1: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 20:43:24.66 ID:11+uAsKL0

面白いやつで

【おすすめ】

54: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:48:58.43 ID:IU6TMbab0

>>1
一番キャラデザがチンポに来たやつでいいよ
何作もやるゲームじゃないし飽きるから

2: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 20:44:25.17 ID:RscyjLU90

ソフィー→フィリス→リディスーの不思議三部作
とくにソフィーは面白いぞ

4: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 20:45:56.70 ID:w4/K7eAo0

ソフィーのアトリエかな?

6: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 20:46:40.19 ID:mWE0w7LEa

やるならソフィーから

7: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 20:46:41.15 ID:iVSPXJ4A0

トリロジーは今回セールしてないよな?

8: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 20:50:01.85 ID:OYjLxVsI0

ソフィーは今DL版が40%オフのセール中
始めるにはちょうどいい

17: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 20:59:17.41 ID:11+uAsKL0

>>8
セール中ならこれかな
ありがとう

12: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 20:51:45.84 ID:rtNM02mqa

今から買うならDX版を強くお勧めする

14: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 20:57:36.75 ID:lBk2vgbB0

初心者ならまずソフィーもしくはライザから始めろ
理由は時間制限や時限イベントがなくて親切だから
フィリスやトトリからはじめると地獄見るぞ
時限だらけだしあれは玄人向け

20: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:04:53.41 ID:RscyjLU90

>>14
フィリスの時限要素は試験突破すればなくなるからそこまでギチギチしてない気がする
アーランド三部作は時限+毎回ハードルみたいなのあるからきつい

18: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 20:59:48.72 ID:lBk2vgbB0

ハードはPCを強くお勧めする
アーランドならスイッチやPS4でも十分だが
不思議とライザはスイッチやPS4だと厳しい

23: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:08:52.07 ID:11+uAsKL0

>>18
PCはノートしかないわ

22: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:06:37.17 ID:hZNO7P8Ga

この前ライザセールしてたから買って積んでる

24: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:10:49.17 ID:LQUnmYHi0

こういうゲームはSwitchでやりたいな

31: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:21:43.22 ID:sDVFB6/V0

UDがいちばんかわいくて美少女

33: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:24:01.60 ID:ZZN0SxOe0

ジョージのアトリエ

34: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:25:33.49 ID:QAF7RVnY0

エリーは一生遊べるな

37: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:27:32.52 ID:hS6xx8dX0

フィリスちゃんがかわいいぞ

39: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:31:04.29 ID:Ei+PGxX8M

今旬なのはソフィー
面白いしシステムが簡単で始めやすい

43: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:37:37.38 ID:c6k3env50

いまだにアトリエ、軌跡はどういうゲームなのかわからない

48: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:44:22.51 ID:HUlpEtpBM

ライザばかりが持ち上げられてるけどソフィー出た時は女の子がふくよかで今までにないエチエチさが加わったんだよな
メルはちょっとガリガリ過ぎた

51: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:46:17.34 ID:lBk2vgbB0

スケジュール管理してないと痛い目に遭うのはフィリスとアーランドシリーズだけなんだよな
アーランドでもとくにトトリの場合日数制限が厳しくアイテムコンテナ容量が小さくて2年以内という制限時間もあるから高難易度になってる
ソフィー→ライザ→ライザ2→リディスー→フィリス→ルルア→メルル→ロロナ→トトリでやるのが正解な気がする

53: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:47:26.78 ID:DJ5a2n3K0

>>51
黄昏全部やってないだろお前

57: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:57:06.85 ID:lBk2vgbB0

>>53
黄昏はまだやってないよ
来年ソフィー2の実績全解除できたら買おうかなと思ってるところ

52: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:47:09.79 ID:0hn86tN4d

ライザー2は1の頃からの緩和と新規要素の追加の煩雑さの塩梅が丁度良かったわ
次があったら面倒くささが勝つと思う

56: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:50:35.47 ID:IU6TMbab0

でもライザはお使い&お使い戦闘システムまでお使いのクソゲーだったからオススメしない

59: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 22:06:58.71 ID:ejSI6kRX0

やるならマリーからでしょ

61: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 22:14:09.69 ID:5B0IcQ4/0

個人的にストーリーやキャラが良かったのがトトリ
ただし攻略見ないと辛い
初心者にもお手軽で無難なのがライザ

28: 名無しさん必死だな 2021/12/26(日) 21:20:14.40 ID:xBFBTmrX0

昔のやつは戦闘がおっそくてな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【画像】海外オタク、ガソスタの女性店員にとんでもない給油をさせてしまうwwwww

【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明

【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・

ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww

凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ

「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム

日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」

『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由

【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様

任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…

「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ

#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」

【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww

【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死

クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?

Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww

【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」

スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww

ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640519004/