1: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 09:58:52.14 ID:wTVQGTTmM
今年発売のマルチタイトルを抜くと、スイッチはタイトル数が少ない(コロナ渦のサイレント延期もあり)
任天堂一派以外のサードがPS箱向けのゲームを作り始めているの主たる原因で、ニンダイの回数が減ったのもそれが理由
だって、発表するタイトルないんだもの。
【おすすめ】
25: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:15:02.41 ID:CBn0j90k0
>>1
減ってる理由もなにも昔からダイレクトって不定期で
別に決められた数とか無いぞ
しかも知らないかもしれないが、
去年~今年とコロナってウィルスのパンデミックが起きて
世界色々大変だったんだ
2: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:00:31.62 ID:3taIbjKwd
苦戦する(PSに負けるとは言ってない)
5: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:01:17.59 ID:SMEw5gIx0
メトロイド(ΦωΦ)
メトロイドぉぉぉ。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん
6: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:02:32.16 ID:1emj2CW0M
そのPS箱が新ハードのロンチですらろくにゲームないんだけど🙄
12: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:05:54.35 ID:5zFFJg9ad
>>6
他のハードは棚に上げさせてくれ
8: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:03:23.35 ID:8t68Jrvtd
苦戦の年って何と戦するの?相手いないよ?
22: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:13:26.25 ID:j31KDTI9M
>>8
スマホだろ。
ウマ娘は強敵かも。
41: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:44:28.75 ID:Nvj/pPm80
>>22
ゲハではよくウマ娘強いって言うけど
正直これまでFGOとかグラブルあたりにいた客が
ごっそり移動するだけだと思うんだよな
任天堂とはあまり関わりがない話というか…
9: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:03:30.50 ID:1emj2CW0M
ずーっと新作あるのってPCだけじゃね
10: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:05:12.37 ID:YVjpOMas0
対戦相手が死んでるのに苦戦とな
14: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:06:32.43 ID:byFh8elxr
他のハードが勝手に死んでるから値下げも無いよ。対抗ハードしっかりしろよ
15: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:07:01.47 ID:dYKFmA0/0
コロナの影響はあるけど他も影響しかないからなんの影響もないぞ
間違ってもPSが勝つとかいう未来は無い
18: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:08:30.93 ID:OOlXRZ/ld
そうなのかーー
19: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:10:25.42 ID:3B5HYeYz0
自分で屈む時期といったPSを恨んでくれ
相手に屈んでクレクレとかしずにさ
24: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:14:52.98 ID:P8SKWAbD0
このまま行くと22年はソフト売上面は最高潮迎えるだろう。リングフィット続編来ないかなあ
26: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:15:49.38 ID:cbdoSyv1d
で、今年発売されたタイトルは去年と比べて減ってるの?
50: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:58:35.07 ID:34zc8igT0
>>26
上半期のパッケタイトル数なら去年が80くらいだけれど今年はもう100は決まってるはず
Wiiの4年目が年間パッケ60本で5年目だと37本に減ってるの見ると
増えてるSwitchの勢いと強さは他が弱ってるのとハイブリット機ってのが大きそう
28: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:16:23.85 ID:xk+ogaTt0
まぁ任天堂のライバルは全ての娯楽産業だからいつだって苦戦はしてるでしょ
30: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:22:11.22 ID:y9OGesc/0
PS5躍動の年になるからね
33: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:27:15.64 ID:YsLEAzWJ0
まだ下火だけどコンテンツ拡充できれば林檎のゲーム事業もこれから成長すると思う
製品持ってればついでに始められてハードへの無関心ってハードルが無いのはデカい
地味にライバル候補ではあるかもしれない
34: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:27:27.21 ID:AOwkKtKO0
もうすでに1回やってるし
E3に参加確定しているし
ペースとしては普通やん
36: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:30:39.46 ID:9AtZ4NylM
お、おう
やらなくても国内勝てる状況になっちまったしな
慢心させない為にライバルは居てほしい
38: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:41:11.15 ID:JfHsyA/da
ぶっちぎり金メダル
ゴキ「世界記録越えてないから無意味な金メダルだよな」
39: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:42:16.95 ID:kK4siA2c0
任天堂で苦戦なら、SIEの現状はなんて表現するの?
45: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:46:29.59 ID:K1s9SI1R0
それはどこも同じような感じじゃね?
むしろ特需で潤ってるし
49: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:56:18.89 ID:3486MCG8a
任天堂的には過去最高を見込んでるようだが
51: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 11:02:42.73 ID:IbEEWMs20
実際のとこソニーマネーが入って開発してるとこ以外はプロジェクトの中止か変更の検討してるとこありそうだけどな
54: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 11:21:45.32 ID:zyCCEU4G0
コロナ苦戦なんて
地球上すべてがそうだろうが
61: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 12:13:41.37 ID:qpldoq4Hd
苦戦の年に(なってほしい)
願望か
64: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 12:20:38.92 ID:1xoUYEj5a
出来杉が絶不調で80点:任天堂
のび太が絶好調で65点:ソニー
こんな21年になるのかねえ
65: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 12:22:44.42 ID:7OlRoZGFd
>>64
まず今のSIEが赤点超えられる気がしない
68: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 12:33:02.24 ID:jbDG07w50
>>64
今年ののび太ほぼ0点やん
67: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 12:32:31.77 ID:O8NGIGE3a
今年はサードメインでBotW2とスプラ3から2周目に入るっぽいからなぁ
70: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 12:46:55.22 ID:MC3/jAl6M
任天堂が苦戦なら他は瀕死やんけ
13: 名無しさん必死だな 2021/04/08(木) 10:06:10.66 ID:wRg1VqhW0
苦戦したくてもしようがない
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
フリプも洋ゲーばかりになるんだね。どんどん人が去るユーザー、それがPlayStation🤣🤣🤣
本体の生産はずっと苦戦してるな
ウマ娘もスプラも楽しんでるんだわ
和ゲーのソフトを全て切り捨てたダメリカ企業のSIE信者諸君は黙っていてくれないか
PC買えって事なんかな?
終わりやね…
誰かが言ってたが日本ないがしろにするゲーム会社に未来はないって言ってた
コメントする