1: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:53:04.18 ID:o1r8bDJTp

個人的には壊れない方が嬉しいけど

【おすすめ】

148: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:46:21.60 ID:ue4DgfCt0

>>1
システム次第じゃないの?
前作みたいにゴロゴロ掃いて捨てる程武器が手に入るのなら
別に変更しないでも良いと思う
中盤辺りから敵に武器投げてワザと壊してスロットに空き作ってたし

468: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 23:22:18.25 ID:kl1Kdd1J0

>>1
壊れていい
やりたくなけりゃやるな
お前みたいなバカが騒ぐのが目障り

2: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:53:31.92 ID:wyAwXC260

しません
終わり

5: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:55:27.93 ID:o1r8bDJTp

>>2
じゃあ、どこをテコ入れするの?
オープンワールドは維持するだろうし
操作方法も変わるとは思えない

3: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:54:35.15 ID:2x8SzrWP0

武器どころかリンク自身も捻挫骨折するんじゃないかと予想

7: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:56:49.84 ID:whITujdy0

テコ入れも何も武器壊れないようにしたら改悪でしょ

12: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:58:17.54 ID:+xwq4Yy70

>>7
それは、考え方によるでしょ
武器が壊れないゲームだって、面白いものはたくさんある

9: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:57:16.26 ID:cyiyzi9j0

完全に続き物なら、そこは変える方が違和感あるんちゃう?
修理可能とか耐久性とかの変更ならともかく

13: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:58:29.62 ID:eRYRqI1o0

もし出すとすればダクソみたいな耐久性にして休憩ポイントか加治屋で修繕するのでいいんじゃないかな

14: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:58:33.70 ID:R+xzC1sP0

モンハンみたいに切れ味的な仕様にしそう砥石的なのに当てて回復とか

15: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 19:59:15.08 ID:TlJ93F0HM

