1: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:02:59.81 ID:t4PUzhzj0
FF15のコンセプトはそこに生きたプロジェクトが存在してるんだよな
色んなクリエイターがオブジェクトを作り込み、AIが作り込み、ミニゲームを、マリオアクションを作り込んで、見えない暗闇の中、答えに突き進んだ産物。
生きてる何かなんだよな。
だから分からないし、面白い。
スタッフと一緒に解釈生々しい未知のプロジェクトに触れる体験。
それがFF15なんだよな
対してBOTWは計画的に、コンセプトをもって、機械的に作られた、ただの工業製品。消費して終わり。
製作者の作ったゲームを金払って消費する行為でしかない。
熱意をもったFF15の濃厚な体験を与えられるスタッフがゼルダBOTWを開発していたら今以上に絶賛されていた。
向こう10年は遊べるゲームになっていたと断言出来る。
メタスコアもユーザースコアも初の満点という快挙を成し遂げられるかもしれないし、売上も3000万は下らないはず
【おすすめ】
7: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:05:55.73 ID:MxeD0tP10
>>1
FF15のネガキャンお疲れさん
3: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:03:52.35 ID:L8YhRj5Kd
社内政治に明け暮れる無能集団は何やっても駄目
4: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:05:00.84 ID:71nn2d7dd
アルファ版でリリースしてフルボッコだな
5: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:05:33.70 ID:AAI3D4iM0
今のFFスタッフは自然界苦手そう
8: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:06:14.70 ID:JHjAQPiz0
FF15のバグ凄かったよな
何度も何度もめちゃくちゃ笑った
それに比べてブレワイは笑えるところがなかったな
10: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:06:44.73 ID:IHRcp5B70
FF15叩いてて草
11: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:06:50.49 ID:UXI8VhRA0
ゼルダコンプはいい加減ゲハから去れよ
PSの時代はもう終わったんだから
13: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:07:29.72 ID:N1vI7nvUa
わりぃ、やっぱつれぇわ
14: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:07:58.60 ID:ZWBjKtkj0
いい加減切り替えられねえのか
15: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:07:59.72 ID:pMuUE8BpM
FF15はクソゲーといいたいのか!
17: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:09:28.50 ID:9K8R756i0
自分でunityでも使ってアセット集でも並べている方が未知のプロジェクトに触れている実感が得られるぞ
19: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:10:54.26 ID:S2yFUYpR0
キャラとかストーリーとか世界観の構築から始めて、先にムービーを
作ってゲームシステムは後から考えるような作り方では、最初から
まっすぐラスボスまで行けるオープンワールドなんて構想すら不可能
26: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:19:08.53 ID:XKKuIh0ja
バグという貴重な評価点をアプデで潰すスクエニ無能すぎない?
ゼルダはフライングマシーンとか有用なバグあえて残してたみたいだけど、スクエニだったら容赦なく潰しそうやわ
28: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:21:50.06 ID:t4PUzhzj0
ぶっちゃけアップデート後のFF15にゼルダBOTWは勝ってない
Windows Editionは後発品だからって理由で各ブログの評価下がってる。
実際に何も知らずにアップデート後のFF15に触れた新規のプレイヤーからしたらBOTWを遥かに超えて面白い
アップデート後のFF15を初見でやってBOTWもやった俺が言うんだから間違いない
29: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:22:49.46 ID:t4PUzhzj0
ゼルダは本当にラッキーだよな
FF15が売れたおかげでみんなオープンワールドに親しむことが出来た
結果的にゼルダの時にはすっかりみんな慣れてたからあの高評価になった
順番が逆だったらFF15はとんでもなく持ち上げられてた
まぁ当時苦労してスイッチ買った人が、大してグラが良くない上に、地味で淡々としたゼルダをプレイして、苦労に見合わないできのゼルダという認知的不協和を解消するために面白いと信じ込んだ、とも言われてるけどな
44: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:37:05.99 ID:1rbpgwIyd
>>29
確かにFF15というクソがオープンワールドのハードルを低くしたな。
32: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:25:23.70 ID:acPpCdpGM
もしFF15スタッフがゼルダBOTWを開発してたら
未だに発売してないのでは
34: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:26:18.74 ID:kPqD0HbH0
妄想もここまで行くと哀れ…
もしそうだったら、成功していた 的な話を本気にしだしたら病気か、自身が努力して結果を出したことがない人間だと証明してるだけでしかない
いいから結果出せアホ
42: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:32:42.33 ID:CYgz4KIfd
FF15スタッフが作ったゼルダ=FF15なわけだが…
46: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:37:26.33 ID:IwJBj6kL0
回生の祠から目覚めたら3人のホストと1人のホステスが焚き火してて
そこに混じって「やっぱつれぇわ」からの景色見渡しスタートになるんだろ?
