1: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 16:59:15.67 ID:SyOQ5Z/SM
2017年のゲームなのに
【おすすめ】
43: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:51:42.23 ID:ZsWx+9qBa
>>1
真面目な話、ブレワイ超えられそうなOWゲーは、
今のところ続編だけだな
しかも、その続編ですら、
ブレワイが業界に与えたインパクトには及ばない可能性が高い
95: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 20:08:33.86 ID:3hbHfhSax
>>43
続編はBOTWから敵の種類とボスの種類増やすだけで超えるだろ
ガノンドロフ出てきそうな時点で期待できる
2: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 16:59:59.52 ID:SyOQ5Z/SM
ヘイローは無理臭いしな
5: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:04:50.00 ID:5p2uUqcBa
91はPC版の点数だからゲーム機のが越えられる気がしない
6: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:06:31.20 ID:f0RWLZ08r
オープンワールド ゼルダしか知らない豚www
7: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:09:07.74 ID:aDKuD7gE0
>>6
すまんOWはMorrowindからやってるがBOTWとマイクラがツートップだわ。
8: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:14:03.21 ID:xLdQJM8f0
RDR2が面白さモグラも売上もメタスコアもブスザワ超えてるよ
12: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:29:02.33 ID:p5ESF654d
もったいないからね
高いし
13: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:31:45.34 ID:Wdn8Z3wH0
RDR2が既に超えてる定期
14: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:35:46.33 ID:C0tAWxxk0
RDR2って売上と評価の割に話題にならないよな
ゼルダの比較というか叩き棒にされるのってウィッチャー3ばっかりのイメージ
なんか本当に影薄い
17: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:39:43.40 ID:xG8v/cmka
>>14
派手さのないのんびりゲーだからな
だがそれがいい
15: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:37:19.39 ID:p5ESF654d
それらはいつものOWゲーでしかないからな
19: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:41:57.87 ID:xG8v/cmka
ゼルダとRDR2は方向性は全く違うけどどこか似ているところもある現時点OWゲー最高峰の2つだと思ってる
21: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:52:06.26 ID:6Oj7KxpY0
MOD入れまくったスカイリムでもゼルダの方が面白かったな
22: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 17:59:13.36 ID:DNXrRdS50
唯一無二のオープンワールド
並びにオープンワールドの頂点だよゼルダは
24: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:10:30.24 ID:JRttEPFv0
ゼルダってオープンエアーというやつじゃなかったか?
どういうジャンルかは知らんが
27: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:16:16.97 ID:HpYMX4T7d
>>24
まず、オープンワールドはジャンル名じゃないぞ
31: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:20:22.46 ID:AdyXO8GD0
RDRは凄かったからなところどころおかしなところはあるけど
32: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:23:46.75 ID:h0IlbRKAa
てかbotwはカメラシステムとかフィールド、マップとかトータルコーディネートとか他に敵うOWないので仕方ない
カメラ一つとってもARPG/アドベンチャータイプで最も優れてるのがわかるし
36: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:29:18.89 ID:IcgVuKPK0
RDR2なんてもう誰も話題にしてない
一瞬で歴史の波に飲まれて消えた
37: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:33:17.40 ID:p5ESF654d
フィールドの使い方が根本的に違うんだよ
41: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:47:24.11 ID:lTuGXIIPM
メタスコア97で3000万本のRDR2は豚の脳内から消え去ってるの?
42: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:50:42.10 ID:1RgpsDyz0
自分はRDR1は好きだけど2はイマイチだった。
47: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 18:57:52.50 ID:dZWiIzC30
ゼルダはノーマルモードだとあんまり楽しくなかったな
マスターモードだとアクション楽しいわ
50: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:00:14.87 ID:G2UeXBVpa
メタスコア言い出したらbotwより時オカの方が優れてるってことになるな
時オカのフィールドも実質オープンワールドだし
51: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:01:53.70 ID:p5ESF654d
ブレワイは既存OWとフィールドを拡張するにあたっての
アプローチが違うってさんざんやった話やんなあ
56: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:06:36.77 ID:jQUyeLCe0
owであそこまでアクションがすごいのはないから
日本人なら一択だろうな
57: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:08:03.74 ID:DGooP+DY0
歩き、ダッシュ、壁登り、滑空とか移動の操作感は超一流
そこは間違いないが戦闘に関してはゴミだよ
60: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:10:18.77 ID:mX6IaOGo0
サイバーパンクとかいうジャンルがそもそもって感じ、スチームパンク系も日本人には合わないし
62: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:12:58.44 ID:C0tAWxxk0
OWで戦闘が一番良いのって何だ?
ドラゴンズドグマ?
