1: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:24:34.49 ID:CvoxQ2Ua0

ロード時間無い上に性能も上。
これは勝ったろ

【おすすめ】

2: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:24:56.33 ID:Ws3KOlsu0

>>1
ARTしんのすけwwwwwww

50: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 08:52:07.01 ID:uKGHqDb50St.V

>>1
64ビットモードだとメモリが無駄遣いなのでと32ビットで使われる事もあったよ。

4: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:26:44.53 ID:IWpWbAoB0

バーチャルボーイ「俺もお忘れなく」

5: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:28:18.24 ID:JrYCtbNw0

ポリゴン数が多けりゃいいという時代だからね
セガが60万ポリゴンと言ったらソニーは100万
ポリゴンというような時代だからね

そこに10万ポリゴンのN64デビューな訳よ
ユーザーがどう思ったかわかる?

9: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:31:38.99 ID:2vzA9RDJ0

>>5
PSはティラノサウルスの動画見せて36万ポリゴン!とかじゃなかった?

6: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:29:05.85 ID:nokoN7d00

一応64bitだけど32bitじゃないとまともに動かんゴミハード

7: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:30:33.09 ID:0ODFPmcV0

コントローラーも革新的だった。
スーファミからあれってチートだろ。

11: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:34:56.49 ID:kT6IlDX50

プレステやサターンではマリオ64や時オカは到底作れなかっただろうし、当時は苦戦したけど今となっては64の方向性は正しかった

17: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:36:55.77 ID:TVpVImLJ0

>>11
まずウェーブレースが無理

12: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:35:10.11 ID:TVpVImLJ0

???「32ビットツインCPUで64ビット『級』だぁ~~!!!」

14: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:35:54.35 ID:YVwbxHOVa

今やるとグラよりロードが無いのが快適だな

20: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:45:48.48 ID:e+mIGSGk0

>>14
ナウローディングが表示されないだけで
ソフトによっては
黒画面が長いのとかあったけどな

18: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:39:30.01 ID:8d3kMHmG0

64時代のパワプロはマジ神

19: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 00:45:21.36 ID:QXpwlt+30

ロード上性能上4人プレイ標準
でもボロ負け

22: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 01:06:16.20 ID:eka/hIVZ0

面白いソフトばっかりだったけどな
オウガバトル64とか嵌ってなぁ

24: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 01:32:58.35 ID:HTO/wjuZa

その代わりソフト高めだったからな
PSとかが5800ぐらいの中で64のソフトは9800とかそんなだった

26: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 02:27:04.87 ID:KTywcYmz0

逆に64bitなのにこの程度かとしか思わんかったなw

28: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 03:02:02.78 ID:vVBvKpPy0

ちゃんと64ビットモードで動かしてたのってあんの?
最強羽生将棋とか?

31: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 03:40:50.48 ID:j51vV0IR0

ちなみにPSPとほぼ同じCPU

32: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 04:43:29.44 ID:cHU8ZXpN0

プレステ5て何億ポリゴンくらい?
たしかmodel3が100万ポリゴン
ドリームキャストが300万ポリゴン
ゲームキューブが1000万ポリゴンだった

42: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 07:16:51.42 ID:lE2Z25Sz0St.V

>>32
ドリキャスは実際に表示できるポリゴン数は70万程度らしい
モデル3より若干劣る

34: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 06:17:40.20 ID:Pq8F8/lf0

あの時代にZバッファ

37: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 06:39:18.58 ID:Nfpt3Rup0

任天堂ってWiiからスペック追うの止めたって思うなその前のGCは良いハードだったけど

38: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 06:42:09.10 ID:5Na4dP600

>>37
PS2がなぜ売れたか? って理由をSCEよりも任天堂の方が実は分かってたのだと思う
SCEは高性能のお陰で売れたと解釈した。が、それならGCはもっと売れてたはずだからな
PS2を当時買ってたのは主にライト層だ。そのライト層を奪うしか勝つ方法は無いと気が付いたんじゃないかな

39: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 06:47:18.59 ID:xdFs+bZB0

カセットじゃなくって最初から64DDで発売されてりゃワンチャンあったかもしてなかった

40: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 06:51:01.36 ID:5Na4dP600

実際カセットの手軽性は良かったよ。ロード時間なんて全然なくて快適だったしな
SFCみたいにセーブデータが消えやすい事もないし、本体への接触もしやすいので
FC、SFCのようにフーフーしないと中々つかない現象も起きにくなった。細かい点も改良してるぜ

41: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 07:14:25.01 ID:FYNz6mMWMSt.V

PS SSよりも2年くらい発売が遅かったのも致命的だったと思う

45: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 07:35:33.02 ID:tAaojGed0St.V

ハード設計時から3Dゲームにはカメラ動かす入力装置が必要だよな
て判ってたのがスゴい
左右リバースにぐちぐち文句たれてる奴がたまにいるけどそもそも任天堂
いなければカメラ動かす発想が10年は遅れてた

48: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 07:52:30.96 ID:xdFs+bZB0St.V

>>45
さすがにそれは歴史改変がすぎる
そもそも64はカメラ動かす入力装置のことなんか考えてなかったハードだし
カメラ動かす発想だけならPSのほぼロンチですらすでにやってた

55: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 09:48:59.62 ID:AGomN04n0St.V

>>45
豚きもすぎ

46: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 07:46:40.69 ID:2vzA9RDJ0St.V

そこまで遅れはしなかっただろうが
がめついところが特許取ってガチガチに縛られてそう

53: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 09:34:21.12 ID:zXQjDAtc0St.V

あの当時はネットもろくに普及してなかったしメディアミクス黎明期だったから
CD-ROMマガジンとか出せなかったのはむしろデメリットだったでしょ

54: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 09:42:39.98 ID:zXQjDAtc0St.V

今はGPSとか衛星通信も普通になってるけど
当時サテラビューがSIDNとかの通信網より普及してたらどうなってたんだろな

60: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 11:14:22.20 ID:UQrKCVJuaSt.V

ハイレゾパック装着で完全体になった

61: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 11:39:32.73 ID:X12FriErMSt.V

実はN64のコプロには32bitのプロセッサが入ってるのである

63: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 12:40:45.87 ID:WruL9TAy0St.V

Zバッファ搭載で破綻のないポリゴン処理はしてたけど魅力的なソフトが皆無だったなー
興味を引いたの罪と罰だけ
SFCでかっこよかったスターフォックスは教育番組みたいにダサくなってたしよ

64: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 13:03:17.34 ID:Ra8OaPjpaSt.V

一個人のかっこよさとか心底どうでもいい
厨二だっただけやろ

56: 名無しさん必死だな 2021/02/14(日) 09:56:56.08 ID:Fik9pC8G0St.V

制約の多いマシンだったらしいな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613229874/