1: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 12:51:45.14 ID:t9mQXaVH0
どちらも200万本以上は固いだろうに何故しないんだろう?
桃鉄の例を見たらSwitch独占で十分だし
【おすすめ】
54: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 17:19:01.53 ID:bAUSDXAg0
>>1
まずDQ3のリメイクは散々やってきたのでもうこれ以上リメイクする意味がない
フル3D化?DQ3はそれをしたらいけないタイトル
何故かって?ワールドマップが何よりも大事なタイトルだからだよ
ワールドマップはDQ8や11みたらわかると思うが3D化すると逆にちゃちくて狭く見えるんだよ
わかるかい?なんでもかんでも3Dにすればいいってもんじゃないよ?
71: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 20:02:42.54 ID:udhUiLIz0
>>54
そもそも2Dマップ前提で作られてるシナリオをそのまま3Dフィールドにしたら、
ゲームのテンポがまるで変って駄作になるのは目に見えてる
2: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 12:53:38.29 ID:7GFaTtSy0
ドラクエのリメイクで狙えるのは
精々100万強
ついでに3は出てる
7: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 12:57:57.47 ID:t9mQXaVH0
>>2
PS2がノッてる時に出した5のフルリメイクは160万本ぐらい売れたよ
単純な比較にはならんがその時頑張っても70万本前後の売り上げだった桃鉄が200万本達成するハードの勢いがあるんだからドラクエのフルリメイクも相当いきそうだけどなぁ
あとごめん…3は3Dフルリメイクという意味でした…
21: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:16:16.17 ID:fEVUXqLz0
>>7
8の体験版つけたしなあれ
30: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:37:57.05 ID:hCiNFSEna
>>21
体験版じゃなくて、映像ディスクね。
4: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 12:55:22.80 ID:oab3iGD6a
今のレベル5が落ち目なんだから喜んで作りそう
5: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 12:56:34.68 ID:2bV8UYEF0
社長の問題だよな
250万本の席は証明されたし、持ち場にいればDS時代のようなミリオン6作の絶対者だった
任天堂機主体の新作を用意せずに後発移植で誤魔化したのは動かぬ事実であり
いつまでも持ち直せず嘲笑の渦にあるレベルファイブと何も変わらない
6: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 12:56:56.40 ID:zP3KXYCb0
そんなに売れるもんでもない
ドラクエは新規開拓もせずに古参にブランドの切り売りをしすぎている
粗悪品乱造というほどでもないにせよプレミア感を失ったんだよ
8: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 12:58:01.81 ID:lT5UuHCF0
今のクズエニは完全版商法乱発しまくってイメージ最悪
誰も発売日になんて買わないよ
10: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:01:01.31 ID:4vo/URT40
今のうちにマルチプレイの9出さないと作れるやつがいなくなってしまう
11: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:02:17.32 ID:wN0ialfEa
3はリメイクじゃなくていいからSFCのドット動くやつを移植しろ
あとスマホリメイク基本文字フォントがクソダサいからどうにかして
15: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:06:18.74 ID:7HtUvPZJa
ドラクエって団塊ジュニアしか遊ばないんじゃね?
17: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:10:19.32 ID:t9mQXaVH0
wiiの123コレクションがあったようにSwitchで456コレクションもほしいな
DSの6リメは出来がアレだったのもあるし、オリジナル版でいいからコレクションでプレイしたい
18: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:10:32.01 ID:fycG+TvN0
ドラクエ3のシステムで別シナリオのゲームやりたい
19: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:11:32.49 ID:VaXX426mp
3リメイクするなら演出面を大幅に強化しないと淡白すぎるな
20: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:13:08.08 ID:TM3+Ndwz0
3をフルリメイクとかしたら分割されそう
25: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:27:06.70 ID:aoH9pqTwa
今3リメイクしてらオルテガが死ぬシーンで普通に助けに入りそう
27: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:30:53.97 ID:1LbH/RoI0
センスないスクエニにリメイクは無理だ
28: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:31:51.52 ID:ZuTyGI7a0
そもそも今のスクエニに何が期待できるんだ?
