1: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 18:56:12.32 ID:cExfgQ5s0

・多すぎる素材欄周りのUIの改善
・各中ボスや重要拠点に全て対応できる数のマップスタンプ設置可能にする

他ある?

【おすすめ】

13: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:08:32.49 ID:LRSPKGbD0

>>1で言われてた

まぁ他はそれほど不満ないかな…


あ、商人の行き来が街のそばにしかないのはちと残念

23: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:14:41.71 ID:peypTuVga

>>1
プレステとか好きそう

41: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:30:50.70 ID:24ULemF9a

>>1
武器破壊そのままでもいいから
せめて武器の耐久を回復というか修理できるようにして欲しい

2: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 18:58:42.36 ID:PnniThtdr

そういう短絡的な思考で見てないからない
ゲームってもっと複合的なものだから

3: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:00:04.75 ID:UAgv0P/R0

装備持ち替えるのもうちょっと手軽にやりたい
あつ森のお気に入り登録リングコマンドみたいな感じで

5: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:01:02.85 ID:vmbvNBMc0

武器が壊れるは、自分はなくて良いと思うんだが賛否両論かな…。

18: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:10:16.68 ID:R2qhBVpNH

>>5
長年FEやって来てるからむしろ武器は壊れる方が自然だわ
FEifは武器壊れないシステム採用してたけどそのせいで強武器使うと能力値が下がっていくとかいう意味不なシステムになってしまったし

24: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:15:07.85 ID:DSIxZnGg0

>>18
お前が長年FEをやってないことだけはよく分かった

6: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:01:55.68 ID:LvUeGD1M0

部分部分だけ見ても仕方ないよ
全体のバランスだから

7: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:03:05.58 ID:K91Tka1d0

おそらく新しい体験を盛り込んで来るだろう
旧作のシステムで削除されるものはけっこうありそう

11: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:07:04.79 ID:BeWCIBIhd

ブレワイ1と似たようなもの作ってもつまらんだろ
新しいゲーム性を盛り込みつつそれに必要であれば残す感じ

12: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:07:18.85 ID:mM0i+ocMd

元の評価がクソじゃないから改善されなくともクソとはならん

16: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:10:05.51 ID:cExfgQ5s0

>>12
いや元の評価が高いと続編のハードルは上がるのよ

95→95でも体感的には95→94くらいになる

14: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:09:24.17 ID:4UVIAg7Ka

料理まとめて作りたい

19: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:11:24.03 ID:lghEGjYkd

UIの改善て具体的にどうして欲しいのよ

26: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:16:05.93 ID:cExfgQ5s0

>>19
Lスティックでページ捲るように高速スライドとかできるでしょ
こんなのそこら辺の中小メーカーでも実装してるぞ

20: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:12:10.28 ID:EQwQOhuma

武器壊れるシステムほんといらん
もし壊れるなら修理できるようにしてくれ

22: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:14:18.63 ID:EVJvd+Nip

岡田斗司夫が言ってたけど
村の大きさに対して畑が小さすぎるっていう指摘はその通りだと思った
ゼノブレイド DE繋がる未来の麦畑くらいでかい田園地帯を作るべき

25: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:15:13.56 ID:98xL4Wvv0

料理のレシピは図鑑か何かに載ったら良いかな
後はマスターモードだと敵のHPが自動的に回復するのが嫌になって
マスターモードを途中で放棄したからこれが仕様として入らなければ他は別にいいや

30: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:18:20.91 ID:cExfgQ5s0

>>25
そうそうレシピ図鑑も欲しかった

28: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:16:35.78 ID:i8IAZd2Dd

長年FEやってる奴が例えに使う武器が壊れないFEがif…妙だな

31: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:18:49.64 ID:EQwQOhuma

探索してもしょぼい宝箱かコログしかないのも勘弁
もっと探索に見合ったご褒美を用意してくれ

34: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:20:38.52 ID:3xuQuims0

武器壊れるのが継続するなら自分で作るなり耐久値を回復させる手段なり用意すればいいと思うわ
ついでに自分で追加効果付けられるなら尚良し

35: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:21:56.53 ID:NLHPnMOc0

宝箱開けたら武器が入ってて、ポーチが一杯ですと言われたあとに蓋が閉まるところ
その場で入れ替えさせて

36: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:22:27.75 ID:cExfgQ5s0

ユニーク武器は基本一本ものだがDLCの闘技場で極小確率で入手可能とかが丁度いいかな

38: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:26:02.14 ID:1PMJTKa+d

ブレワイ続編には任天堂なりのブレワイ続編のゲームデザインがあってそれに合わせて他を設計するんじゃないのか
前作の要素一部だけ切り取って続編で変えろと言っても仕方ない

