1: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:04:37.70 ID:1cORjXFkd
文句言ってるの「PSじゃなけゃヤダヤダ」言ってる底辺おじさんだけじゃん
【おすすめ】
188: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:43:32.21 ID:n+lkdgC60
>>1
スーファミ時代のほうが最高なんだが
キッズか?
3: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:05:54.74 ID:ezzbUlfe0
オンラインのマルチプレイもDiscordとかでめっちゃやりやすくなったしな
4: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:06:19.54 ID:11qOwddxr
無いっすね
そもそも任天堂ハードは前からハブられまくってたからサードのソフトやりたい奴はPSなり箱なりPCなり買ってるし
8: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:10:01.36 ID:dWvM8sxQd
>>4
別にそういうのに興味あるゲーマーがいるならPS4とか5とか買えばいい話じゃね
それでも選ばれてないならお察し下さい
7: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:10:01.13 ID:LVBvFoUip
最高とは言い難いなぁ
流石にチーターがデカイ顔しすぎだと思うわ
119: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:05:04.20 ID:+8MDQUm60
>>7
LOLだと全く見たことないんだがriotが優秀なのかね
121: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:05:34.09 ID:11qOwddxr
>>119
HSでも見たことないですね
9: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:10:30.37 ID:5J2ofb7S0
ジジイだが2Dから3Dに移り変わる辺りが革命感あって楽しかった
11: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:12:19.80 ID:OxFUJOnbM
PCのグラボ高くなり杉
12: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:14:09.32 ID:dvV20Qc00
スイッチとか一瞬で飽きたわ
ゲーマーであんなのずっとやってられる奴いんの?
15: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:17:34.21 ID:0ZDfSL56d
>>12
あれで満足できないようなら最早ゲーマーとは呼べなくね?
13: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:14:30.48 ID:dV4oaMW0a
プレイステーションユーザーこわいもん
18: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:18:44.84 ID:HOLRfCYfM
ps4もブヒッチももう稼働してないな
すっかりPC一本になったけど値段高騰してるから今からPC参入したい人間は大変だろうし最高の時代とは言い難い
20: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:19:34.17 ID:Sg9wrjMOd
ソフト作るのに10年かかる最低な時代だよ
23: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:21:15.88 ID:t5jMKKEj0
コアゲーマー()とやらはPC
それ以外のユーザーはSwitch
これで棲み分け出来てる
24: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:21:47.77 ID:GlatqkJQ0
モンハンライズみたいに任天堂がPCにゲーム出るのを妨害してくるのがな
あれがなければ最高の時代と言えたかも
30: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:26:19.42 ID:SHmxvzBo0
>>24
任天堂は変な時限独占やめろっつうのにな
女神転生5も本当はPSマルチなはずだったのに任天堂が金出して独占にした
27: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:23:19.61 ID:821PNbvV0
ゲーマーはPSかPC
ライトはスマホ
情弱と転売中国人がSwitchかorz
28: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:24:35.18 ID:11qOwddxr
>>27
ゲーマーはPC
ライトはswitchかスマホ
情弱と転売中国人はswitchとPSやぞ
29: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:25:28.95 ID:821PNbvV0
そもそもゲーマーはSFCを最後に任天堂ハードに触れてないよねorz
31: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:26:31.47 ID:bPhE4A2V0
PS5の致命的な弱点は日本だと任天堂のゲームが遊べないとSwitchに大半のユーザーを独占されてしまうこと
アメリカなんかは昔はプアマンズPCとして洋ゲー需要の受け皿だったけど、PCが普及してきたことに加えて過去に遊べたタイトルをMSに取られたから一気に弱体化したな
35: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:30:00.04 ID:SHmxvzBo0
>>31
PCが普及ってグラボ高騰してるし俺のフレンドはPSばかりだ
糞箱のベセスダなんて誰もやってない
適当言うのやめてもらっていいっすか?
41: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:32:30.20 ID:qgKpeo+xp
>>35
BTOとかメーカー製PCはほとんど値上がりしてないんだよなぁ…
34: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:29:17.71 ID:wjv7Nquq0
PC高いなら箱買えばいいじゃん
出るソフトほぼPCと変わらん
switchと箱/PC持ちでほとんどのソフト網羅できる時代
37: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:30:39.64 ID:MVM5528S0
>>34
MSだけで見てもAoEとか出来んしPC外すのは割と無理
67: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:41:07.15 ID:sxNeC7vj0
>>34
PCに出て箱に出ないソフト多くないか?
