1: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:17:33.05 ID:y7nYH0FcM0505
みんな欲しいゲームがなくて困っています😭
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:18:13.68 ID:IpcwtrtG00505
売ってない
10: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:23:04.32 ID:KoE1zo/JM0505
>>2
PS4より早いペースで売れてるよ、本体は
3: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:18:31.97 ID:UZDGx3Fa00505
サード「本当にいらないのはSwitchです」
4: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:19:59.52 ID:dMrQwEeYd0505
>>3
コナミ『プレステじゃゲーム売れないんで虎の子プロスピはswitch独占にしました』
6: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:21:46.77 ID:UZDGx3Fa00505
>>4
テイルズ「Switchハブです」
鬼滅「Switchハブです」
カグラ「Switchハブです」
アイマス「Switchハブです」
アクアプラス「Switchハブです」
まだまだあるぞ
9: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:22:53.66 ID:7DKPBJ9X00505
>>6
流石五等分の花嫁が売れたハードや…
7: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:21:48.71 ID:VNeqWkMX00505
シェア3%未満な時点でPS5だけじゃなくPS自体がいらない子だろ
11: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:23:33.26 ID:K2fcvg3r00505
いらなくないよ・・・
PS5はいつだってみんなの心の中にいるよ・・・
21: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:27:33.55 ID:5UAuupI700505
>>11
リバティ欲しかったけどピクシー止まりだったなーしみじみ
15: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:24:53.71 ID:TW5+3EnB00505
PSから撤退してるのコナミくらいだよ
16: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:25:38.91 ID:eWD0H8jb00505
プレステの高齢者とはマルチしたくないから買いません
17: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:26:06.43 ID:LaCaGAIc00505
売れもしないのにPSで出すってのは心中したいんかね。
18: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:26:31.64 ID:5HVSh52ZM0505
プレステ高齢キッズはなんでゲーム卒業しないの?
31: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:30:48.84 ID:dMrQwEeYd0505
ギャルゲーでイキるハード
それがプレイステーションなんだよねwww
そら一般人が近寄りませんわ
34: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:31:54.40 ID:LaCaGAIc00505
>>31
VITAじゃん
43: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:33:57.82 ID:dMrQwEeYd0505
>>34
持ってるけどEDF専用機で終わったな
他に人に勧められるゲームが無いんだもの
35: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:32:26.62 ID:1PDN66SAa0505
大体PS4で事足りるから
38: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:33:04.00 ID:Ig7xb0zJ00505
もうギャルゲーがどうとか言ってる時点で
末期なんだよなw
終わるハードにはギャルゲーが集まるり
負けハードには必ずセガが本気で居るのは
もはやジンクスでは無い。
39: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:33:14.91 ID:cdXESeAS00505
純粋に高いからってだけでは?
29800円なら買うだろ
大半のPSユーザーは低スペックでも安いほうがいいってのは
PS4Proでわかっただろ?
