1: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:17:16.19 ID:A9fAFyzL0


https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1305418.html
安田氏は、「仁王」シリーズがコーエーテクモゲームスを代表する作品になったことに対する感謝を述べた上で、「『仁王』開発チームは今後もいくつかのアップデートや展開を行なった後、戦国時代の侍や妖怪たちから離れ、新しいプロジェクトに挑戦します」と発表。「仁王」とは別のプロジェクトが進んでいることが明らかになった。

看板タイトル投げ出して、強味だった侍要素も切り捨てる
まるで新しいハードで新しいファン層を作る為に動いてるように見えますな。

シブサワコウも戦国・侍から離れるのだろうか?
【おすすめ】

17: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:25:12.51 ID:TG89eDVRa

>>1
どの辺がSwitchなのよ?

128: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:50:53.53 ID:QuTHCxU40

>>1
アホかー
仁王は2で綺麗に完結してるんだよ

3: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:18:36.39 ID:tI58ZZNVd

今新しいハードっていうとPS5や箱じゃね?

7: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:21:40.03 ID:ZXp5Mbf+a

>>3
新しいハードじゃないんだ

4: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:18:59.34 ID:LyigkPHg0

だって売れてないんだもん

8: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:21:55.21 ID:8XqyPGug0

仁王はコンシューマ版をSIEと独占契約してるシリーズだからね
最近のコエテクの動きを考えたらそりゃそうなるだろうなぁと

12: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:24:15.16 ID:2Hfd1mxj0

>>8
PC版もその煽りを受けて完成度が低いものになってしまってるからな
コエテクはもうソニーに口出しされるのは懲り懲りだろうね

9: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:22:59.98 ID:/UGM0/530

妄想キ●ガイ豚「ブヒッチがんばります」

10: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:23:19.88 ID:rf1Ojcy+M

仁王終了のお知らせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

13: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:24:15.77 ID:+b2vj/X50

コーエーは常々本数は海外のが出るけど利益は日本市場のが上と正直に言ってる。
セールで数稼いでも意味無いって事だ。

141: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 18:32:07.35 ID:IwSNRPRIM

>>13
女帝のドライな発表かなり好き

14: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:24:48.64 ID:rf1Ojcy+M

これ完全にPSなんかじゃ売れないから他メインに考えるって事だな

19: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:25:24.78 ID:o4F3HKWO0

早矢仕が仁王の代わりにてがけるものな~んだ?

20: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:25:25.64 ID:hM6GW68lp

仁王はソニー案件説あるけど実際どうなん?

21: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:26:23.67 ID:jUsX6ImRa

任天堂案件でFEシリーズのアクションとか作るのかね?
「戦国や侍、妖怪から離れる」あえて言うのがひっかかる

23: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:27:36.61 ID:MTBB3ryo0

仁王はソニー案件説?
これは仁王な・・・

26: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:28:59.51 ID:LzBEGwGA0

幕末題材で3まではやると思ってたわ
外敵の話結構あったし

27: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:29:42.42 ID:fNcIMMt10

1であんな売り方して2が売れるわけねーべ
2はPCで安くなってからって人も多いと思うわ

28: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:30:27.78 ID:NAsUmGtq0

ソウルライク系のゲーム、Switchと相性いいと思うけどな
どこも作らないよね

31: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:33:41.69 ID:UWsKte+00

>>28
だってダークソウル1ですらまともに移植できない性能なんだもん

29: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:32:57.04 ID:ycBtEWSIM

Switchで死にゲーやりたくないなぁ

35: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:37:48.07 ID:EMnjYg6ua

ゴミステは世界核爆死で完全に終了したからな

37: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:38:54.68 ID:S591wK6O0

PS5の仁王が何本売れたのか楽しみ

40: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:39:51.01 ID:fNcIMMt10

スイッチはソウルライクじゃなくてトレハンと相性良いだけ

41: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:40:04.08 ID:quu8CUkS0

ゼルダ厄災の方が遥かに売れてしまったからな
もう要らなくなった

42: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:41:53.68 ID:RG+p/v1ZM

>>41
ただの初回出荷じゃん

45: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:43:16.15 ID:quu8CUkS0

>>42
そう初回出荷
まだまだ伸びる段階で大幅に上回ってしまった

46: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:43:52.65 ID:OOA3CInf0

実際言ってたよな
新規500万IPのやつ
下請けとか仁王か聞かれてあれはその為の踏み台みたいなことを答えてた

49: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:49:42.18 ID:djStkadv0

ツシマみてーな戦闘がくそつまんねーゲームは作らんでいいぞ
ああいうだだっ広いのが売りのゲームは素直に海外へ任せておけ
国外のアクションゲームはほんとにつまらん

172: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 20:53:41.87 ID:xD1obChd0

