1: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:36:09.30 ID:O9412mRhM

ライトゲーマーを強要される冬の時代だわ

【おすすめ】

59: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:15:21.84 ID:P+UPEGvO0

>>1
PC買えよ金ねぇのか?

63: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:16:35.74 ID:3cBhwth8r

>>1
まずお前はコアゲーマーじゃないだろ
勘違いするな

2: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:36:50.88 ID:nYC37XaK0

コアゲーマーの定義は?

3: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:37:04.97 ID:W0lKivDD0

そういうソフトはswitchには出ないから安心しろ

5: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:37:47.84 ID:ny9a3/cr0

よく分かんないけど
XBOXでも買いなよ

6: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:38:13.35 ID:v3nD0aj1M

PC/XSX「PS5低性能クソグラガクガクです。鬼滅頼りのガキゲーしかも今出してるソフトは手抜きリマスターばかり」

8: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:38:45.75 ID:8svTJZvW0

ソフトも買わないコアゲーマー()

11: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:39:41.38 ID:XQQHihVY0

PSのソフト買えばいいんじゃね
コアさんが買わないから覇権になってるのに

16: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:42:19.46 ID:wjxCK2pia

コアゲーマー(ソフトを買わない自称ゲーマー)

19: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:43:21.19 ID:G0e38t9O0

コアゲーマーという人間はせっまい世界で調子にのってる奴らのことで、今やゲーム好きからかけ離れた存在
話題、売れてる、ソシャゲを否定するって何一つコアじゃないからな

23: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:44:40.68 ID:XQQHihVY0

900万台もハードが売れてて週販が散々なハード
ユーザーが買わないのが小さな悪夢だな
ユーザーがみんなアクティブならスイッチも敵わないぞ

24: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:44:44.61 ID:TTpWYY800

ライトゲーマーを強要される……?

コアゲーマーってのは、どんなゲームでも自分で楽しみ方や遊び込みの方向を見出だすものではなかったのか……?

27: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:45:32.54 ID:zvqCBo0j0

ソノタランドのコアゲーマー

28: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:45:34.03 ID:evbsrh+B0

コアの定義はよ

31: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:46:16.03 ID:xpULDi470

ジム「PSはライトゲーム路線、ゲーム性の高いコアゲームは任天堂の領分」

33: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:46:29.51 ID:xQAxi0HHd

PC買いなよ
五万ぐらいの妥協ハード買わないでさ

34: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:46:59.98 ID:lmy5BavM0

なんかゲハで言うコアゲーマーって
「流行に乗れない、ニッチなゲームを遊ぶのがステータスと思ってる陰キャ」
の意味なのかと感じてしまう

37: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:49:15.44 ID:oZDjeBgY0

コアゲー連呼してる奴らよりファイナルソードRTAやってる奴らの方がよほどコアゲーマーだわ

38: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:50:47.03 ID:YkOfziVV0

任天堂のゲームのコンセプトは、
ゲームはあくまでも子供のおもちゃで流行りものとして存在するもの、
だからな。それがゲーム文化の主流になってしまったら
ゲーム好きはイヤだわな。

40: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:51:53.27 ID:rdH9x/n5r

>>38
ゲーム好きなのにゲーム買わないの?

41: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:53:59.64 ID:XQQHihVY0

何故か任天堂ハードが売れると
他ハードでゲーム買うコアさんがいなくなる珍現象
どこ行ったの?

43: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:57:08.76 ID:H8V/brhO0

客層ピラミッドの頂点に立ってる月何万も使う上客がコアゲーマー
PSは死にっぷりを見た感じそんなものは全然いないな

45: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:57:38.39 ID:g2+aD8FNd

ゲーム買わないコアゲーマーとかどうでもいいだろ笑い

46: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:57:51.94 ID:zuvQypTJd

そのコアゲーマーはすでに顧客としてみなされてないから問題ない

48: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:59:27.93 ID:7Cb8WqZn0

コアゲーマーはpcだから関係ねーだろ
半端なps勢がグダグダ言ってるだけだ

54: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:08:02.46 ID:ZQGPIMFR0

バカだからそれが解んねーんだよアイツら。
テメーんとこが何してんのか解らねーのよ。
末端の管理も出来てねぇトコには酷かw

クソインチキですもの。

或いはやらせてんのかも知れんがなw

56: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:12:44.24 ID:UiEV9SVN0

大好きなコアゲームやってりゃいいじゃん
コアゲーマーの癖にライトユーザーの動向気にする必要有る?