修繕できるようになれば解決なのに
頑なに壊れるほうがいい言ってるやつは意味わからん

19: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:00:02.01 ID:cPSdrc3G0

ゲームのシステムによるとしか

20: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:00:08.30 ID:rrgaQYFn0

武器破壊に限らずシステムガッツリ変えると思う
そういうシリーズだから
何なら今回はマスターソード一本ですとか言われても驚かない

22: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:00:20.59 ID:FZHpjLvr0

やりくりするのが楽しいのに

26: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:01:51.40 ID:DOWhBaiq0

ゼルダ無双方式の合成しまくりでもいいよ

27: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:02:03.92 ID:XZ3Pwo8Q0

他のゲームにない個性を捨てるとか正気か

32: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:03:38.12 ID:uO/bpZR7a

>>27
武器が壊れるゲームなんて他にも普通にあるよ、どんだけ他のゲームやったことないんだ

46: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:07:59.59 ID:XZ3Pwo8Q0

>>32
検索して出てきたゲーム全部面白そうだったわ
やっぱ壊れる仕様ありだな

28: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:02:16.79 ID:z0WVcNzf0

鍛冶屋を雇えるようにしよう

29: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:02:26.41 ID:uO/bpZR7a

武器が壊れる仕様はメリットなさすぎるからそりゃ変更するでしょ

30: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:02:29.93 ID:edBh2uxL0

耐久値の表示と、ほんの少しだけ長もちしてくれればいーよ。
それよりも雨の頻度減らせ。

33: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:04:11.42 ID:1uZro8WI0

別に壊れて困るとかとくになかったしな

34: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:04:18.33 ID:2Y0S0u2xa

全面的にゲームデザインかえてその結果として武器が壊れないようになるならいいけど
今のゲームデザインでただ武器が壊れないようにするだけだとつまらなくなりそう

36: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:04:59.04 ID:SwLTgUZJ0

めちゃくちゃ時間かかってるし全然違うものにしてくるんじゃないか

37: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:05:34.37 ID:0GiDBIxUd

これは絶対変更して欲しい
戦闘云々よりも最初以外宝箱にワクワク出来なかったのは残念だったし

40: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:06:28.87 ID:cyiyzi9j0

修理も消費アイテムにすれば探索の意味とかも変わらんのでは

修理せずに使ってれば普通に壊れてロストする仕様のままで

41: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:06:40.11 ID:yysW/XtTd

武器が壊れるシステムは武器調達のために魔物と戦う理由を作るため、雨による行動制限はわざと遠回りさせて新しい発見をさせるらめだからな

55: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:10:06.10 ID:uO/bpZR7a

>>41
その武器調達が面倒で戦闘を避けるようになると言う本末転倒っぷり
武器壊れる仕様はほんといらん

60: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:12:30.64 ID:/JZv7jo00

>>55
それ武器壊れなくても戦闘が面倒になるだけじゃ

42: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:07:18.59 ID:jG/8yQMy0

ベリーイージーは壊れないようにしたらいいんじゃね?
俺は壊れてくれたほうが緊張感あるからその場合ノーマルでやるけど

45: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:07:28.08 ID:cyiyzi9j0

あとは同じ武器同士なら片方消して耐久回復とか

47: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:08:10.89 ID:z7gQpcEL0

装備も売買できるようになって欲しい
ボルタック商店みたいな在庫管理式で

49: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:08:37.45 ID:2fN0RUFKM

壊れてもいいけど数倍の耐久度にしといて

52: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:09:34.01 ID:cPSdrc3G0

BotWが武器が壊れないシステムだったら最初に強い武器が手に入る場所に行ってから無双するだけのゲームになりそう

54: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:10:04.75 ID:Rp7G0D1m0

壊れるから面白いと思ってたんだけど異端なのか?
武器のやりくりするのが楽しかった

56: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:11:05.01 ID:p/1Yo8RU0

なんか素材とかで修理できるようにするんじゃねぇの?
知らんけど

59: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:12:04.39 ID:VquBpvuYd

ブレワイからゲームの進め方が変わるなら武器が壊れるのもなくなるかもな

61: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:12:37.45 ID:yfHuptpO0

コレクター要素のある壊れない武器(性能やや低め)と
壊れるけど強い武器両方実装すればいい

64: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:13:17.62 ID:yJh9DrsJ0

ゲームシステムが先だろ
ゴロゴロ武器が落ちてなかったら壊れなくなるだけ

70: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:17:30.22 ID:3ggp5o/z0

するわけねーだろ
あれはオープンワールドで色々な武器を手に入れられるから
強い武器だけずっと使い続けるようなバランスにならないようにしてるだけ

74: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:19:17.05 ID:h6WP56pa0

盾サーフィンでは減らなくして欲しい

77: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:20:51.95 ID:czcvSOm10

修理システムをいれるかは保留でいいけど武器を飾れる所は絶対に欲しい
初めて倒したライネルからゲットした武器とか綺麗な見た目の武器を飾ったりしたい
あつ森の博物館みたいな武器防具だけじゃなくてアイテムを飾れる所

90: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:23:57.89 ID:PVHsJUxZ0

>>77
武器飾るのはマイホームでよくないか

78: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:20:55.65 ID:2ecmcRG60

壊れない最強武器があったら以後の探索のモチベがなくなるからな。
壊れて消滅するんじゃなく修理でもいいけど
モチベ維持のための方策は必要でしょ。

80: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:21:26.80 ID:F8W8ea0KM

すぐ壊れるから強い武器手に入れても使いたくないになるから
あまり日本人に向いていない要素だよな
基本的に受け入れないでしょ日本のユーザーは

82: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:21:46.14 ID:+aLOgGQ50

武器や盾が壊れないんだったらライネルと戦う意味無いんじゃないのか?

83: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:22:31.15 ID:GxwZrpET0

武器壊れ無くして大失敗したバイオミュータントというゲームがあってだな

88: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:23:32.40 ID:WC/t3boBr

武器が壊れないなら代わりに散策のモチベーションになるもん用意しないといかんが
いかんせんどの程度変わるのかわからんからなあ

91: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:24:09.49 ID:4BtcNMxkd

最終的に王家だろうが近衛だろうがポンポン手に入るから壊れるのはいい
問題は追加効果よ ハイリアの盾の耐久付きが一品物なように二度と手に入らないレア物が出てくるのは良くない
自分でつけられるようにしてくれ

94: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:24:18.35 ID:Jm+QwwWE0

砥石で耐久力を回復できるようになる

97: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:25:05.44 ID:B5v5GNaz0

武器が壊れないことを自慢してたバイオミュータントとかいうクソゲーがあったな

98: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:25:37.24 ID:UB7Ch9GW0

英傑以外は壊れたほうがいいやろ

108: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:29:35.84 ID:ESN1Sp3P0

武器壊れてもいいけどライネル武器とか王家の武器はもう少し耐久力上げてほしい。

110: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:30:59.14 ID:MkKsl2wR0

形見の英傑武器は残骸残るとかにしてほしかったわ
壊れて作り直すと別物になっちゃうから弓以外使えなかった

111: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:31:06.05 ID:y8eUTVuQ0

壊れないとつまらないだろ

115: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:31:58.98 ID:pu+Jiklv0

投げたら耐久無視でぶっ壊れるのはどうかしてると思う

121: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:33:54.66 ID:MxChb3a00

また壊れる仕様だと欠陥点を修正すら出来ないゴミ開発だと言う事になるし
壊れない仕様になってたら信者が必死に擁護してたのをあっさり変更したことになるし
どっちにしろ任豚涙目だからどうなるか今から楽しみだわw

126: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:37:19.95 ID:ntn9Prxtd

ブレワイ2はシステム変えるかもしれんけど
ブレワイに関しては
武器壊れないとゲーム単調かもしれんぞ

24: 名無しさん必死だな 2021/06/13(日) 20:01:00.99 ID:lrqvoIlO0

修理システムは入れると思う

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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