1: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 08:52:10.19 ID:T2hjkpxra

完全新作作った方が早かったろ

【おすすめ】

45: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:49:24.72 ID:t1rZPpCM0

>>1
完全新作だけど?

2: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 08:55:00.32 ID:cBxDiSXf0

スカウォが11年でブレワイが17年だっけ

3: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 08:57:09.39 ID:CIYm/0b90

ゼルダの開発の長期化が止まらない

4: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 08:57:12.63 ID:vQDAQ0io0

新作出なかったのにくわえてこの間に出たリメイク2作があまり良くなかったのが何より悲報

5: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 08:57:19.11 ID:yP9a3H1jd

岩田聡「ゲームの重厚長大化がうんぬん」

まさか任天堂自身がこうなるとは…

6: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 08:59:16.74 ID:l9FO56fEp

任天堂にも野村がいるぞー

10: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:03:26.83 ID:4NSXSJUhp

公式発言をまとめると本格開発にかかった期間
時のオカリナ→3年(宮本談)
ムジュラ→1年(青沼談)
ブレワイ→4年(藤林談)
ブレワイ→5年(青沼談)

112: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 11:54:02.37 ID:i8GlFmFg0

>>10
ムジュラの1年は見習っちゃいけない悪い例(´・ω・`)

12: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:05:42.82 ID:g4H6tIQd0

ムジュラ枠に何年かけとるねん…
ブレワイ好きだけど、こんなに時間かけるならビジュアルや世界観違う完全新作の方がやりたい

14: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:07:13.88 ID:qm0eLLcna

そういえばマリオオデの次も遅いな

18: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:17:33.31 ID:iFjkkJ9Y0

まあPSファンの人はTES6の開発が既に11年かかってるって本気で思ってるからなぁ

75: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 10:34:56.12 ID:dRdG7vTo0

>>18
未完成のまま平気で発売しちゃうベセスダと任天堂を同列に語るなよw

22: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:21:01.15 ID:ztviBpAV0

6年も本格的な開発してたら開発費すごいの?

24: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:23:32.56 ID:CpWJzWC80

というかブレワイのソースそのまま使ってるだろうになぜそんな時間かかるんだろ

30: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:26:30.16 ID:SEGII7Yt0

>>24
次世代ハードが同時に出るかもね

25: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:24:57.70 ID:uO1uuCoB0

ブレワイ3は2029年か

34: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:38:41.79 ID:xb4ijy2/0

スクエニを笑えないから開発が大分終わってから新作出しますって発表するスタイルに切り替えた方がいいんじゃないか
発表が早いから遅いって言われてるんだし

36: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:40:21.65 ID:KjDogCMnp

>>34
スクエニと違って延期した分神ゲーになるから問題ない

37: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:42:30.28 ID:IJ1rUrju0

来年春でも出る気しない
次世代機のロンチかつswitch最終タイトルってのとにして「ゼルダに始まりゼルダに終わる」みたいなプロモーションで煙に巻いてきそう

39: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:43:46.51 ID:qm0eLLcna

わざわざ開発者募集したから、開発費増大は確定だろ

40: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:44:19.40 ID:kTsxEz4Ld

ゼルダはffと同じ道辿ってるの?w

43: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:48:37.12 ID:SEGII7Yt0

>>40
E3での発表だけは早いとこは同じだなw

41: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:46:51.29 ID:8GUEyGZjd

糞グラ使い回しでここまで時間かかるって頭おかしいな

44: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:48:42.67 ID:cBxDiSXf0

>>41
じゃあクソグラって前提が間違ってるんだね

52: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:56:54.30 ID:p0yRiqwx0

時岡からムジュラはどのくらいのスパンだったの?

56: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 10:00:18.47 ID:SEGII7Yt0

>>52
1年半

57: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 10:00:30.56 ID:t1rZPpCM0

そもそも、初代ゼルダ⇒神トラもそれぐらいだし
神トラ⇒時オカだってそれぐらい

ゼルダって最初から短期間に出まくるシリーズじゃなかったよな

58: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 10:01:35.90 ID:S66VtWNR0

>>57
ゴミクソ言い訳お疲れ

61: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 10:02:33.43 ID:fJrW865e0

>>57
リンクの冒険を都合よく無視するのはNG

67: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 10:18:08.06 ID:HXEc8orJ0

トワプリ 2006年
スカイウォード 2011年
ブレワイ 2017年

71: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 10:29:27.68 ID:n+rKIQHJ0

単独ハードで2000万超はバケモン

74: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 10:31:18.39 ID:p6P+t2I50

PS360時代に「実現したいことが性能不足で実行できない」事でサードが苦労してたけど

今任天堂が追体験してて草はえるw

ハードが10年遅れのくせに何も学ばなかったのかと

78: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 10:36:23.47 ID:Hy7Rmim60

>>74
和ゲーはPS360で出来ない事をしてるようには思えないし
洋ゲーはバグまみれだし

どこが追体験なんだ?

