1: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 18:09:42.92 ID:fg1CtnGi0
情けないよな
【おすすめ】
78: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 01:41:32.88 ID:wMyMqOE8p
>>1
金融機関や株主に向けたアピールのためなんだろうな
商品を売ることによって得られる利益よりもマネーゲームによる見かけ上の利益の方を重視してるということだ
2: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 18:10:23.08 ID:3CrnlK5D0
ユーザーベースの拡大は何より大切
4: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 18:12:43.62 ID:7JsFICCya
洋ゲーに限らず和ゲーもそうだぞ
バイオとか鉄拳とかね
5: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 18:13:10.65 ID:h8RpzyEf0
結果が全てなんだよ
ニートにはわからんだろうがな
6: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 18:13:22.58 ID:HnD2LqPt0
ぶっちゃけセールで売った物を嬉々と俺はこんだけ売ったって振り回すのは相当ダサい
誰とは言わんが日本にもいる
8: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 18:14:34.14 ID:OlUZ14wr0
利益激薄ならまだいい方
赤字まである
12: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 18:16:34.79 ID:Sgznx4O7M
その数字見て投資してくれる人たちがいるんだから正解
14: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 18:19:29.33 ID:ua7dL+2A0
AAAのビジネスモデルは破綻しつつあるよな
数出さなきゃ回収できないからPS5みたいな新機種には出せないし、1機種じゃ回収できないからマルチになるし、マルチになるからハード牽引も出来ないし
18: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 18:45:29.96 ID:KtP4yzBA0
そもそも今 安売りしても1000万本超える洋ゲーなんて殆どないよね
洋ゲーバブルの頃ならいざ知らず
21: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 18:59:17.18 ID:/6UhP6X20
>>18
沢山あるだろ
お前が知ろうとしないだけ
19: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 18:51:45.63 ID:RYSqvO/Fa
出資先への報告数字を盛る為だからなあ
下手したら訴訟もんだしキャリア傷つくし次のスタジオ先で高い給料貰えなくなるからね
22: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:00:26.12 ID:f5pfULCi0
売上誇るのはいいけど、それでマウント取ろうとするのは駄目でしょ
24: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:06:00.75 ID:Tm1FIkQC0
最近だとボーダーランズ3とかスターウォーズ:フォールンオーダーとかでも1000万売れてるんだよな
フォールンオーダーとかだと安売りもしないで売れたし
26: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:06:50.14 ID:CUPdbUXr0
AAAは本数自体が減ってるからセール回数や値引き率は下がっていくかもなあ
28: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:07:38.36 ID:tpXic2qQ0
本数は次作以降の宣伝に使えるからな
問題は次作出るまで数年かかるけど
29: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:08:35.23 ID:dDnbLq5Ha
投げ売りならまだしも
フリプとかも含めてるからな最近は
33: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:12:25.25 ID:w07rquNJM
ソシャゲの方が儲かるわなあ
34: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:15:21.22 ID:KtP4yzBA0
>>33
日本メーカーはスマホゲーで儲けられるからCSでの開発も安定的にできるんだよ
スマホゲーで儲けたからってCS開発しなくなるなんてことはない
CS市場もここ2年は市場規模伸びてるし
40: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:27:59.54 ID:BZimQtxN0
売上を誇りつつ潰れていく海外メーカー
控えめに言って無能である
44: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:33:50.21 ID:PLrjnCuh0
まぁたしかに二束三文で本数イキるのも情けないかもしれんが
大半のゲームがsteam行くと二束三文になるからね
そのなかでミリオン以上売れるゲームはやっぱり限られてるから一定の評価はしてもいいよ
48: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:37:40.55 ID:p3Bkgb1yM
フリプ決算の末路
49: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:39:53.67 ID:C12jYaBdd
売上本数を増やしてそれを広告塔にするシステム
53: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:42:01.45 ID:KtP4yzBA0
負け犬オワコン洋ゲーって
どんどん製作費肥大化してるの止まらないでしょ
欧米はインフレだしデフレの日本はめっちゃ得
しかも最近は円安だしな
55: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:45:20.13 ID:Tm1FIkQC0
フォトナやcodモバイルやpubgモバイルもすごい売り上げてる
次出るapexモバイルも売り上げるだろう
まだまだ洋ゲーも安泰じゃないか
バトロワばっかだけど
56: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:50:06.90 ID:KtP4yzBA0
>>55
フォトナなんてグーグルやアップルから追い出されてとっくに下火
あとどっちもテンセントじゃん
58: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 19:56:25.01 ID:0HxYvaAa0
ゲーム本編をスカスカに作ってDLCが本体だからな
61: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 20:08:07.19 ID:U3vQyPbpd
ダイヤモンド売ってるわけじゃないからそもそも需要がなきゃ安売りなんかしないんねんで
62: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 20:18:24.43 ID:ok5bH5Wy0
無印良品建て直した人が安売りはクセになるっていって真っ先にやったのは安売りの抑制なんだよね
66: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 00:18:41.56 ID:wsmJ4Rdg0
1000万本売れてるタイトルって安売りする前に1000万超えてるイメージしか無いが
任天堂信者って印象操作しかできなくて哀れだなあ
67: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 00:20:56.77 ID:bTZnNM+L0
>>66
イメージwww
69: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 00:37:11.74 ID:eN/Dfr6v0
海外だと小売りどころかユーザーからの返品制度もあるから
クズでもとりあえず押し付けて「数百万本突破!!!」とやってたが実情は返品の山、大損益で会社倒産とかもあった
そういうのや、セールや無料配布でも本数詐欺もあるから今は本数じゃなくて利益で発表出すのが基本
未だに詐欺の温床の本数発表してるのはSIEぐらいのもの
75: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 01:27:40.27 ID:3XtVpTbl0
モンハンワールドかな?
