1: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:31:30.84 ID:lggX/pUJr0707
ワールドとライズはぬるかったけどアイスボーンとサンブレイクは完全に初心者お断りだよね
【おすすめ】
270: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 17:55:04.28 ID:j33vR6fvr0707
>>1
こういう動画見てるだけの奴が何いっぱしに批判してんだ九頭ってなるのは俺だけ?
2: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:32:16.16 ID:JNfPAPfxa0707
任豚ってゲーム下手なんだな
3: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:32:54.91 ID:AHdRPVk+00707
まぁ楽しくないよね
次回作は瞬間移動とかしそう
過去作にいたけどそんなモンスター
4: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:33:51.95 ID:lggX/pUJr0707
Vtuberアイスボーンで辞めた人多いよね
にじさんじは半分以上辞めた
5: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:34:44.31 ID:AHdRPVk+00707
カプコンの悪い癖だよな
中間が作れない
3Gはバランス良かったかな
6: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:35:05.04 ID:Lw8QxFYvr0707
いやサンブレイクって難しいのか?
アイスボーンやってないからわからんけどあっさり50超えたし100も普通に到達しそうなんだが
上手い自慢したいわけではないよ
9: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:37:17.63 ID:AHdRPVk+00707
ラスボス倒して配信者は辞めそうだよね
導きの地といいエンドコンテンツ作るの下手だよねカプコン
11: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:38:46.85 ID:+lmZcgk4a0707
いや今回面白いわ、思ったより同じモンスターでも別物だし
12: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:39:03.20 ID:fmhBOESba0707
トライ以降ずっとつまんない
久しぶりにやったワールドがやっぱりつまんなくてまだみんなやってんのかよって思うタイトル
16: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:40:46.46 ID:HfbjrBqU00707
豚ってゲーム下手くそだからね
17: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:40:56.42 ID:R8WSe2tQ00707
格ゲーと違って「素材」って形で積み重ねに応じて確実に進歩する報酬が入ってくるんだから同じにはならん
向こうは勝てるコツつかまない限りは虚無だからな
22: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:43:50.34 ID:vcQElgpI00707
操作性はもう最悪の域に達してるな
若い世代が付いてこれなくなってる
24: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:45:46.30 ID:HfbjrBqU00707
>>22
操作を一新した方がいいとは思うね
足し算の考え方でどんどん足しすぎ
疾替えとかまさに悪い足し算の典型
26: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:46:16.95 ID:yS26a17900707
最近の格ゲーより売れとる
作る手間はそんなかわらないのにな
43: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:51:47.38 ID:sab7x+0td0707
>>26
そりゃそうだけど
同じルートに乗ってる
29: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:47:13.04 ID:PkA65Iror0707
モンハンはFF.DQと同じ道辿って終わる
31: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:48:17.62 ID:5pXabHCM00707
モンハンもう動いてる画面すら見たくなくなっちまったんだよな・・・
3のお守りで嫌気がさしてFで悪魔のような素材要求数で止め刺されてウェッってやらなくなった
34: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:49:07.56 ID:j6bnDpvCa0707
モンハンがワールドでリアルよりネット重視になってた間に荒野行動だのフォートナイトだのPvPバトロワが出て若い世代がそっちに行ってしまったからな
38: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:50:34.60 ID:M568WRFU00707
>>34
またワールドのせいw
クソゲーライズが売れないのはライズのせいだよ
ワールドはかなり売れたし
第一その前に出た初週ミリオン割れダブルクソすを脳内から消し去るのやめようよ🤭🤭🤭🤣🤣🤣🤣
39: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:50:38.92 ID:759ok7swp0707
初心者が入るには操作が複雑になり過ぎたな
任天堂が3Dマリオと2Dマリオ両方を継続したり、ポケモンがシンプルなリメイク作品を続けているやり方が参考になる
難易度とは別にシンプルさを意識したラインを用意すべき
40: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:50:43.25 ID:L9KWPVeod0707
複雑すぎて新規お断りになってる
45: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:52:19.32 ID:Mr0PdqHo00707
MR4あたりからクエスト失敗おがめるよ
52: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:53:33.17 ID:3TgzDfOba0707
>>45
そりゃ楽しみだ
いきりたってくる
48: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:52:50.51 ID:+wsnPoZH00707
配信者の影響か
いつの間にかモンハンは一人で遊ぶゲームになった
51: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:53:26.62 ID:c0UwfSfy00707
今さら新規獲得なんて無理だから簡易操作にしたら残ってるマゾ達もいなくなってIP終わるだけ
54: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:54:20.34 ID:5pXabHCM00707
ワールドもライズもやってねんだよな
そんなに複雑になってんのかよ
55: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:54:46.17 ID:1jXX8rvqa0707
単純に飽きたわ
3Gを2000時間ぐらいやったからもうやる気が起きねえ
56: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:55:05.52 ID:e39vTm3Ir0707
せめて同じ攻撃は同じボタンで出るようにしてくれ
お前のことだよ竜杭砲
63: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:57:08.47 ID:3TgzDfOba0707
>>56
お、毎回動作が違うチャージアックスの話しちゃう?
