1: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:27:43.18 ID:eh66kikW0

意味が分からん
任天堂の買取保証のせい?
コエテクと任天堂はゼルダ無雙で蜂蜜の関係だし

【おすすめ】

7: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:30:07.58 ID:I1OlfoyE0

>>1
ファルコムとか好きそう

10: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:32:01.84 ID:eh66kikW0

>>7
嫌いだよ

43: 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 00:11:56.31 ID:gZ5vPj7O0

>>1
日本人のユーザーが少ないからでしょ
海外で売れるゲームしか出さない

49: 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 00:27:16.14 ID:uOo3MDVn0

>>43
ローカライズなしのノベルゲーならそうだろうが、ギャルゲー風RPGなんかは海外で意外と需要があるんでそれは通らん。
そもそも、steam版が存在してる以上移植の手間なんてたかが知れてる。
「10本くらいしか売れてねえだろ」ってレベルのゲームですら日本語ローカライズして箱に出てんのに、アトリエがそれより売れないわけがないし。

箱に出さないことでなんかしらの恩恵があるんだろ。別にそれはそれでいいと思うけどな。

64: 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 04:04:37.55 ID:Yx4dhcB20

>>1
箱買う日本人が少ないからでしょ
アトリエは日本の方が売れるんだし

2: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:28:21.29 ID:q2eSGT500

ソニーの買取保証のせいだよ

12: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:32:58.00 ID:m3l4cUHaa

>>2
Switchやsteamには出てるのに?

15: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:38:17.42 ID:q2eSGT500

>>12
ffみたいに箱国内版は絶対に出さないっていうソニーが買取保証してるソフトなんだろ

5: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:28:59.43 ID:eh66kikW0

ライザもソフィーもできなくてムカつくんだ

14: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:34:02.01 ID:I1OlfoyE0

真の大人のゲーム機だから

17: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:39:43.04 ID:cfVHxY1Ea

これまでゴキブリワールドで出してた奴がきても興味無いだろ

23: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:46:51.10 ID:q2eSGT500

KPD連中やらaltが名誉毀損でいくら通報されても捕まんないのに通報って意味あるの?

24: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:50:14.13 ID:zixiArBY0

アトリエやりてぇ言いながら箱買うかよ

27: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:54:31.89 ID:ISTRb+4L0

日本でしか売れないソフトを日本で売れてないハードで出す理由が無いだろ

33: 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 00:01:14.59 ID:ONHkuYjg0

>>27
客がいないから箱にソフト出さないってやり続けた結果が客が愛想つかしてゲーム市場からいなくなって高性能のハード向けのソフトが日本で売れなくなった原因の一つだと思うけどね

46: 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 00:21:36.72 ID:8l9E3vp90

アニオタ向けゲームはいらないです

47: 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 00:21:44.95 ID:UetjnYBM0

アトリエシリーズどうしてもやりたい設定のやつが
なんで箱しか持ってないみたいな意味不明な状況になるんだよ

いつも「○○のハードには出ない」って情報だけで叩こうとするから
全自動でバカを晒すよな

57: 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 00:58:31.56 ID:5er6IDM3M

MSがヤバそうなメーカー支援した時は囲い込みだ!!と散々批難しておいて
PSは平気で囲い込み&独占しまくってたよね。

66: 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 05:25:20.64 ID:Z87ZDxl1a

日本でしか売れんだろ
ゴミゲー不要

67: 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 05:46:09.21 ID:DsKkaVbd0

コエテクは箱〇の時から箱版の海外版があるのに戦国だか三国の無双を国内をハブってただろ
国内の箱ユーザーには自社タイトルを遊んで欲しくないんだろ、
最新作は何故か国内箱でも出したけどスカネクよりランク下みたいだったのは当たり前だな

71: 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 08:44:38.27 ID:Vtvk7Koca

いつまで箱ハブ続けられるかねえ
来年には手のひら返してそう

72: 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 15:18:44.89 ID:5ghf/+ZF0

アトリエと軌跡はPSユーザーの聖域だから
Switchに出るだけでもダメージでかいのに箱にまで出たらメンタル崩壊する

4: 名無しさん必死だな 2021/10/11(月) 23:28:54.03 ID:Jtldfxd70

任天堂が悪いな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【画像】海外オタク、ガソスタの女性店員にとんでもない給油をさせてしまうwwwww

【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明

【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・

ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww

凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ

「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム

日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」

『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由

【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様

任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…

「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ

#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」

【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww

【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死

クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?

Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww

【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」

スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww

ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633962463/