49: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:37:17.41 ID:dMrQwEeYd0505
>>39
プレステ4のslimはそれでもswitchに惨敗したけどな
北米じゃセールと無料バンドルで何本もゲームつけてたのにswitchに負けたりしてたし
値段じゃないんだよ
世間の皆はプレステに興味がないor知らない
62: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:43:31.23 ID:cdXESeAS00505
>>49
PSの中での話ね
29800円ならSwitchから乗り換えてくれるだろう じゃなくて
29800円ならPS4から買い替えてくれるだろうってことだから
PSWのパイは増えない
40: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:33:34.21 ID:5EcD3BRI00505
競合がコケて消去法でPS4選ばれてただけだから
大正義Switchがある今PS4の後継機なんてそりゃダメ
61: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:43:12.43 ID:hAOzQ+T500505
箱○だってメーカー支援で結構粘ったし
PS5もアニJRPGこどおじハードとして生き残るんでないの
65: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:44:04.82 ID:UZDGx3Fa00505
サード新作会議
サード経営者「新作のハードはどうする?」
開発者A「PS5と4は外せませんね」
開発者B「steamもいいですね」
開発者C「Xboxもお願いします」
開発者D「Switchは?」
一同「(苦笑)」
経営者「じゃあ新作はPS5と4、steamとXboxで」
開発者D「………」
これが現実
66: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:45:35.40 ID:1PDN66SAa0505
まあFF16で販売上限を各社見てるだろうからモンハン出して欲しいならソフト買えよ
72: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:47:55.41 ID:9XhSbrWW00505
だって殆どのソフトがPCとマルチじゃん
しかもSSD拡張も出来ないとか終わってるわ
73: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:47:55.77 ID:BFVp1Ic+00505
デカすぎ
競合より性能が低い
専用ソフトがない
売ってない
何重苦あるんだこいつ
76: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:49:50.50 ID:TDujP46H00505
PS5じゃないとできない表現がないから
79: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:51:05.90 ID:UZDGx3Fa00505
多くのサードにとってSwitchにゲームを出すってことは恥なんだよ
わかる?Switchは恥なんだよ
88: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:57:29.72 ID:y+wK6mXb00505
ウォーターサーバーとPS5がある家見たらなんか切なくなるな
正常な判断力がない一家なんだなぁと
90: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:58:28.08 ID:UZDGx3Fa00505
どっちが汚い会社かはサードの動向見ればわかるだろ
epicに踊らされるなよアホ共が
92: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:59:10.17 ID:tr8031I/00505
>>90
汚い金って何さー?
99: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:03:24.85 ID:TW5+3EnB00505
プラグマタ
RE4
ドラゴンズドグマ2
MHW2
カプコンは当分これ以外無いのかな
100: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:04:52.11 ID:EUqdXp7OM0505
>>99
エグゼの復活希望
流星も悪くないけど
101: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:04:55.66 ID:UZDGx3Fa00505
SwitchのWii化、WiiU化が止まらない…
どうしてこうなった…
携帯機を撤退し、据え置きもサードからハブられ…
起死回生のスマホゲーも全滅…
任天堂は…もう終わりなのか…?
108: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:08:07.32 ID:llJas1nc00505
>>101
週販ランキングみたら泡吹きそう
102: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:05:46.47 ID:TW5+3EnB00505
モンハンで反応しすぎだ
脱任そんな怖いのか
104: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:06:06.09 ID:G0ZFpSunM0505
本体のSFデザインはかなり冒険してる
あれで相当意識高い大人ゲーマーとやらが離れたんじゃないかな
今まではシックな高級感てデザイン哲学だったが
PS5はカジュアルさが増した
112: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:12:31.21 ID:+i2lnAsQr0505
煽り抜きでPCあれば良いから
出てるソフト9割被ってんだし
なんか反論できるやついんの?
130: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:25:39.78 ID:5tYC9Ew6p0505
>>112
家庭あると自分用ゲーミングpc環境無理な人が殆どだから
反論どうぞ
136: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:27:37.51 ID:FwXd6tBQM0505
>>112
最低でもゲーミングノーパ買えばいいよな
自分の部屋があればデスクトップでも余裕やし
114: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:16:26.54 ID:Cm++zSoF00505
switchもPS5も日向けが中韓で転売されてるからそりゃ国内から消え去るわなって
122: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:22:27.79 ID:vLi64+zma0505
>>114
スイッチはソフト売れてるから違うよ
純粋に日本人に売れてる
118: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:17:36.01 ID:i+L0PT0V00505
いい大人がスイッチやってる方がきついんだが
しかも風呂入ってなさそうなやつが
PSとPCがあれば他にゲーム機いらない
131: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:25:49.08 ID:D5HlLjTua0505
元からいらない子だったが生産出荷やら買い取り保証やらで売れてるようにイカサマしてただけだからな
141: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:37:11.02 ID:dMrQwEeYd0505
そもそもPS4って何?って言われてたのに
142: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:37:37.32 ID:Cm++zSoF00505
switchには小売り転売殺しのライトがあるからソフトが売れないことはないだろ
143: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:40:42.66 ID:OYV8G5qa00505
SwitchとPCあって遊べないゲームなんかほぼ無いし
あったとしてもやらなけりゃいいだけだからなw
147: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:46:29.01 ID:15Fc6djF00505
たぶんPS4proの性能少し上げるだけで良かったんだと思う
欲しい人は買うし欲しくない人はps4のまま
それがPS4全部切り捨てて、はい!5万円でまた買ってください!では誰も買わないよ…
しかも出てくるゲーム1080pとかでPS4時代と変化無いし
151: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:50:51.79 ID:dMrQwEeYd0505
>>147
PS4Proが死んでたのにそれと同じパターンで上手く行くわけないじゃん
売れてたのは一番安いモデルだぜ?
