1: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:42:56.03 ID:NbBjjhQf0
Steamの日本語使用率
2019年 1.03%
↓
2020年 1.57%
Steamの月間アクティブユーザー
2019年 9500万人 (日本人 98万人)
↓
2020年 1億2040万人 (日本人 189万人)


https://www.4gamer.net/games/038/G003821/20210114024/
【おすすめ】
19: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:54:35.13 ID:VDtZfUWD0
>>1
しかしPCの勢いは衰えないな
完全にCSキッズの受け入れ先になっている
167: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:58:25.52 ID:5vVgtAqca
>>1
PS5買ったやつより
PC買ったやつのほうが多いじゃん
ゴキブリどうするの!?
182: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 15:03:58.02 ID:3mBRrNngr
>>1
100%増加とかえぐすぎやろ
何があったんや?、
242: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 15:32:57.34 ID:rs3leP8wd
>>1
箱「僕のこと忘れないでください」
2: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:43:46.76 ID:l/ISP8i5M
世代交代に失敗してPCに流れるやつが続出したんだろうな
3: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:44:00.83 ID:73Uqx1/M0
俺もPSに見切りをつけてゲーミングPC買ったしな
今はSteamで色々漁ってるわ
256: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 15:39:03.90 ID:9qAJ1cSO0
>>3
humble bundleってのを週イチくらいで見とくといいよ
それとジュウシマツの鳥小屋ってサイトで無料ゲームの配布がわかる
6: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:45:09.87 ID:TC38K+D3a
スイッチとPCがあればもう他はいらんね
8: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:47:08.18 ID:DR7vUzGxM
日本でPCゲーマー増えてるソース出せよっていってたやつ泣くぞw
9: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:47:58.35 ID:RCoxY1rp0
タイトルもPS5本体も枯渇してた時期にサイパンで明確にPC版の方が良いってなったからそっち衝動買いした人はまぁいると思う
11: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:48:58.64 ID:cm6vqwhL0
PS5の売上がこの数字を抜く日はいつ頃来そうですかねぇ?
12: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:50:31.52 ID:2xbzG5odr
任天堂のおかげなんじゃないの?
低性能CS機に愛想が尽きたとかの理由でwww
13: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:51:17.23 ID:DEy2bWeid
>>12
任天堂は激増してるからなあ
14: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:51:24.98 ID:qh8xnSea0
2021年はもっと増えそうだな
日本のSteam月間アクティブユーザー300万人も夢じゃないな
17: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:53:20.88 ID:DbXLzekzM
これはどえらいデータやでwww
20: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:55:02.90 ID:AABim84H0
スマホに喰われSwitchに喰われPCに喰われる
PSにはもう何も残ってない
21: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:55:17.29 ID:+n5rOXqWH
PCにしか出てないインディゲームが沢山あったからな
任天堂が育てたインディの客層が早くもPCに流れたかwww
22: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:55:26.06 ID:cigp2EQFa
ゴキブリが延々とクソグラクソグラとSwitch叩いてた結果なんだよなあ
PS5は不完全品の上に売ってないしゲーマーであればゲーミングPC一択ですわ
28: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 13:57:47.10 ID:+n5rOXqWH
本来なら任天堂ハードからPSハードにステップアップする人がPCに流れたから
ある意味でPSからも流れたとは言えるか
45: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:03:23.68 ID:tpU9Yn3J0
>>28
自分を騙しきれなかったかw
33: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:00:17.28 ID:rQqWoSxTa
家ゴミって言われる意味を理解し始めた日本人
36: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:01:27.42 ID:3oZQIG7s0
これPS5は追いつけないだろうな
37: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:01:34.19 ID:g6a00tBs0
SwitchとPCが最強すぎてプレステのはいる場所ねーだろw
38: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:01:41.14 ID:yiRmZWYG0
ガチでSwitchとPCの二刀流が爆増してるからな
42: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:02:51.42 ID:AABim84H0
そもそもPSじやインディーズ売れないもんな
PSユーザーは一部大作以外全く買わないし
だからハブられる
48: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:03:45.81 ID:5n0smEaJd
200万人なら今の日本のPSユーザー人口並かそれ以上は居るんじゃないかな
56: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:06:03.81 ID:AABim84H0
>>48
今のPSユーザーなんて100万居るのか?