47: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:38:03.30 ID:IwJBj6kL0
間違えた2人のホストと2人のホステスだったわ
48: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:38:46.95 ID:N8p0ppMEa
FF15の無能スタッフがBotW作り出してたらそら大絶賛だろ
51: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:42:06.45 ID:TsZLOX4od
スクエニはもうすくえにーな
54: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 12:56:51.17 ID:7RqriiW30
ゼルダ「わりぃ やっぱつれぇわ」
リンク「そりゃ つれぇでしょ」
56: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 13:08:30.35 ID:HYi4YHH1a
ブレワイは150時間超えた
まだやることあるわ
FF15は、わりぃ、やっぱつれぇわ
59: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 13:22:36.46 ID:sqjiVlwC0
FF15作る労力でFF7R作ってた方が良かったよマジで
60: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 13:24:58.65 ID:PrA/0i8Tp
ff15のスタッフがSwitchでbow作ったら
りんごのポリゴン数だけで処理落ちするわ
62: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 13:32:07.75 ID:uJ4McIrS0
FFは、毎作システム刷新芸という姿勢が
本物を作れない無能集団の言い訳と受け取られた
FFは世界観だけの何かで、もう誰もシステム面に期待をしてないし驚かれることはない
その状態で何が対ゼルダだと、何が面白さでの張り合いだと
ゼルダが時オカベースの呪縛を断ち切る大勝負に出たような刺激とは一生無縁なんだよ
68: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 15:14:15.99 ID:plqOrO250
「FF15スタッフを称賛してくれ」というのにこだわるあまり
FF15自体はつまらないこと認めちまってるなら俺は言うことないわ
69: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 15:18:58.77 ID:UIlyhqebd
ミヤホンからプロジェクト中止を宣言されるでw
71: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 15:40:55.56 ID:Gp5r0z9I0
ムービー10時間、始まりの台地でTo be continued。続きは未定
72: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 15:48:08.66 ID:070d3M+hp
FF7は伝家の宝刀とか言われてたけど
まさか宝刀をバラ売りするとは夢にも思わなんだ
75: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 17:05:07.42 ID:f0qD5y1T0
スタンドバイミーをバックにリンクがニワトリに追いかけられるOPから物語がスタート
76: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 17:11:22.46 ID:+5EkdRg6d
多分まだ開発終わってないと思う
82: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 18:55:58.73 ID:e6DTOB/W0
まだFF15言ってんのかよ
悔しかったらDLC完結してみろ無能運営が
クソザコ過ぎて比較するにもおこがましいわ
もうFFは死んだんだよ
受け入れろ
83: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 19:33:13.22 ID:qfo70UnOa
リンク わりぃ...やっぱつれぇわ...
84: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 20:33:43.34 ID:MRu8Dia2a
ちゃんと言えたじゃねえか
63: 名無しさん必死だな 2020/12/21(月) 13:32:39.68 ID:d7nYw0LDa
おにぎりのグラフィックに1年かける
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
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コメント
よくそんな奴ら持ち上げられるよな
ドMなの?
スレタイだけで言えば「そりゃそうだろ」しか言う言葉がない
もうあのクソゲーは終わって、君も人生と向き合う時なんだ
確保されてしまったCG班とかのスタッフ達はまだ詳細決まらないのに作らなきゃと思ったがために飯にこだわる事になったんじゃないかと思って不憫。想像だけど。
こうだぞ。
メタスコアもユーザースコアも初の満点という快挙を成し遂げられる『かも』しれないし、売上も3000万は下らない『はず 』
『たら』、『かも』、『はず 』を頂きましたw
てかFF15がクソゲーだと証明出来るソフトはSwitchじゃなくてもPSにもゴロゴロあるわけだがFF信者はFFしか遊んでないのかね…
俺も一人でゼルダBOTWを開発したとしたら絶賛されると思うが・・・
だからどうしたって話
FFはすごいんだぞって言いたいんだろうけど若い人やってないのよね
だだっ広いとこでホスト共がわざわざ寄り添ってコントするバカが作ったゲームとは180度真逆
面白いゲームを求めてるの
膨大な不満を早口でまくし立ててもきちんと聞いてくれるプロがいる
リンク「そりゃ つれえでしょ」
そのDLCもリーバル辺りで頓挫して未完のまま終了って感じ?
もともと大して中身なんて無いのに格好だけつけてたから、32bitまでのデフォルメがあった時代には通じたかもしれんが、それ以降は滑りまくるしかなくなったのがFFシリーズ
本スレ1のFF15過大評価コメント 別スレのコピペで笑た
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「もしFF15スタッフがゼルダ作ったら」って作れなかったからあのゴミが出来上がったんだろが┐(´д`)┌
そんな事四六時中考えたところでPSが持ち直す事はねーぞ
ゲーム本編では顔見世程度だった六神と二十四使にそれぞれに焦点の当たるクエストが遊べそうではある
自分達の無能さを実感しただろうなw結局これからもFFでブレワイ以下の
作品を作り続けるけどなw
ブスザワですら4KTVで見たらかなり汚いのに
無能集団クソニーとクズエニの悪口は止めたれw
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