しかもPS4の時既にゲームが売れなくなってたのに
154: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 15:57:26.04 ID:OYV8G5qa00505
つーかゲームハードで安いモデルだけ売れるとか異常なんだよ
ゲームを楽しみたけりゃ最高のモデル買うからな
極力買いたくないハードの出費を抑えたいから
安いモデルばかり売れるんだよ
つまり魅力ないわけ
今のPS5の現状は必然だ
156: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 16:01:26.40 ID:ts8fgIyhM0505
バカ「PS5はコスパ高いから…」
一般人「コスパ?じゃあSwitchでいいじゃない」
バカ「Switchは性能ガー」
一般人「無駄金嫌なんでしょ?PSじゃ子供も私も遊ばないからSwitchにして」
バカ「…」
バカ「妻は任豚!」
32: 名無しさん必死だな 2021/05/05(水) 14:30:50.62 ID:wpTejJYgM0505
もうグラフィックの進化でゲーム買う時代は終わった感
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
だから俺は前からずっと言ってたんだよ
プレステが生き残るにはPS4を維持して「スイッチではだめだけどXboxはハイスペックすぎて不要」
って空気を作って搾り取れる限界まで稼いだ方がいいって
サターンやPC-FXみたいに
花嫁が売れるんだからユーザー層にもマッチしてるやろ
SIE的にこれからさらにエロ規制が強化されるのはあるかも知れないけど、規制緩めてエロゲとか
絶対にありえないわ。
このゴミを転売屋から買った奴っているの?信じられんわ
PSはかつての成功体験が忘れられず、時代遅れのハードを世に出し続けた結果3%未満になった。
グラと性能は一定ラインさえ超えていれば、面白さと快適さが今のエンタメで重要視されるってだけ。
そんだけ
いつまでおんなじこといってんの
開発者B「冗談でしょ?」
開発者C「いやさすがにそれは無いすわ」
経営者「会社を潰す気なのか?」
これが現実
最早誰もPS5に出そうと思ってないだろうよ。
ソニーの圧力で仕方なく出してるだけ
これに何万円も出すならPS4PROでいいよなぁ・・・。ってなる。
まぁそもそも売ってないんだけどね。 どうしてもやりたいっていうソフトが独占で出たら買うかも知れないけど。
戦場の絆VRとか出たらまぁ結構なガノタの人は買っちゃうしかないとは思うね。
クラーケン対応が糞面倒臭過ぎて開発にとっては地雷でしかないもんなまじで
いる理由になりやすいゲームがないから暫く
流行りそうにない、という程度
ゴキブリにとっては が抜けてるよ
当然の結果
国内市場軽視してるんだから、国内からは不満の声が出るよな
今遊ぼうと思っても洋ゲーとFPSみたいなのばっかだし
「妊娠」を侮蔑語として使いイキり散らしてたら「死産」したでござる。
そりゃ洋ゲーハードが海外で売れてなかったら、マジで存在価値ないしな
コメントする