1: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:05:02.80 ID:0JcEQ5wmM
・敵の種類少なすぎ
・シナリオ薄すぎ
・探索しても見つかるのはコログと祠だけ
・サブクエはお使いまみれ
・料理要素がお手軽すぎて戦闘のバランスぶっ壊れてる
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:06:22.22 ID:0JcEQ5wmM
・ダンジョンが手抜き
・音楽がゴミ
これ忘れてた
4: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:07:14.72 ID:tWIyHxDS0
続編がこれ全部解消した神トラ的金字塔になってるんだろ
なってなかったらぶっ叩く
5: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:08:41.10 ID:CEFSqopZ0
ゼルダだから、任天堂だから高評価されたゲームに過ぎない
15: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:18:06.69 ID:Ij8c9zO6M
>>5
だったらあんなフォロワー出てないだろ
20: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:22:15.74 ID:gfsBVjWrM
>>5
簡単に任天堂だからというやつに限って分かってない
ブランド価値ってのは育てて来たから使えるんだよ
そして育てるってのは小さな事の積み重ねだ
6: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:08:44.98 ID:DZQwCPsK0
音楽が良くなかった
9: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:13:33.08 ID:6tte83IU0
プレステとか好きそう
11: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:15:11.57 ID:H4q0aeHn0
4年経たないと冷静になれないぐらい良いところあるんだろうな
18: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:20:37.35 ID:tWIyHxDS0
>>11
E3前の今語らずにいつ語るの?
14: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:17:18.99 ID:zii3H6Ipd
武器や素材、大妖精、ライネル探しとか探索いっぱいあったけど
16: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:19:21.15 ID:8nQKvFuO0
WiiUのソフトに注文しすぎ
19: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:21:07.78 ID:+Rl5nSx00
シナリオに関してはゾーラ並のを四つ期待してたら他が薄くてなぁ
もう少し濃くても良かったと思う
22: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:23:09.55 ID:gfsBVjWrM
>>19
まあ確かに象が凄すぎて他が霞んだとこある
24: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:29:40.26 ID:+Rl5nSx00
>>22
王国の体裁を保っててかつ入る所からシナリオが必要なゲルドは割と良かったけどゴロンが薄すぎる
27: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:43:18.74 ID:8nQKvFuO0
>>24
行くまでの困難さを加味したのかもね
21: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:22:40.55 ID:6tte83IU0
ぼくがかんがえたけってんのないゲームがいちばん
23: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:26:36.47 ID:oTBClDR20
4年前のソフトにいつまでコンプレックス抱いてるんだろう
31: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:54:10.22 ID:ncXzJCkw0
歩いてると楽しいからそれでいいじゃん
33: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 19:08:55.91 ID:F7ulzrrE0
まあゼルダはいつもそうだけどワンパターンが続く感じはあるな
少ない手間で工夫してるとも言えるが
初期からそういうゲームだったしな
35: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 19:20:25.32 ID:8wmxUAB+d
敵の種類が少なすぎるっていうのは同意
世界がめっちゃ広いのに敵の種類が少ないから新しい地域行った際の戦闘面のワクワクが殆ど無かった
シナリオ外のボスもライネルくらいで少ないし
ゼルダは元々少ないけど、トワプリやスカウォはもう少し多かった気がする
ゼルダはあくまで謎解きを楽しむゲームなんだと割りきるしかない
36: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 19:21:24.68 ID:gubUIdbAr
雨の日のクソ滑る崖と武器の耐久度はクソ
クライミング装備で手が滑らなくなるとかあればよかったのに
あとマイホームの意味の無さね
パーヤちゃんと結婚させろ
40: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 20:27:35.29 ID:nixIIkDy0
もっと言うと、重厚長大なストーリー描写や膨大な種類のモンスターや濃厚なイベントの数々で絶え間なくおもてなしされたい人に向けた作りにはなってない
43: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 21:15:52.51 ID:Bo/8moJir
地形が優れてる言うけど実態は
壁みたいな薄い隆起で目隠ししてるだけだけどな
7: 名無しさん必死だな 2021/05/18(火) 18:12:21.71 ID:gsi1dRz00
4年も経ってまだ冷静さを欠いてるの?
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
ゴキくん「4年経ってもゼルダコンプレックスから抜けられましぇ~ん!!」
あと体力とスタミナはレベルか熟練度にしてほしかったかな
マリカーとかゼルダは下手な新作より売れるからしゃーないんや
4年前のゲームに今さらいちゃもんとか粘着が過ぎるだろw
PS4で言えば、今さらドラクエ11の出来の悪さを指摘するようなもん。
どんなゲームメーカーも良ゲー開発して続編育ててブランド化させるのに必死なのにどこ目線で語っているんだか‥
絶賛じゃねぇか
優れてる部分も有れば足りない部分も有る
BtoWは傑作だけどOWとして見た場合はそれ程ではない
傑作で何が不足なんだ
どう考えてもOWを昇華したゲームなのに?