45: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:34:45.59 ID:cExfgQ5s0

>>38
ブレワイ遊んだことあるなら別に改善したところでゲーム性変わるような箇所じゃないって分かるけどな
単純に研磨不足のところ

48: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:37:12.60 ID:1PMJTKa+d

>>45
テストプレイ重ねて統計取らないとそんなのはわからんでしょ

43: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:33:22.30 ID:+WK3I9IV0

別に元から完成度高いし任天堂はユーザーのこと考えてクオリティ上げてくるから特に文句ないかな
強いて言うなら強い武器が壊れた後は再入手を簡単にして欲しいかも
再入手の祠とかあるといい、壊れた武器の回収が楽しいのって最初の数回だけだから

46: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:35:13.17 ID:g26S4xG7d

一度手に入れた武器をテリー辺りに発注出来るみたいなので良いよ
アトリエシリーズあるやつ

53: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:48:59.53 ID:CNXiUK1Q0

防具変更が面倒だったからそこはスムーズにしてほしいな
セット登録とかさ

55: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:55:13.05 ID:eTDW05Gz0

ダッシュしながらジャンプがやりにくい

56: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:56:05.91 ID:cExfgQ5s0

ブレワイの敵種

ボコブリン
モリブリン
リザルフォス
ウィズローブ
チュチュ
キース
群れキース
怨念ドクロ
小イワロック
イワロック
ヒノックス
モルドラジーク
ライネル
カースガノン4種
ガノン

雑魚9種+中ボス4種+ボス5種
計18種

バイオ8の敵種

狼男
幽鬼
鳥人間
ドリル人間
巨狼
斧巨人
扇風機男
吸血鬼3姉妹
4貴族
ミランダ

雑魚4種+中ボス4種+ボス5種
計13種

だからアクションADVとしてみると実はそこまで敵の種類が少なくもない

60: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 20:04:52.92 ID:CEOdPivj0

これだけ遅いと完全に一から作り直して新ハードと同時発売なんだろうなっていう

61: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 20:09:48.99 ID:cExfgQ5s0

>>60
まあブレワイやトワプリと同じパターンだろうな
大体こんな美味しいソフトをロンチに使わない手がないだろうし

63: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 20:15:04.61 ID:HFM1ACVj0

UIはWiiUタブ前提で作り込んだの急遽Switch向けにしたよな
本当だったらゲームパッドタッチするだけでバクダンとかビタロックとか使えてたんだろうな

64: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 20:16:50.39 ID:jYrBfn870

もっとやりこみ要素欲しいくらいだな☺

65: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 20:19:34.66 ID:/j07VCTyp

せっかく魔物や鉱石みたいなアイテムの素材バリエーション豊富なんだからアレ使って武器防具の作成とか修理できればなぁと思った

68: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 20:34:58.53 ID:3xuQuims0

色々考えたけど武器が壊れるシステムは継続すると思うわ
賛否あるシステムだけに後続のゲームが続々と壊れない方を選択するなら
壊れることが個性になり差別化にもつながってしまう

70: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 20:39:19.13 ID:tIQHQKLU0

でもさ
ブレワイの続編なら
最初からマスターソードとハイリアの盾
持ってないとおかしいよね

74: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 20:46:33.89 ID:HFM1ACVj0

>>70
最初にマスターソードとハイリアの盾を取り上げられるイベントかなんかがあって
世界のどこかに完全ランダムでふっ飛ばされる
しかもボス攻略に必須だとRTAカオスになって面白いかも

72: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 20:43:13.80 ID:MakV2jEz0

スタミナ周り
走るときはスタミナ消費なくていいと思う壁登りとか回転切りとか滑空や水泳でステを向上される理由は十分だし

76: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 20:50:23.43 ID:1IjL8/gf0

武器破損盾破損は絶対に要る
それでなくとも後々は素材増えすぎて緊張感無くなるのに破損まで無くしたら冒険ゲームとして味気ねえよ
炎の剣のチャッカマンとしてのありがたみも薄れる
失うってことに対する恐怖感嫌悪感が異常に強い奴らはなんなんだと思うわ

42: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 19:33:02.13 ID:i3MBTKT/a

いつ出んねん
正直どうでもよくなってきた…

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621072572/