72: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:58:37.82 ID:jrzzgrPyp0707
片手剣使ってるけど、新しい操作はぶっちゃけ昇竜拳以外使ってない
張り付いて延々と切り刻んでればいつかは死ぬんだよ
バックステップからの連続切りみたいなのがたまに暴発して被弾するけどあれカット出来ませんかね
104: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:10:15.57 ID:s8T9sJIEd0707
>>72
ジャストラッシュはダメージ高いぞ
ダウン時は狙っていけ
84: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:02:53.39 ID:VYojqPBp00707
昔からガンランスメインだけど確かに操作量や管理要素が増える一方で初心者が避けそう
87: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:03:26.01 ID:4pel38nld0707
敵はそうでもないけどプレイヤー側が魔改造され過ぎてややこしすぎるわ
無印ワールドくらいでちょうどいい
98: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:06:52.77 ID:3kqXSGjJ00707
カプコンのせいっていうか任天堂のせいな
PSハードでは新規獲得は出来てる(全世界の外人)
任天堂モンハンは女子供はバカだから操作下手糞で投げるだろ
で、その結果新規獲得出来ず終わる
99: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:07:43.40 ID:M568WRFU00707
てか大して有名でもないのに
出たがるゲーム開発者のせいでもあるよな
111: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:12:47.99 ID:weEdLUrar0707
マスターランクだから早くはなってるけどちゃんと隙のあるモンスターばっかじゃね?
ゲームする人はサンドバッグを望んでるわけじゃなかろう
117: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:14:29.93 ID:C4wETijI00707
アイスボーンのミラパンパン蝉装備みたいな完成形装備はサンブレイクでもあるの?
130: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:25:30.71 ID:5pXabHCM00707
モンハンずっとやり続けてるやつはすげぇと思うわマジで
多分俺は開始10分ぐらいで過去のモンハンが走馬灯のように駆け抜けて拒否反応がでて
やらなくなる
136: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:29:47.81 ID:Q++JwUKAM0707
そこまで装備拘らなくなったんで武器別の必須スキル以外は攻撃と防御埋めるくらいにしてる
今作この2つが息してるのが有り難い
141: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:34:18.48 ID:uxge0OX/r0707
今はPvPの時代なんよ
良質なPvPを経験してる若者は強いCPUと対峙しても刺激が足りないだろう
144: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:36:13.63 ID:Lwr1g+qEM0707
>>141
それだと格ゲーがめちゃくちゃ流行ってるんじゃね
148: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:38:12.63 ID:Q++JwUKAM0707
そう考えるとDivision良く出来てんな
ローンチでやらかしてるけど
153: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 12:40:11.31 ID:AWb8LvTe00707
ディビジョンかーたしかにいっときハマったな
19: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 11:41:44.83 ID:fx2jPjkHa0707
新要素入れるのはいいが操作が複雑になりすぎ
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
早替え推しといて3ボタン同時押しはアホだろと思った
ただそれにしてもプレイしてる連中に工夫がないというか適応力なさすぎって感じる場面も増えたな
ワールドだっけかのスクラッチだっけ?とかめんどくさくない?
XXや4みたいのでよくない?