138: 名無しさん必死だな 2020/12/10(木) 00:41:20.77 ID:CVia7EXR0
>>62
ドグマはアクションもだけど仲間3人のAIが適度なラインで働いてくれる部分でのパーティープレイの楽しさもあって至上だとは思うよ
ただオープンワールドというジャンルに入れたくない気持ちが働いてしまうが
あとシナリオもしょーもないのがな、続編出たら絶対買うけどさ
64: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:15:49.62 ID:XR7L3Dfu0
プレイヤーの腕と発想力次第であらゆる可能性が広がっていく
それがインタラクティブなオープンワールドというシステムと物凄い親和性をもって昇華されたのがBOTW
アクションゲームのノウハウを死ぬ程持ってる任天堂じゃないと作れないし
アクションゲームとしてもぶっちぎりの所に行ってしまった
65: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:16:07.66 ID:1q0751wQr
ブレワイを素早くパクった、原神のビジネスモデルは正しかったようだな。
67: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:17:33.70 ID:gvzW+2z3a
景観ビジュアルぐらいしかパクれて無いよ…
69: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:22:01.41 ID:0v8uK5afa
オープンワールドで戦闘システムが凝ってるとめんどくさいだけだからゼルダはわざとシンプルにしてるんでしょ
実際ブレワイは敵を倒しても大した見返りが用意されてないし、ゼルダが戦闘に重きを置いてないのは明白
ゼルダの戦闘を褒めてるやつは何も分かってない、ゼルダのすごいところはそこじゃない
72: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:27:04.94 ID:gvzW+2z3a
>>69
何も分かってなくて草
71: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:25:22.94 ID:7vy7ODgV0
botwの戦闘は過去のゼルダと比べて面白いかと聞かれると微妙だよな
戦闘がメインではないから良いけど大味だし基本やばくなったら逃げるだけだから緊張感みたいなものはないと思う
つーか時オカ以降のゼルダのアクションを突き詰めるとダクソデモンズになると思う
間合いを見て攻撃して敵の攻撃を避けてっていうシンプルな面白さ
時オカは古いゲームだけど戦闘はよく出来てる
75: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:28:22.77 ID:p5ESF654d
あー、なるほどw
76: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:29:51.34 ID:lw2p5bKir
SEKIROみたいな自由度皆無の覚えゲーな音ゲーライクな底の浅いアクションになったら最悪なんだが
79: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:33:48.83 ID:f278y9yO0
BotWの戦闘はいかにして楽して勝つか?っていうのを肯定してるのが面白い
その気になれば爆薬樽を大量に運んでそこに誘い込んで大爆破させるとか無茶苦茶やれるし
82: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:36:50.28 ID:9g+lFEvfa
後世に影響与えるゲームじゃないとメタスコア97は出せない
ブレワイライクのゲームが事実量産されてるしな
とくにビジュアルの衝撃度はかなり大きかったのが分かる
85: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:40:50.22 ID:VZi4+yuna
結局ウィッチャーもスカイリムも凡百のオープンワールドでしかない
だからどこもパクらない
新しいものが何もないからな
86: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:42:09.38 ID:Fe7GTJhl0
大作洋ゲーはシステムが流用され過ぎて飽きる
SIEのシナリオゲーは特にそう
88: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:48:42.18 ID:M6Pebj/+0
BOTW、仮に全機種マルチになったアンチ居なくなるくらいのレベルの出来
90: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 19:58:49.17 ID:6XWM06qop
動かして気持ちいいのはすごいよな
原神は同じようなアクションしてるのに動きが固くて話にならんわ
96: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 20:10:20.64 ID:DGooP+DY0
ガノンは明らかに味方になるだろ
1万年前のタペストリー見ると勇者ポジの男がまんまガノン
97: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 20:13:26.99 ID:3hbHfhSax
>>96
なるわけねーだろ
なったらラスボスどうすんだよ
100: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 20:36:55.18 ID:GOiiUI/3p
ゼルダはモンスターの種類どうなるかだなぁ
流石にブレワイは少なすぎた
地域ごとに特色出して欲しいわ
102: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 20:45:24.42 ID:5N9XUhVJ0
PS4版のメタスコアいくらになるかな
104: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 20:49:27.56 ID:NsHqjO3W0
確かに言われてみればフォトリアルであるが他のオープンワールド系ってキャラやマップないで出来る事に制限多いなゼルダ凄い事に今納得した
106: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 20:56:49.27 ID:h0IlbRKAa
あれだけ作り込まれていて手抜きとは…
そういやブレワイの敵ほど懐の深い敵知らないな
107: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 21:08:20.51 ID:yARZjkyi0
GTA5 1億3000万本
ゼルダbotw 1974万本
格が違うだろ…
108: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 21:12:24.91 ID:ocBfRavSa
>>107
グラセフとマイクラは流石に格が違うな
114: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 21:33:51.86 ID:XYnVY2pNd
ゼルダより金もかかってるし、グラも密度も上
糞グラでスカスカフィールドガックガクのゼルダなんて、サイパンの足元にも及ばんよ
125: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 22:02:20.98 ID:VT0F44aL0
これSwitchローンチで出したんだよな
これの後に出たゲームが大したことないのが多過ぎて、ますますBOTWの凄さが際立ってる
129: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 22:21:12.80 ID:VLtMMWUBM
IGNJの実況プレイ見てるがインタラクションがいまいち物足りないな
細かい作り込みはシェンムーの方が上まである
132: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 22:40:48.92 ID:VT0F44aL0
戦闘の自由度が高い、正解が1つじゃないことが凄いのにそれの何が面白いの?って返答はおかしくないか?
まあ動画評論家のエアプなんだろうな
133: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 22:42:36.09 ID:DGooP+DY0
自由度が高い(普通にボコるのが一番早い)
135: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 23:11:53.62 ID:seaSv3ME0
ローンチタイトルなのに中古値が新品とさほど変わらないという異常なソフト
これ何年前の作品だよと
111: 名無しさん必死だな 2020/12/09(水) 21:27:07.94 ID:Js3YtCwJ0
豚しかやった事のないゲームw
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
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ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
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コメント
そら年季が違うわ
スイッチが出るまで寝かしておいたんだろ
俺はチュートリアル越えてすぐに操作が苦痛過ぎて挫折したけど、合う奴にとっては本当に神ゲーなんだろうなってのがレビューとかから伝わってくるし
来年は35周年だから年末には出ると思う
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