>>49
国内のアクションゲーのほうがつまんねーよ 井の中の蛙w

50: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:50:14.47 ID:+3tmce/U0

PS5と箱sが売れてないんだし、無理は出来ないよな

53: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:51:03.89 ID:8cpuy0Kwa

こりゃ戦国無双5も無いっぽくいな
そっちのが残念

57: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:54:25.56 ID:vT0lePrzd

プレステにソフト出すとIp擦り減るな…
やっぱり負けハードは駄目だわ

59: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:55:13.59 ID:bu2o0BMPd

討鬼伝はもったいなかったな

60: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:55:53.96 ID:yCsreMOJ0

西部劇に挑戦しよ

62: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:57:58.35 ID:IXH9F+Hr0

仁王2は年末にアメリカで投げ売りだったからな
期待外れ感あるわ
まあライザ2もそんな感じあるけど

65: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:00:30.05 ID:VLx7nEUN0

ライズも和風に寄ったしSwitchにも和風ゲームは居場所なさそう
メタルギア亡き今は忍者のステルスゲームがあっても良さそうだけど

70: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:04:07.24 ID:nvyP8+G20

コエテクの流行り便乗ゲーは1作目そこそこ売れるも、そこで見限られて2作目爆死する
モンハン便乗の討鬼伝、ダクソ便乗の仁王共にこのパターン
討鬼伝は3出しとけばもしかしたら鬼滅人気に便乗できてたかも知れんが、
ライズが出てきた以上もう遅い

76: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:08:35.93 ID:OOA3CInf0

まぁすっかりキャラゲー作ってるメーカーってイメージになっちゃってる気がする

77: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:08:45.84 ID:dujAMWUf0

ドラゴンズドグマやコードヴェインのコースか

80: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:10:37.94

ゼルダ無双とか出来はお粗末なのに勝ちハードのswitchやゼルダって看板に乗っかってるだけで爆売れだもんな
PS専用ソフトなんてバカバカしくて作ってられないやろ

86: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:15:49.89 ID:b/dR5652a

>>80
結局のところいくらゲーム機が進化しようと
ユーザーがSwitchレベルで止まってるんだろうな

81: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:11:18.67 ID:UqUZFvEsM

2が思ったより売れなかったんだろうな
まあ肥にしては頑張ったほうか
固定のチーニンファンしか買わない続編より新しいの作るわな

84: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:13:47.69 ID:ETZyriZl0

仁王2が思ったよか売れなかったのかね
俺も1はやったけど2はやってないな

105: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:33:29.45 ID:yVty3GESa

>>84
1は2週間で100万本
2は2ヶ月で100万本

思ったより売れてないってレベルじゃないよ
明確な大失敗

85: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:14:19.85 ID:dujAMWUf0

仁王1の300万本から2が130万本だっけ?
やっぱ駄目だな

88: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:17:04.82 ID:w+6PKtKz0

無理だな
それができるなら仁王作らないだろ

90: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:18:53.81 ID:0/wcv1PJd

switchで大航海時代出せよ
シンプルなやつ

120: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:44:01.31 ID:kaFoLoRCd

>>90
IVのHDリマスターがSwitchとSteamで出る予定になっている

96: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:22:55.71 ID:NdaODNwQ0

仁王を海外で叩き売りして数字盛ってた頃より下請けで厄災BOND作る方が儲かるんじゃしょうがないな

97: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:23:20.46 ID:ITJnyFSc0

仁王1はストレス溜まったな。
クリア後にやたら増えるボス2体同時相手は
モンハンやゴッドイーターみたいに分断させて
一対一に持ち込むことが無理だから勝てねえよ。

100: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:26:19.79 ID:mMCpyA5dd

>>97
そりゃSEKIROも同じだわ
雑に大猿2体に増やせばいいだろみたいなボス戦あったわ

99: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:24:14.92 ID:3nIZ/+9Td

この文面からスイッチがんばりますと読んじゃう任豚の読解力は相変わらず異次元だな

101: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:26:34.34 ID:7XfFJhbsa

2があまり売れなかったし伸び代無さそうだもんな
安く作れそうなシリーズでもないし

108: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:34:32.32 ID:RdDJ0S5I0

現代ニンジャかな

119: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:42:27.53 ID:TSYShMrxd

>>108
ニンジャガリマスターの噂あるけど
戦国じゃないから間違いではないな

112: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:36:20.02 ID:TSYShMrxd

でたばかりのsteam同時接続が1の数倍って話あるな
本数はわからんけど外人に受ければ伸びる

123: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:46:36.76 ID:SE8Gu7fl0

Switchで討鬼伝だな。モンハンに便乗しよう

126: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:49:16.70 ID:grOycBz/0

>>123
ばっか討竜伝に決まってるだろう

124: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:46:41.39 ID:YtGSz8Sz0

なーにIPが死んでもバンナムのように任天堂の下請け落ちするだけだ

131: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 17:53:53.65 ID:lj8fueiQ0

オープンワールド部分が大不評食らった三國8が
その部分やめたらスイッチでも出せるのでってマルチするんだから
よほどのことがない限りスイッチにも出すんだろうな

174: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 21:14:07.89 ID:8E8pSjar0

>>131
switchに8出たっけ?

144: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 18:49:15.53 ID:5Q3nKIgEM

そういや最近PSに出たんだっけ?

148: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 19:08:01.24 ID:Nmu+CPjZ0

仁王2が売れなかったから仕方ないな

64: 名無しさん必死だな 2021/02/09(火) 16:59:34.15 ID:wHt+c9yca

面白いけどなんか地味だもんな全体的に

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【画像】海外オタク、ガソスタの女性店員にとんでもない給油をさせてしまうwwwww

【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明

【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・

ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww

凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ

「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム

日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」

『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由

【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様

任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…

「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ

#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」

【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww

【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死

クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?

Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww

【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」

スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww

ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612855036/