62: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:15:38.66 ID:YkOfziVV0

>>56
ある。
ライトユーザーにゲームがいっぱい売れてそっちの方が儲かるとなれば
どこのゲーム会社もそんなゲームしか作らなくなる。

58: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:15:12.73 ID:n2GwNRWr0

強要ってなんだよ
強要して変わる程度のもんなのかコアゲーマーとやらは

65: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:17:39.12 ID:nPVrWtGe0

コアゲーマーの言うコアゲーマーってゲーム買わねえじゃん

69: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:18:48.89 ID:QaYDDsBI0

switchが覇権とるとサードの主力がswitchに出るか?
そんなことないからなにも気にしなくていい
リア友との話題に入れないだけ

74: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:21:20.24 ID:P+UPEGvO0

昔からの傾向としてライトユーザーに売れ続ける為には似たゲームを作り続ける訳にはいかなくなるだけど

77: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:21:51.13 ID:VXlkby7ga

PCエンジンもメガドライブも結局FCを倒せませんでしたよね…

80: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:23:04.62 ID:hM8yCvif0

switch含めてだが、もう完全にPCがリードプラットホームだから
PCと任天堂タイトル+α用にswitchがあればマジで充分な時代なんだよな…

82: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:23:14.38 ID:VXlkby7ga

コアゲームって言われると任天堂のゲームこそ市場のコアじゃんね、って気分になる
それが真実じゃないかな

85: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:24:18.44 ID:QQBy0Tjx0

Switchユーザー「コアゲーやりたきゃPCでやればいいじゃん、俺もPCでサイパンやってるよ?」

これで完全論破されてたな

86: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:24:27.54 ID:zuvQypTJd

よく考えずにスイッチでいいやとなってる時点でPSに勝ち目はないんだよ

88: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:25:47.50 ID:VXlkby7ga

繰り返すがSwitchに出ないゲームは一般人にとっては存在しないのと同義

91: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:26:36.96 ID:W4SMIPyLa

コアゲーマー()「あ~フリプ最高!早く◯◯もフリプ落ちしねぇかなwwwApexも基本無料で面白いわwww」

ライト層「あつ森やりたい!ポケモンやりたい!Switch買おう♪」

コアゲーマー「Switchが市場のメインになるとか!ライトゲーマーを強要される冬の時代だわ!!」


↑何故なのか

93: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:27:10.17 ID:B3XYbNS6a

>>91
無料でゲーム出来なくなるからか

94: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:27:28.12 ID:heRkgXHy0

じゃあ買えばいいじゃん転売ならいくらでも売ってるよ
相場たしかに高いけど、PS5で業界支えたいなら四の五の言ってるときじゃないだろ

96: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:28:30.55 ID:YsgoCNbG0

コアってどういう意味?

97: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:28:34.77 ID:VXlkby7ga

現在のPS5なんてクリスマス商材の候補にすら上がらない
そういう機械が好きな人だけ買って楽しめば良い

104: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:33:05.20 ID:nNkCL8uW0

まあそういう意味でいえば、ゲーム業界の中心にいるのはライトユーザーなので
ゲーマー的な意味でつかわれるのもおかしなことだよな

ゲーム業界はおかしな専門用語で煙に巻く体質だから
AAAも然り

107: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:35:51.58 ID:W4SMIPyLa

縛りプレイだのTAだので拘る奴がコアゲーマーなんじゃないの
フォトリアル()なマップをお使いで散歩して適当にボタン押すだけのプレイしててコアゲーマーとか笑わせてくれるわ

109: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:37:02.71 ID:VXlkby7ga

>>107
ニッチは中心になり得ないよ
言いたい事は理解できる

110: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:37:27.01 ID:24LJVy3u0

コアゲーマーさんがゲームを買わないから
PSのシェア激減したわけで

113: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:38:17.50 ID:lkLcpLrR0

コアゲーマーはそもそも覇権ハードなんか目もくれずに
自分の理想を叶えてくれるハードやPCを色々比べているのでは

117: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:41:40.57 ID:/wFcfGOz0

技術の低コスト化を待たずにもっともっとと求めて和サード破綻させたのにまだやってるのが時代遅れ
スマホでガチャ回してる連中の方がよっぽど分かってるというね

124: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:43:50.81 ID:VXlkby7ga

オタクは自分の好きなものには金払いが良いものだけどね
自称コアゲーマーは金払いが悪いからオタクよりももっと下層に位置することを自覚してね
ジャンルを育てることも出来ないくらいにケチでしみったれてる

127: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:44:45.07 ID:CktZA/hep

定義厨は流石に無視していいと思う

133: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:48:28.37 ID:Kf5umySBd

コアゲーマーは少数派だから
コアゲーマーをターゲットにしたハードは覇権取れない

135: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:48:36.08 ID:mZtdJLH/0

コアゲーマーを相手にし過ぎたから今の惨状が…

137: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:50:32.24 ID:L758KQDi0

そう考えるとコアゲーマー向きに出したソウルシリーズってかなり異端な存在だよな
ニッチ向けに作ったけ多数に支持されて売れたんだし

139: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:50:47.19 ID:nWW0xQs20

コアゲーマーとは誰?
ゲーム好きは構わないがコアゲーマーとか恥ずかしくてちょっと、、、w

51: 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:05:28.30 ID:zEzRiHvb0

何度も言うがお前らはコアじゃなくてマイナーだ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【画像】海外オタク、ガソスタの女性店員にとんでもない給油をさせてしまうwwwww

【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明

【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・

ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww

凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ

「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム

日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」

『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由

【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様

任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…

「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ

#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」

【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww

【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死

クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?

Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww

【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」

スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww

ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614508569/