g0

3-5、6-5、8-1辺りが難しい記憶があったが今やったら余裕だった

55: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 20:09:31.40 ID:dv1X5ZnE0

マリオ3とかめっちゃ丁度いい難易度やん

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【画像】海外オタク、ガソスタの女性店員にとんでもない給油をさせてしまうwwwww

【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明

【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・

ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww

凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ

「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム

日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」

『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由

【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様

任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…

「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ

#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」

【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww

【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死

クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?

Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww

【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」

スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww

ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607246172/