格安中古ソフトすらろくに売れてないから無料ゲーで遊んでる層も減りまくってるだろうし
49: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:03:55.16 ID:eKmDUq6i0
Windows7のサポート終了でPCのスペックが上がったんじゃね
52: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:04:25.73 ID:9OQGaLCnx
PS5は弥生会計つかえないから
53: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:05:22.62 ID:R4gdY3Kda
PCに慣れちゃうとコントローラー操作に物足りなさ感じちゃうんだよな、
一度PCゲーの領域に踏み入れたら戻れない
67: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:11:42.06 ID:sSjZPmNpr
>>53
特にFPSな
ロボットをラジコン操作してる感覚になって禿げる
54: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:05:41.90 ID:GTczBvqNp
PSって今、凄い中途半端な位置になってからね
昔は和サードなり洋ゲーなりPSでしか出なかったから必須だったんだけど今じゃもう9割マルチ
76: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:14:56.15 ID:VDtZfUWD0
>>54
9割どころか98%ぐらいPCマルチだと思う
仁王2みたいにあとから出るタイトルも含めるとね
64: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:10:54.86 ID:wEwaXqcy0
PS5に絶望、見切りをつけた人数か
69: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:12:07.71 ID:Sq3UrB5K0
「貧者のPC」プレイステーションから本当のPCに移行した人が多いなら歓迎すべきことだな
ただ日本のPSユーザーって結局和ゲー大好きっ子多いイメージ
PCは洋ゲーが当たり前のようにに楽しめないともったいない
83: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:17:41.05 ID:sSjZPmNpr
>>69
洋ゲーしかやってないと和ゲーもやりたくなる
だから俺はps4やvitaを買ったのだ
ps5?ゴミだろ
74: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:14:10.01 ID:rhcdsfmA0
スマホでYotube見て育ったキッズたちが任天堂ハード踏み台にして
PCにやってくる流れができてんだよな
78: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:15:37.05 ID:xKVKU5Tc0
増えたの九十万ぐらいか
まだまだそっちの市場に中小和ゲーが力入れるには少ないね
84: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:17:53.44 ID:g4oeVcDS0
実際はもっといるだろ
MMOやソシャゲやEPICの配布しかやらん奴の方が絶対多い
88: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:20:28.07 ID:VDtZfUWD0
>>84
APEX勢とかマイクラ勢とかずっとやり続けてるし
steamすら入れてない人も多いかもね
249: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 15:36:47.76 ID:SY8Asyzkd
>>88
それは無いよ
それを主にやってる人でもSteamのゲームの配信してるから
見る人も加入する
85: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:18:19.09 ID:vJ4hJQwZ0
引きこもり需要もあるんだろうが
高性能CSは金を払えるなら劣化PCと言っても過言じゃないからな
92: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:22:15.33 ID:jjlbzAe/0
CSユーザーに「PC欲しい」と思わせたのはモンハンワールドじゃないかな?
人気ゲームであそこまでの劣化を見せつけられるとね 洋ゲーだけじゃここまでPCユーザー増えなかったと思う
そういう意味ではPC+Switch最強説を後押しするカプコンGJ
97: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:24:59.69 ID:+n5rOXqWH
>>92
モンハンなんてフレンドとやってなんぼだから、PC買ってもぼっちでやることになるぞ
洋ゲーやインディのほうが影響でかそう、日本で売上伸びてるし
111: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:30:58.73 ID:Xvv2mA6t0
>>92
これ
PC版のモンハンワールド買ったけどハイレゾリューションテクスチャパックによる美しいグラフィックと144fpsが快適すぎる
ロードも一瞬でmodも使えるし
93: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:23:51.93 ID:IK0xBD0gp
和ゲーのおま国、おま値が多すぎてPCを持て余してる。
101: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:26:12.94 ID:fR6sJ+j+a
>>93
情報の更新ができてないな
94: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:24:29.41 ID:y7HigF86a
世界では2500万人増えてるのか
PS5は1年屈むらしいがやばいな
98: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:25:05.40 ID:225sCn90a
俺ももうゲーム専用機は買うのやめようって何となく考えてる
PCゲームだけで十分遊べるし、モノ増やしたくないし
100: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:25:27.65 ID:doMptoqd0
steamだけの月間アクティブで190万だからな
Epicとかの他ストアとかFF14みたいなsteamを介さないオンゲーばかりする人もいる
102: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:27:16.75 ID:93oV/CHzd
>>100
DMMゲーだけする人もいるしな
PCユーザーはこの数字以上に多い
106: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:28:25.56 ID:oOeVsyd40
まあ近いうちにPCに統一されるだろ
ソニーはエピックストアみたいにそっちでやっていくと思うね
112: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:31:21.90 ID:Sq3UrB5K0
>>106
ソニーがPCゲー市場に事業を本格シフトとかマジで勘弁してほしい
こっちくんな
107: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:29:50.93 ID:tGhc8bnZM
逆に言えばCS機が売れるためには独占タイトルが必要ということだな
時限独占ですら食われる
109: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:30:38.82 ID:RABhY2oY0
和サード「DL率100%めちゃくちゃうめえしPC行くわ」
ユーザー「和ゲー増えて来たしPCでゲームしよ」
こうでしょ
110: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:30:44.15 ID:jjlbzAe/0
俺もPC歴長いけどSteam利用は去年が始めてだったなクラフトピアとサイパンだけ
それまでずっとガンオンやらMMOやらSteam以外で遊んでた
少なくとも今のアクティブユーザーはPCゲーマー>>>PS4・PS5ユーザーだろうね
114: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:31:58.72 ID:4bu9YZ1ya
よく考えたら今年入ってからPCゲームしかしてないw
118: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:33:05.27 ID:fegn69/6a
PS5が週1万台として90週分のユーザー移行されたってことか
79: 名無しさん必死だな 2021/01/21(木) 14:15:40.64 ID:C6A6zuo+a
プレステは和ゲーの発売が早いくらいのメリットしか無くなったな
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
ガチでやろうと思わなければテレビに繋いでヘッドセットやら安い周辺機器入れてもPS5より安く済む
コメントする