1: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 17:51:39.98 ID:BUy5I3c4pNIKU
高クオリティな萌えと
オープンワールドと
膨大なクエストとイベント
ドラマチックなイベントシーン
魅力的な世界観
コレを両立できるのモノリスソフトしかない😭
【おすすめ】
44: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:30:32.52 ID:iLgzzH6MdNIKU
>>1
なんでテイルズ発売日近くなってんのに純粋に応援するスレ立てないんですかー?
2: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 17:53:02.22 ID:+oM2gDTU0NIKU
最近また原神を叩き棒にしてるのか。
8: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 17:58:20.40 ID:FHx5inqfaNIKU
>>2
そりゃ国内の開発がやったら絶賛でしょ
3: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 17:54:59.09 ID:1zo/rPgY0NIKU
別にバンナムもスクエニも出来ると思うぞ原神持ち上げ過ぎだ
3,4年後どうなってるのかなんてわからないのがゲーム業界
中国が一発当てただけで戦っても無い奴がビビりすぎだろ今まで何年萌えやって来てると思うんだ
6: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 17:57:33.27 ID:BUy5I3c4pNIKU
>>3
ブループロトコル見ると無理かな
そもそもSAOもクソゲーだしすぎて中国の開発してるSAOゲームのが人気出る始末だし
FFは野村やら三馬鹿がいる限り無理
5: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 17:56:54.54 ID:ejY0KWPJ0NIKU
その原神はブレワイの丸パクリしたからな
その分のリソースを他につぎ込んだのが大きい
恥知らずで気持ち悪いやり口ではあるけど
今の和サードのRPGの状態見るに上手くて正しいやり方なのかもな
7: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 17:57:45.49 ID:+oM2gDTU0NIKU
スクエニは無理じゃないかなw
あそこは5年かけて5年前のゲームしか作れん。
9: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 17:58:51.88 ID:BUy5I3c4pNIKU
セガも無理
pso2NGSのクソっぷり見るにあそこは根本から腐ってる
10: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 17:59:54.68 ID:xhy4fP4/0NIKU
任天堂が高性能ハードだせばその4000倍の面白さのもの出せるのにな…
12: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:02:11.35 ID:zZvScRUt0NIKU
アニメ萌で言うならウマ娘は現神に匹敵する技術力があると思うが
17: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:05:31.35 ID:BUy5I3c4pNIKU
>>12
ウマは顔だけ気合い入れてるだけで顔から下はカックカクやん
それにあんなパワプロソシャゲのシステム丸パクリしてるだけで根本的なゲームとしての質は低いし
15: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:04:34.13 ID:HYrNDphE0NIKU
モノリスの次回作へのハードルが原神で上がってしまう
22: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:10:40.96 ID:mVGihSH2aNIKU
>>15
正直余裕だと思う。
18: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:07:42.11 ID:MYacKVDs0NIKU
FF14の吉田直樹は最盛期の任天堂を宮本を超えたカリスマ天才ゲームクリエイターなんだが
21: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:10:35.29 ID:AXlQDtTR0NIKU
確かにモノリスならノウハウは揃ってると言えるか
ただソーシャル的アプローチはしなさそう
25: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:12:25.16 ID:NGQuTDDHdNIKU
モノリス持ち上げスレと見せかけた対立煽りスレだな
テイルズの発売が近くなってきてるのにこういうスレ立てちゃうのが情けない
26: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:15:05.82 ID:y98EZnlt0NIKU
同じもの(課金ありきのゲームシステム)作ろうとしないやろ
27: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:16:40.80 ID:kj8LEaS/dNIKU
モノリスを過剰に持ち上げて対立させようっていう目論見が見え見えすぎてな
真面目に話するだけ無駄
30: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:21:38.11 ID:3FmEH400dNIKU
モノリスゲーと原神なのに唐突湧くゴミゲーff14w
31: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:22:32.77 ID:dsbt25+xdNIKU
原神ってガチャ課金を取り入れることによってバランスのバの字も無いなんでもアリになってしまったRPGやろ?