79: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 01:49:47.57 ID:wsmJ4Rdg0
>>75
モンハンワールドもセールで安くなる前に1000万本超えてるが
任天堂信者はすぐ嘘をつく
76: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 01:37:11.37 ID:L/NTafQi0
安売りせず2000万本超でもドヤらない任天堂の余裕さよ
5ドルでドヤッてる奴w
77: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 01:39:46.36 ID:XU2r2UWZ0
販売収入÷本数の数字もセットで公表するようにならんかなー
82: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 01:56:56.01 ID:+fH822fzK
FF7Rの売上凄いことになりそう(ただしフリプ版を含む)
86: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 08:26:00.20 ID:2YooNcpRd
アイデアで勝負できるインディー規模ならええのあるけど
何百億もかけたような大作はもうあかん
89: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 08:31:58.90 ID:WExvaMcn0
じゃあ鉄拳は本数のわりに儲かってないってこと?
90: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 08:32:46.05 ID:GacwH7Wk0
UBIなんてセールと値崩れで安くなってから買うメーカー筆頭になっちまったな
96: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 17:36:39.46 ID:M48b6CYB0
>>90
division2定価で買ったけどかなりムカついたわ
もう二度とここのゲームはセール以外で買わないと思う
いっそのことゲーパスにでも入れるべき
94: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 16:13:16.50 ID:ttkG7BOup
でもさ、冷静に考えると作ったわけでも売ったわけでもないただの購入者がギャーギャー騒いでるのが1番キモイよな😅
95: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 17:22:10.53 ID:+mUdRrY10
未購入者って言いたかったのかな
売り上げ関連だとオンライン人口やEAで影響でてるから購入者が騒ぐのは割と普通の事だね
100: 名無しさん必死だな 2021/03/23(火) 04:45:07.98 ID:EOTPyWma0
セールで売るのは開発費を回収した後なんだから安けりゃ安いほどいいだろ
ダウンロードなら原価なんてかかってないんだし
104: 名無しさん必死だな 2021/03/23(火) 13:48:48.64 ID:54FoMAwJ0
馬鹿ならとっくに潰れてるよ
110: 名無しさん必死だな 2021/03/24(水) 04:34:11.31 ID:J6zh1SXf0
中古と返品制度があるからこそデジタル移行したいのかもしれんね。DL販売だけでなくPS+にしろゲーパスにしろ
DLCやアイテム課金にしろパッケージ販売から脱却するほうがメリットがある。
116: 名無しさん必死だな 2021/03/24(水) 13:51:23.51 ID:42eF4h3nd
スクエニのゲームだな
15: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 18:32:20.81 ID:KtP4yzBA0
洋ゲーはオワコン
和ゲーの時代
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
企業は自分のことの利益が多くなるように動くだけやで
情けないとかよくわからん評価されたところで何の意味もないわ
だからタダでも配る方がいい
任豚警察コッワw
↓↓↓ではご覧下さいw↓↓↓
本当に薄かったら会社が次回作出させねえんだよなぁ
武SONY「断る!!🤣=🤜👴」
豚次郎👴「卑怯じゃぁ💧」
🤣ギャハハハハハハギャハハハハハハ
最近でも1500円以下で買ったdays goneとか神ゲーの上ボリューム凄まじいからな
こんな安くて神ゲー売ってるんだから洋ゲーは好き
絵文字の使い方が加齢臭
🤣バカジャネ ギャハハハハハハ
頭ん中で想像してやってると思うと相当キモいな
コメントする