「ゲ、ゲームお上手なんですね・・・」って言われて本当に尊敬されてるとか思ってそうw
XX以前はモンスターの体力がマルチ仕様しかなくてもっと難しかっただろ
戦闘中に糸を利用した必殺技みたいのが使えるらしいけど、なんか同時押しだのゲージ管理だのが煩わしくて使いづらいし使わんでもマスターランクも普通に狩れてるから困らんしで使ってない
移動のときだけ使ってる早くて便利
快適にしすぎも駄目なんだな
ただ色々な部分でシステムが大量に追加されて説明も多いから初心者は大変そう
PS系ハード時代から最高難易度の村クエやイベクエクリアできる人ばかりってわけでもなかったし
分かる、サンブレイクがヌルゲーとは思わないけど、ギルクエや極限化の糞難度に比べればまぁ何とかなるレベル。
操作が複雑なのも同感。面白そうではあるけど覚える気起きなくて、
ヘビィ担いで通常か貫通撃つ以外やりたいと思わない。
ほうほう。必須てわけじゃないのね
使わないと苦戦しそうなもんだけど戦闘中はやらなくても勝てるのか。
どうもありがとう。買う気でた
そういうの絶対あると思うよ
ペイントボールとかホットドリンクとかないそうじゃん
ワールドは楽すぎてそれで全然面白いと思えなくてすぐ辞めてしまったな…
操作は作品ごとに徐々に増えてる感じだから増えてはいるけどあんまり気にはならないかな
でも傷付けは○ね
普通の前転回避だけのモンハンを返して・・・
一体何にゲームとしての楽しさを求めてるんだ
Gはその傾向強いけど、ライズでそぎ落とされすぎてサンブレはさらに顕著になってる
ポータブルの頃から抜刀どれだっけ?ってなってたしワールドとアイスボーンもどうやって引っ掛けて移動するっけ?ってなったしクロスだかダブルクロスだかも狩技わかんねってなった記憶
シリーズ重ねるごとに初心者置いてけぼり難易度になって行って結果消滅する
システム刷新されて新鮮な気持ちで遊べる
疾替えによる操作複雑化→武器種によるのかもしれないけどクラッチ傷付けほど必須じゃないからまだマシ
難易度→ぶっちゃけ歴代G作品とそんな変わらない、寧ろ極限獰猛とかの方がよっぽど難易度高いというか面倒だった
>>導きの地といいエンドコンテンツ作るの下手だよねカプコン
エンコンなんてそもそも配信向きじゃないだろ…
ちょっと操作がテクニカルすぎる
これじゃデビルメイクライやで
中途半端な奴ほどイキるよなw ある意味こういう奴らのせいでもある
BOTWの伝説の感涙レビューみたいな感覚は皆無だろうなw
上位防具でも被ダメが全然低い…ただ看板古龍あたりから難易度爆上がりで
野良マルチが死屍累々だった、ワールド・IBのバゼル2頭やキリン2頭より周りが死んで失敗した
PvEの初心者お断りは初心者同士で組めば楽しめるから大丈夫だろ
ワイはユクモ村に骨を埋めるわ。
疾替えだって奥行き出してるけど必須ではないしアクションスライダーでやればワンボタンだぞ
今までの初心者武器は動きがノロい大剣だったけど今回は爽快な双剣だしちゃんと楽しめると思うわ
MR5からはミスったら即死になるんで立ち回り考えたけどさすがにクエスト失敗までは無かったかな?
ゲームなんだから飽きたらやめたら良いんだよ。
もっと楽しい事を探せよ。
お前の人生だぞ。お前が楽しませないで誰が楽しませてくれるんだよ?
なんかのゲームの実績取得率で、PSユーザーは難しいとすぐ投げるってバラされて悔しかったからオウム返ししてるだけのいつものパターンだよ。
配信やっても配信者のファン以外は見に来ないんじゃないの
さすがブラボでガスコイン先輩で投げ出す率70%のPSユーザーやでえ
必殺技面白かったしブレイブやブシドーなんかで全く別キャラになるのもまんねり解消に良かった
積み重ねがない連中にそんな事言ってるから、駄目になるんだよな。
多少開発現場の世代交代が進んでも上の方の最終決定権握ってる連中はそれほど変わってねぇだろうし、そもそもカプコンに入りたがる人間なら、色々ボタン色々押しまくる様なゲームを喜んで遊び、自分でもその手のを作りたがる様な連中ばかりだろうから、今のモンハンが突き進んでる道もカプコン的には極自然な事なんだろ
30年前に流行って今は衰退してるはずのジャンルと比べなきゃいけない時点でどうなのかと思う
pspポータブルやってみ
操作性簡単だから🥴
少なくとも昔よりは新規に優しい仕様になっているし売り上げも伸びているぞ
メルゼナワープするじゃん
ステイ豚は人生がゲームに特化してるからね
比較対象が悪いよ
ヒットアンドアウェイの基礎さえできてればどんな武器でもそこそこ戦えるのがMHだろ
新操作が増えたおかげで選択肢が増えて難易度が下がった分、プレイヤーが覚えることが増えたからな。
体験版すら遊んでなくて草
使わなければいいのでは?別に使わなくても楽しめるんだから縛れよ勝手にさ
勝手に前転回避だけしてろよ虫使わなくても楽しめるだろ
ランクなんて下手でもやってれば上がるんだからw
PC勢のワイは高みの見物だわ
コメントする