1: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 07:51:06.33 ID:IBHSyOEC0
すごいすごい言われてるけど、
どこがすごいのかはあまり聞いたことがない
【おすすめ】
39: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 09:16:10.20 ID:OtAQh49md
>>1
コアゲーマーに面白いゲームを作る王者
51: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 09:41:52.85 ID:XpUw+lQ/0
>>1
社内政治力がすごい w
凡デザイナーが、ここまで大物クリエイターになれるとは…w
周囲に祭り上げられ過ぎ w
82: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 17:15:01.09 ID:XpUw+lQ/0
>>1
まあ、
手柄を独り占めしまくって、モンスター独裁者が生まれてしまったんだよ…w
ゲームは天才が1人で作るもんではないよ…w
スタッフみんなで出来上がるもの
独裁モンスタークリエイター…w
3: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 07:52:15.85 ID:FSw3rVGgM
まあ単純に実績だけ見てもヒット作大量に生みだしてるんだから凄いやん
4: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 07:54:37.89 ID:e6KubSd0a
PSハード開発者にありがちの発売前にスゴいスゴいともてはやすのではなくて、発売後にやっぱスゴかったと言われるところ
5: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 07:55:58.11 ID:NS6/zse00
岩田と組んで珍コンハード撒き散らして
Wii・WiiU・3DSゲーを大量虐殺したゲーム文化の敵
10: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 07:57:54.01 ID:jV9ptYUQ0
>>5
お前にとっての文化なんて誰も興味ないだろう
8: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 07:56:53.57 ID:Is1HqwWWr
ディレクターでなくプロデューサーとしてか
何があったっけ
11: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 07:59:17.63 ID:WlLcD6Hb0
マリオとゼルダ以外なんかディレクターしてたっけ?
15: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 08:08:47.88 ID:x1dmqriia
>>11
ピクミンとスタフォは宮本印って感じがする
Dじゃないかもだしどっちも特大ヒットってわけではないかもしれんが
14: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 08:06:34.65 ID:B90t7crDM
もう半引退みたいになってるし現代であんま語られないのは当たり前やん
凄いというより「凄かった」人なんだし
まあ今でも別に才能枯れきってるほどでもなかろうが
19: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 08:13:36.42 ID:FqqpYx2B0
ビートルズのポール・マッカートニーに
食事に招待されてサインを求められた
23: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 08:22:39.56 ID:Ug0+TRzbM
今の任天堂ソフト作り込みが甘いのが多い
特にUIやロード時間がひどい
ミヤホンがやっぱり現場に必要だと思うわ
25: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 08:24:22.59 ID:qQImmOKB0
>>23
組長のこだわりを切り捨ててる(おそらく諦めた)時期はヤベーと思った
24: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 08:23:54.75 ID:nbB28Xxs0
対人戦依存のゲームが逃げっていうの好き
どっかの骨董ジャンルの開発者にも聞かせてやりたい
26: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 08:25:24.24 ID:Ug0+TRzbM
GCまではローディングに徹底的なこだわり見せてて
WiiDSまではUIにこだわりすぎる(独特な操作性があったからだろうけど)
くらいだったのにSwitchでグラフィックのためにどちらも犠牲にしてる感じが嫌や
岩田がいなくなってからなんだろうか
30: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 08:28:16.15 ID:Ug0+TRzbM
スプラのヒーローモードガチガチの昭和アクションやぞ
リトライで全て失うのは今風ではない
38: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 09:00:35.00 ID:AOodV/OGr
日本のゲーム市場を腐敗させた戦犯
41: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 09:21:49.84 ID:gSWnzZbSr
>>38
コアやガジェオタのみだったゲーム市場を初心者大歓迎にした罪は重いねw
45: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 09:28:12.41 ID:bX4gtjjaa
プログラミングを熟知して
構築しないと
ロード、容量、バグ
この辺の対応がグチャグチャになる。
UEに任せばOKでは、この辺は出来ない。
48: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 09:34:18.57 ID:5FtXpRaH0
>>45
ミヤホンプログラム出来ないだろ
49: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 09:38:17.58 ID:gSWnzZbSr
絵を描くプログラムとかはやってて
パンチアウトの自キャラのワイヤーフレーム的な感じとかミヤホン氏がプログラムで打ったって
66: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 10:40:19.25 ID:iMT1QZRia
>>49
それはプログラムじゃなくてモデリングなw
もしかしてプログラム出来る出来ないでゲームクリエイターかを判断してる?
52: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 09:43:52.58 ID:AOodV/OGr
この馬鹿がいなければ任天堂は流行ることがなく日本には本物のゲームがたくさん出るはずだったのにな
54: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 09:50:24.08 ID:gSWnzZbSr
>>52
その馬鹿によってお前もゲームを触れる機会ができたというのにホントアホですなw
55: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 09:55:04.59 ID:Ae2TH/2Q0
マリオ、ゼルダ、ドンキー、ピクミン、スターフォックスどれも凄いだろ
61: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 10:04:21.05 ID:b3/3tINpa
二本以上当ててるなら本物
まぐれじゃないちゃんと狙って当ててる
73: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 14:20:41.08 ID:BzoJ4Ce5a
マリオだけの一発屋
75: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 14:30:27.79 ID:i5HfpD2wM
工業デザイン出身なのも大きいだろう
78: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 16:20:53.16 ID:B70JOVRpd
映画監督と一緒で、完成したものそのものが実績なんだよ。
その代わりに、予算がなんだスタッフがなんだという言い訳ができない。
それらを工面するところからが責任だから、
80: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 16:34:21.32 ID:l76r/hqI0
ファミコンがなければ覇権ハードはMSXだったかもねえ
31: 名無しさん必死だな 2022/02/28(月) 08:28:47.82 ID:G1IOxLiSa
まあ今だと日本の偉人として漫画とかになってもおかしくない人
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ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
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『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
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「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
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コメント
ゲームのアレがどうだコレがどうだじゃなくて概念を作った人や
茂以外にどれだけおるんや
その比較が出てくる時点でもう染まってるよ君
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