38: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:31:18.61 ID:MPvs5mCEd
PS派は30歳前後が一番多そう
人生で一番楽しい時期をPSPで過ごした世代
49: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:35:50.80 ID:UbErS7Ud0
>>38
SwitchはPS携帯機の流れも汲んでるからその層も移ったろ
53: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:37:03.54 ID:d0p65SNQ0
>>38
30前後はポケモン64世代だぞ
44: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:33:58.06 ID:OxFUJOnbM
ベゼスダゲーなんてバグだらけなんだからそもそもコンシューマでやること自体が間違ってる
50: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:36:06.21 ID:UmxbXRW+d
>>44
こういうのもゲーパスの前ではアホらしいよね
箱で発売日からバニラ遊んでセールとMod揃うの待ってPC版買えばいいだけだし
他のMSファーストみたいに進行状況同期とかすればやり直す必要もない
48: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:34:50.27 ID:11qOwddxr
タルコフもRimworldもValheimも遊べないでゲーマーねー…
ライトゲーマーのswitch勢が言ってんならわかるけどPS勢が言ってんなら笑えるわ
つか、タルコフもValheimもサジェストの2.3番目にPS4って出てくんの笑うんだが
66: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:40:48.51 ID:YXkjOVz+0
>>48
めっちゃわかる
58: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:38:41.60 ID:uV9AU4f0d
箱ユーザー「え?お前そのソフトに9000円も払うの?」
PSユーザー「うわああああああああああああああ!!!!!!」
Switchユーザー「限定版とDL版買ったったw」
今のCSはこんな印象
62: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:39:44.26 ID:BlWgML0vM
PCで大体やりたいゲーム揃うからな
最近もセールのビルダーズ2 とかコードベインクリアした
コンシューマーは基本もう要らないけどマイナー格ゲーだけは対戦するのにps4が必要ってくらい
64: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:39:58.85 ID:pi4wYCWH0
PSに迫害されて任天堂機に流れ着いたゲームデザインを金で再び従わせようとして
それぞれのファンはソニーのせいでIPが死ぬのに気付いていく
どんなにPSから育ったような客層も今やSwitchに流れた
この期に及んで任天堂機を踏み台に捉えるメーカーはもう死ぬ
69: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:41:37.10 ID:CWPCGA2s0
PSが元気だった時代より今の時代のほうが日本のPCゲームユーザーにとって環境が色々と良くなったのは確か
70: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:41:50.24 ID:x1YhZ8K9M
一回PC組んでゲームやり始めるとこれでいいやってなるよな
CSは独占ゲームで勝負しないと本当にユーザー取られてるわ
72: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:42:07.44 ID:MVM5528S0
PCだけで良いというのはまあわかるけど
CS機だけで良いとはならんよな
73: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:43:47.40 ID:XLDXgwl+0
ほとんどのゲーム:Switch
高性能ゲーム:PC
それ以外:PS
住み分ければ問題ない
78: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:45:38.39 ID:lnJTGu3id
92%だし、殆どのゲームでも間違ってないかとw
82: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:47:20.97 ID:SHmxvzBo0
>>78
それが隠された数字だという事は情弱には気づいてないわけね
81: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:47:02.36 ID:BlWgML0vM
主流のゲームやりたいからpsやってた人間がPCに移ってんだよね
昔ps今PCという人間は至ってまともな意見を出す
任天堂は信者が居付いてるから意見にバイアスかかりまくってて気持ち悪い
84: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:48:16.26 ID:SHmxvzBo0
>>81
PSからPCに移行はあり得ないとしてそこは同意しねぇけど任天堂信者がバイアスかかりすぎて気持ち悪いのは同意
88: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:50:28.66 ID:ZLqsqxbP0
ブヒッチが低性能な限りpsの需要は続くよ
91: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:51:20.63 ID:YXkjOVz+0
>>88
もうすでに需要無いのに
性能上がったらPS完全に死ぬじゃん
96: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:53:48.07 ID:lnJTGu3id
俺もゴキちゃんのDLガーは聞き飽きてるわw
101: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:56:45.26 ID:11qOwddxr
ラチェクラとかリターナルに興味無きゃいらんからな
PS4pro持ってるからツシマとかは遊べるし
FFは世代じゃないから本当に興味無いしペルソナ6出たら購入検討するぐらい
104: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:58:36.16 ID:bAcCxbD+0
Switchに大敗しても箱には勝ってるという唯一の精神的拠り所すらいまやゲーパス&ベセスダ独占のMSコンプも発症しまくりだしゴキだけまさに針の筵だな
105: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:58:47.48 ID:/xogVie10
フライトシミュレータで今までPCでやるわマン偽ってたゴキは消えたから清々してる
XSX以上の環境でPCでやるわ言うなら、4k60fpsで動作するPC用意するしかないからな
108: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:00:10.93 ID:+IUAim2o0
>>105
?箱って4K60fpsでできるの?