36: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:24:49.06 ID:AJskW1LUdNIKU
原神に頼る低性能ゴミ箱PS5死んじゃったw
37: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:25:27.40 ID:AFg9wMLb0NIKU
モデリング比較してもボロ負けしてるだろ
モノリスじゃ無理
ミホヨの一人勝ち
40: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:27:35.86 ID:iLgzzH6MdNIKU
ゲハのバカって大体対立煽りに乗せられてしまうバカが多いんだがポケモンと妖怪ウォッチの頃からなんも変わってないな…
学習能力ゼロかよ
41: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:28:21.55 ID:BUy5I3c4pNIKU
2015年の初HD作品でオープンワールドに挑戦してコレを生み出し
そのあとブレワイのゲーム開発に60人規模が参加
並行して2年半という短期でゼノブレイド2制作、問題視されていたキャラモデルが一気に解決
そのあとさらに企画提出から開発1年半でゼノブレイドde制作、キャラモデルも改善、追加ストーリーなど膨大な調整が入る
現在ブレワイ2手伝い、新規アクション、ゼノブレ新作と京都チームの4本柱
社員数も130人→275人と大幅増員
ノリに乗ってるから
モノリスなら原神越えやってくれると思うんやけどなぁ
64: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 19:12:56.81 ID:L5gI3ary0NIKU
>>41
このキャラモデル許されるのコンシューマーくらいだろ
原神や馬にボロ負けしてるじゃん
42: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:28:23.22 ID:dsbt25+xdNIKU
まず原神は利用規約に問題がありすぎる
そこを直してからどうぞ
43: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:29:12.41 ID:AJskW1LUdNIKU
そのパクリゲーすら作れない口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミ和サードwww
50: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:41:19.50 ID:zq7WlCWZ0NIKU
売上で勝てなきゃ意味ねぇんだわ
52: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:43:56.09 ID:AJskW1LUdNIKU
>>50
まぁ世の中は金であり結果が全て
低性能ゴミ箱PS5死んじゃったw
57: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:52:02.04 ID:qQUBUKWo0NIKU
原神は3ヶ月で1200億稼いだんでしょ?
日本はもう無理だよ悲しいなぁ
60: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:56:03.74 ID:HYrNDphE0NIKU
次回作は萌えアニメゲーじゃない可能性も結構あるんだよな
そうなると比較対象からは外れてしまう
63: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 19:10:39.88 ID:2ZS5KaUB0NIKU
モノリスだとゼノブレ2、バンナムだとブループロトコルやスカーレットネクサスやアイマス系くらいじゃね?
デザインが偏り過ぎると万人向けじゃ無くなるからできるだけフラットなデザインがベースにできないとダメなような
例えばアトリエやテイルズ辺りはその路線からは微妙に外れてる印象
ほんの少しの差だと思うけど意外とデカいと思う
71: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 19:22:54.20 ID:dsbt25+xdNIKU
そもそもゼルダが別格なのもあるが
72: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 19:26:25.95 ID:9PboM0QkpNIKU
ゼルダは25年間業界のトップランナー走ってきてるんだから別次元かな
まぁモノリスソフトはそのゼルダにもこうやって今関わっているわけで
今後はそのブレワイでの経験が還元されてモノリス新作に反映されていくわけで
ほんとモノリスはいいポジションだと思うよ
76: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 19:36:22.84 ID:RPcPGjnO0NIKU
原神は低所得向けの集金アプリだからまともな所が真似するものじゃない
79: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 19:44:17.44 ID:YpMoAsYM0NIKU
でも海外との比較だとショボさのわりに開発に時間かかってる
国内に他にないのも確か
81: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 19:48:28.29 ID:ZrPHjAXlMNIKU
レベルファイブは妖怪の収益維持してたら
今頃どうなってただろうな
20: 名無しさん必死だな 2021/08/29(日) 18:10:00.69 ID:1zo/rPgY0NIKU
そもそもFF14が原神越えてね?
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
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スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
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コメント
どうしても叩き棒に使いたい層が一定数居るな。
なにをごかましたいんだろうなw
モノリスも無理
無課金配布キャラだけでも進めないことも無いが、同じスキルポチポチゲーだしな
でも日本にはサイゲやDWがあるから……
1.FGO 89億
2.ウマ娘 75億
10 原神 15億
毎回違うスキルポチポチできるゲーム教えてくれ
オープンエアーだっけ?
学生以外誰がやってんだ
エア(真似)オープンワールドの略かもな?ww
エアプのゴキちゃん沸いてるけど、一回やってみたらいいんじゃないかと思ってしまう。
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