84: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 10:51:52.08 ID:rib9nPhe0

どこかで手打ちにして出すだろうけど、6年はさすがに長いな

86: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 10:55:05.41 ID:QXke4H9Wd

延長って基本いい意味ではないんだがなぜたろう期待してる人がいるのは謎である

87: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 10:56:06.45 ID:f8LKT8v4a

>>86
延長、延期に良い意味ないよ
制作が上手く行かず難航してるって事だからね

91: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 11:04:24.74 ID:tMdLzJ820

戦略的な延期じゃなさそうなのがねぇ、、、

94: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 11:09:21.61 ID:ZDdDKxiGM

1発売してすぐに2を作り始めたわけじゃないと思うんだが

97: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 11:12:05.86 ID:ekukvxOCd

俺が一番不安なのは機種がスイッチってこと
スイッチの限界値なんてスプラ2のサーモンランで示されちゃってんのに
グラも何も変わってないマップ使い回しゼルダが成功するとは思えん、それこそ次世代機向けに作られてるってんなら新要素もすごく期待できるんだけど

99: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 11:17:20.41 ID:AjQ5cDQV0

>>97
60fpsで出来る限界はショボいんだなってのは納得したけど
30fpsはまだ余力がありそうだぞ
というかなんでサーモンランが出てきたんだ

101: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 11:30:11.67 ID:s23rgBmM0

おれ、ブレワイはじめたんが発売2年ごやからわからんのやけど、6年ってブレワイ発売からの期間じゃねーの?
開発始めたって発表から6年?

103: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 11:38:31.17 ID:ReqSdfkC0

>>101
初報は2019のe3でだいたい2年前に開発開始されてたんじゃね?
ブレワイのDLC終わったのが年末だから2017年後半に開発開始だと思うわ
で、コロナとかもあったし妥当な発売時期だと思う

106: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 11:41:40.17 ID:WpA5Kr6t0

開発期間6年って事はつまりブレワイ1と同時進行で開発してたって事になるのか
6年前ってまだSwitchが出てないからSwitch本体やブレワイが売れるかわからん段階で続編企画を立ててるのも妙な話だな

111: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 11:52:29.08 ID:OGh9gxYL0

ゲーム開発は定時で帰れるホワイトじゃ駄目なんだよ。
何人か殺しても間に合わせろよ。

117: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 12:18:43.03 ID:tMdLzJ820

ポケモンあるってわかってるのに今年発売っていってたんだぞ
その上での延期は戦略じゃなくて100%開発遅れだよ

118: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 12:20:31.13 ID:ReqSdfkC0

>>117
今年発売明言したのは去年の6月だぞ
ポケモンの開発が思った以上に早く終わってそれでずらしたのかもしれないでしょ

119: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 12:24:16.76 ID:NPDiqsMu0

6月?かもしれん次のダイレクトでゼルダ枠は無くなったな
トリは何だろ

122: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 12:26:13.94 ID:goDJ+xoU0

>>119
メトプラきて欲しいけど
正直E3ダイレクトのトリって弾ではないよねぇ

120: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 12:24:38.82 ID:p6P+t2I50

前作のマップとか素材使い回しでDLCレベルなのに6年って

普通の企業なら企画没にしてクビだよw

125: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 12:48:53.46 ID:7hbsh6pD0

64くらいまで解像度落としたら開発早くなるんじゃないかw
いつもぶーちゃんたちそう言ってたし

129: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 13:19:43.93 ID:/S0yjxW8d

てか糞グラでフィールドも使いまわしなのに開発力低すぎて草

130: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 13:22:23.98 ID:AMipt6K5d

なんにせよ楽しみ

53: 名無しさん必死だな 2022/03/30(水) 09:57:50.32 ID:KP6Ip+xfd

Switchですらこんな開発期間かかるんじゃ、Switchの次世代機はどうなっちゃうの

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648597930/