29: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:31:57.84 ID:pvznot9yd
スクエニに3Dゲーの構築は無理ってファイファン7見て思っちゃった
34: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 14:16:18.27 ID:HHtgclw00
最近芸スポに昔のゲームスレ立ちまくってたがドラクエネタはおっさんホイホイで伸びまくってたな
3のフルリメイク出したらPS5売れまくるぞ
36: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 14:31:02.97 ID:vBkTe6r0d
3は今やると職業システムが淡白だからどげんかせんとな
でも以降のドラクエで面白かったシステムないんだけどな
39: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 15:16:41.50 ID:qUUudHr90
フェミニスト向けのRPGなんか出なくていいよ
桃鉄と違って若い層には人気出ねえよ
だって古臭いもん
40: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 15:20:22.74 ID:1qT0P7CPa
ドラクエ3なんてジジイが持ち上げてるだけで売れねえよ
41: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 15:30:24.84 ID:kHMcagq4a
ワールドマップ廃止
分作で最初はアリアハンだけになるんだろ?
44: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 16:02:59.97 ID:VR2ZCkE20
>>41
これなロマリア到着まで
42: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 15:48:34.10 ID:ZRisrXIGa
3を11みたいな感じにリメイクするなら化けそうだな
45: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 16:11:31.78 ID:GRXxw9iad
9はマルチプレイを軸にするつもりだったからメインストーリーが薄いんだよな
ガナン帝国のゲルニックやギュメイ将軍をもっと前に出すとか本編クリア後のクエストを一部クリア前に持っていくといった調整が必要
47: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 16:53:17.01 ID:Ni2+nAD1a
3はスーファミ版のほうがマシといわれるだけだろ
50: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 17:01:08.90 ID:P0QUkm+R0
SFC版リメイクは面白かったが戦士が完全に死んでるんだよな
魔法使いも死にかけてたがあいつはスクルトとバイキルトだけで生きていけた
51: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 17:03:18.21 ID:Q0MqCUePF
魔法使いにはヒャドがあるだろ
57: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 17:49:23.19 ID:qUUudHr90
てか英一郎3は何でオルテガにザオリク使わねえの?
瀕死を回復させるのならまだしも死者が復活できる魔法があるといろいろ矛盾する
58: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 17:52:30.09 ID:P0QUkm+R0
その辺突っ込みだしたらHP1でも何で活き活きと戦闘できんの?とか
けがを治すホイミはなんでレベルが上がるにつれて効きが悪くなるの?とか色々出てくるから
事前にPT契約した奴にしか効果ないとか脳内保管しとけ
61: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 18:42:52.00 ID:TxMSDjCP0
9リメイクはすでに作ってると信じたい
オリジナル発売からすでに12年経過
今年ぐらいに出てもいい頃だし
62: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 18:59:38.89 ID:bQTAGLcj0
売れても50万本ぐらいだろ…
65: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 19:27:56.76 ID:3hd9OUcza
三宅が3は、4.5年前からリメイクの話は出てたけど、まずは先に12を出したいじゃないですかと言ってたよ
堀井も3を3Dでリメイク出したいなぁみたいなことは言ってたな
66: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 19:28:44.54 ID:4vo/URT40
ポケットキャンプ→あつ森
ポケモンGO→ビカブイ剣盾
スマホからCSに客引っ張ってこれないゲームと何が違うんだろうな
69: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 19:46:59.32 ID:Dd/BXDCT0
日野が9リメイクは数ヶ月で作れますよとほざいてから2年近く経った
レベル5もそろそろヤバそうだし作らせてやればいいのにな
76: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 09:25:18.90 ID:wYBcGBuw0
>>69
ドラクエの開発はネームバリュー以外のメリットがないらしい
そのネームバリューも今じゃないに等しい
旧エニックスの方針が納期にルーズで予算に厳しいから
堀井はいくらシナリオ遅れても平気だけど、下請けが悲鳴を上げまくる
だからチュンソフト、ハートビート、レベル5、アルテピアッツァ
みんな抜けてしまい、自社開発メインになったのよ
74: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 03:30:50.22 ID:DbcDiYMua
ドラクエ史上一番売れたのは9だが今Switchで出したらリメイク史上でも売り上げトップに立ちそうだな9
77: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 10:15:57.19 ID:2iMTRLbVd
齊藤陽介は問題が多々あってもデベロッパーとの関係性はいいプロデューサー
83: 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 20:24:52.99 ID:mGDWIqUP0
「ドラクエ10」の完全オフライン版(DLCあり)がPS5で出たら間違いなく買うわ。
88: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 18:43:26.92 ID:xZ1z4d800
堀井は過去ボス連戦出来るの嫌がってたし、そこ決まらないとリメイク出せないぞ
92: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 18:55:57.21 ID:NiMYRcws0
スーファミ版をどこでもセーブできるようにしてあとはベタ移植でええわ
980円で
95: 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 19:47:04.14 ID:vi8r67sE0
19年に準備してるとスクエニの偉い人が言っていたが実際はいつからやってるんだろうな
98: 名無しさん必死だな 2021/03/23(火) 02:19:19.86 ID:yskZ0gwza
しかし何で2年前に準備してると言った12にしても、モンスターズ新作にしても未だダンマリ決め込んでるんだろう?