人がいないとOWじゃない論者か?
ゼルダにそこまでブランド力があるなら毎作安定して売れてるだろうけど
残念ながら世間が面白そう!やってみたい!と思う作品でないと
日本では話題作になるほど売れないんだよな
毎週まとめサイトで話題になってるじゃん
ゴキは意識しすぎだろ
他の名だたるOWをやって見ると分かるよ
OWとして如何に足りないか
簡単な所で街で暮らす人の挙動とか
欲を言えば雨で壁が滑るのはなんか対策アイテムか能力が欲しい
別にOWには大量のNPCが必要とは言わんが
BotWが少ないのは事実でしょ
何かを省いて何かを尖らせたものを昇華とは言わん
一番分かりやすいのはワンダ
武器は耐久力が0になったら使用できないけどすぐ修理できるとかのほうがよかった。
けどブスザワ2はめちゃくちゃ面白くなりそうな気がする。実はまだ発展途上のゲームだと思ってる。
碌なOWやった事無さそう
OWじゃないけどダークソウルなんかは探検してて強い武器とか見つけたら嬉しいじゃん。
ブスザワめっちゃはまったんだけど、あっさりとした薄味な気もするんだよなぁ。
ただ日本製のOWだとトップなのは認める。
まともな意見すらなくレッテル張りとか
そんな事しか出来ないなら無理に絡まなくても良いんだぞ
そういった非テキスト的な情報に気付けるとおのずとワクワクしてきた
中には過去作ネタなんてものもあったりしたしね
マップ上には集落とあるから、ここには人が暮らしてたけど厄災で廃墟になったのか。とかね。
マップの地名は過去作由来が多く、夢島の名前までも入っててゼルダの歴史の集大成だなって感じだ。
天気、時間、またアイテムによっても反応変わるし、進んだクエストの状態でも関係性がちゃんと変わってるけど?
何度も話しかけると会話内容が変わったり、馬宿の中もちゃんと見てたりしてるか?
一人ひとり性格などが分かれてて、配置されてるだけのモブって感じのは確かにいないけど
なにその理論
名だたるOWをプレイしてるのに物量型以外は認めないの?
笑いを提供してるのか?
面白さでごまかしている
って言われたソフトだぞw
別に物量大正義とも思ってないよ
アウターワイルズとか好きだし
でもBotWが物量少ないのは事実じゃん
BotWこそOWとして他より優れてると主張する輩は何なのと思うわ
物量正義ではないと予防線貼りつつ、OWとしてBotWが優れているわけではないって根拠も示さず喚き始めてて草
それを鬼の首を取ったように、それだけで何回もブレワイを貶そうとするから否定されてるんだよ。
全部が優れてないとしても、優れている部分はちゃんと評価してたら反論されない。
世界の製作者たちがお手本のように扱っているのを無視して、バイアスがかかった全否定されてたら異論唱えたくなるのが人情だよ
フォールアウト4のほうが面白かった
ただそれだけ
ブレワイの最大の欠点はこれだな。頭が悪い奴は楽しめない。
崖も武器もハンデとして俺は楽しめたゾ
ADVでもない限りゲームのシナリオなんかどうでもいい。遊んで楽しければそれでいい
そもそもこいつが勘違いしてるのははじめのOWとしての部分なんだよね
それあなたの定義ですよねっていう
何の説得力も無い
ただそれだけ
そもそもブスザワにオープンワールドとして優れた部分なんて無いからな
五等分の花嫁を手に取りながら
お前がズレてるだけだぞ。
OWとNPCの数はまったく関係ないからな。
そもそもOWが何か理解すらしてないんじゃない?w
幻覚が見えてるみたいだから病院に行った方がいいぞ
だが草とか木とかのオブジェクトが少なすぎるのはある
ただ草が揺れてるだけとか同じ木が何本も立ってるだけとかに画がなりがち
4年前のゲームというがHorizonだって4年前に発売であのグラと密度なんだから言い訳には出来ない
ブレワイの場合草は刈れたり燃やして上昇気流作ったり木は切れてそこから色々と活用できる訳で
評価されたのはこういうとこもある
そんな話し始めたら重装備担いでピョンピョン跳ねたり銃弾受けても時間で回復するFPSとかの方が遥かにあり得ないわけで
コメントする