流石に嘘だよね
107: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 11:59:37.64 ID:YXkjOVz+0
PS5を一番殺してる相手は
皮肉にもPS4やからなぁ
109: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:01:21.62 ID:CWPCGA2s0
PSの日本での影響力が低くなったのは結構でかい
ここ数年明らかに和ゲーメーカーのおま国、おま語減った
ただ最近はDMMがうざい
148: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:19:30.55 ID:TmRHIGu40
>>109
DMMははちまと通じてPSファンボーイだったからな
115: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:03:44.66 ID:11qOwddxr
ていうか昔はDQ.MH.FF.MGS.ダクソやGTA等の洋ゲーもPS独占だったってそりゃ覇権取るだろ
127: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:08:47.04 ID:/Dvela5Ix
switchのカバー出来るジャンルが広すぎる
色々拘る人がswitchでは無理な部分を求めて他のハード選べるし
switchで毎週発売ソフトチェックしお気に入り追加
評判みて購入し遊ぶ
目当てのソフトは発売日に突撃
これだけでゲームに使える時間は全部潰れる
128: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:08:56.94 ID:/xogVie10
まぁこれでPC一択糞箱とか言ってベセスダスレ荒らしてたのPC持ってないゴキブリってのがわかったからいいよ
135: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:10:40.83 ID:sxNeC7vj0
>>128
ベセスダゲーでPC一択はこれからも変わらないと思うぞ
PSは論外になっただけで
137: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:11:14.61 ID:dLU9fMAm0
PS好きってPSの何が好きなの?
ソニータイトルで良いのある?
146: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:18:14.40 ID:ORkjXEs3d
SwitchってもはやSteamに次ぐソフトラインナップだし
Steamにないソフトも多い
任天堂ファーストは当然のことスマホゲーやクラシックゲーなど
もう「PCあるからSwitchはいらない」すらバカにされる時代
150: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:20:53.66 ID:MVM5528S0
欲しいゲームがあれば買うだけやしPSも1~4まで買ったし要らんとハナから切り捨てるつもりはないけど
PS5買って何すんの?
155: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:22:14.26 ID:2udERrj+0
>>150
好きなの出てもあの筐体はちょっと買い辛い
小型化していいタイトル出たら欲しいな思ってる
153: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:21:21.13 ID:BBDamtFz0
そもそもゲーマーなら、ゲーム業界の癌PSを好きなハズないわな
157: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:24:20.03 ID:GlatqkJQ0
スイッチって結局PCとか箱に抱き合わせにしてもらわないと闘えないもんな
PCでゲームやってる人間の目線だと擦り寄ってくんなうっとうしいって思っちゃうわ
158: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:26:10.62 ID:11qOwddxr
>>157
ソフトがね…
エルデンやらテイルズ、スカーレットネクサスは遊べないから
170: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:32:52.77 ID:9S7Wu9C2a
>>158
オタクこどおじにすら需要ないのばかりで草
175: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:34:58.82 ID:S/nrxPYa0
Steamも大きなタイトルない
Switchも大きなタイトルない
144: 名無しさん必死だな 2021/07/04(日) 12:16:55.45 ID:0ZDfSL56d
Switchだけでも十分おまけでPC、スマホがあればなお良い
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
性能的に優れている(wと言われてるけど、ゲーム(ソフト)買われてないハードが優れているかというと、ねぇ
ゲーマーは全部持ってるわ
PS vs Switchとかどうでもいい
羨ましいなら金貯めて全部買えや
まさに今これだな自分
ハードと言うよりソフトの選り好みの問題でSwitchでやることなくなったからだが
それももうすぐ終わる
所持しているハードで喧嘩してるって考える根拠はなんかあるの?
自分でハート押してて虚しくない?
コメントする