小出しどころか情報公開しない事にスクエニ側にどんな意図があるんだろうか?
99: 名無しさん必死だな 2021/03/23(火) 04:19:39.13 ID:KihSSdiDa
>>98
5月に発表するよ
101: 名無しさん必死だな 2021/03/23(火) 06:19:17.67 ID:EOTPyWma0
ドラクエはDSや3DSでクソリメイク出しすぎたせいで廃れたのに
またクソ携帯機向けとかありえんだろ
102: 名無しさん必死だな 2021/03/23(火) 08:21:56.94 ID:Z/gki1Gn0
>>101
スクエニのリメイクがクソになったのはDSの6からかな
それまではまだマシだった
104: 名無しさん必死だな 2021/03/23(火) 19:33:19.71 ID:GlHk6m3la
7のリメイクはそこまでクソじゃなかったんじゃない?
8は移植感あったけど…まぁボイスありでPS2のを携帯機の3DSであれだけ再現出来たのがそもそもすごいけどさ
106: 名無しさん必死だな 2021/03/24(水) 00:22:21.50 ID:KjqLGULR0
日野「ウチなら2ヶ月で作れますよ(チラッチラッ
111: 名無しさん必死だな 2021/03/24(水) 19:29:47.79 ID:F+NrjxPPa
でもオフで考えたら9から11は8年置いたし9やっておもしろいと思った当時の子どもが必ずしも11もプレイしたとは限らないよなぁ
113: 名無しさん必死だな 2021/03/25(木) 02:05:54.27 ID:NEKvQvwAa
今年35周年?だとしたら色々用意してるはずだよね?
116: 名無しさん必死だな 2021/03/25(木) 10:07:37.83 ID:WC7CI4uy0
ドラクエ9リメイクはすれ違い通信やるみたいだからコロナ禍では出しにくいかもね
117: 名無しさん必死だな 2021/03/25(木) 10:15:05.28 ID:rLyQ7Icu0
9リメなら当然ミニマップどころかビッグマップだったあれは廃止な
119: 名無しさん必死だな 2021/03/25(木) 17:11:19.40 ID:+8VoVQiEd
工夫次第だな
121: 名無しさん必死だな 2021/03/25(木) 17:20:49.19 ID:kvGx7OsZ0
9だけプレイしてない奴も結構いるらしいなDSだし
22: 名無しさん必死だな 2021/03/20(土) 13:17:48.45 ID:qXjM7oOC0
今のスクエニに作れる人間がいないから
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
今の若い子とおじさんじゃ好みが全然違うからなハッキリって売れない
というか多分おじさんすら買わんだろ
リメイクすればするほど懐古厨がネガキャン始めるから売れなくなる
リークサイトがすぐに削除したけどラスアス2のリークでさえ消さないのにドラクエだけすぐ火消しってのは怪しいよねってウワサになっとる
ジパングのスケール問題どうすんのさ?
もしかしてPS5でドットやんの?
あ、もちろんSwitchな
コメントする