1: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:45:15.99 ID:wVmF7nJ30
広すぎるのも考えもの
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:45:42.91 ID:PD5NJKMTM
何処が広いの??????
シリーズで一番狭いわ
10: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:52:10.29 ID:NpVPXP+X0
>>2
それはない
モノリスも歩ける面積は2の5倍言うてる
因みに2は1よりも広いらしい
3: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:46:37.09 ID:DysblEQgM
端っこまで行ってもあるのは躯とエーテルチャネルだけっていうね
152: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 19:31:56.77 ID:lfp5xUi90
>>3
ゼノクロの時は意外なストーリー外の敵や建物や地形があったもんなぁ 意味なく楽しかった
まだ途中だからわからんがマップも遊びを省いてマジな雰囲気になってるのかな メビウスのつまんないギャグでオシマイなのかね
4: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:46:39.16 ID:FSTJ9qzKd
一番狭いはないわ
ナビ追っかけて進むだけならそう感じるかもね
6: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:49:32.79 ID:TjO9uKh2a
船乗り始めたとこだけど広すぎて船で移動して色々見て回るのクソだるいなこれ
14: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:57:06.74 ID:qajVJh1K0
>>6
意外に鉄巨神隠れてるからお楽しみに
22: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:10:45.43 ID:e+D0nfZUa
>>14
そうなんや
そういえばダナ砂漠とか全く探索してないんだけどあそこも歩き回るべき?
7: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:49:55.61 ID:U0AfgGmm0
実際の広さはともかく窮屈さは感じるわ
9: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:51:48.40 ID:vqknO1cMp
密度の高さにびっくりした
この手のフィールドで一番ダメなスカスカ感とは無縁
密度の高さを狭さと勘違いした人がいるということだ
86: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 16:15:09.69 ID:KhI3wq30M
>>9
すげースカスカ感あるけど
無駄に雑魚大量配置してるだけやん
11: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:52:22.63 ID:6p9OAf6AM
スカスカ過ぎてやっぱゴミっちのゲームだなと思ったわ
15: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:57:25.48 ID:3R+xfd6ba
スピードランナーが手に入るペースが糞なだけ
1つ目はコロニー9のレベル3、2つ目はシティーのレベル3くらいでいい
なんだよシティーのレベル5って。これ配分したスタッフ減給しろ
16: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:57:40.20 ID:7hhsFMhG0
どこ行っても似たような風景で、過去作のような見た目の多彩さが無くなったなとは思った
19: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:04:36.87 ID:bxT0Hp//0
>>16
それは過去作のマップを融合して作ってるから過去作やってればそうなるのは当然なのでは?
25: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:16:11.16 ID:vqknO1cMp
ノポンコイン銀って結局クラス上げに使うのが一番良かったりして
26: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:17:40.05 ID:nNQSfm7qp
サブクエやってるとこんなところあったのかみたいな場所につれてかれること多いからな
ぶっちゃけサブクエやっていけばマップは結構回れる
30: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:20:09.89 ID:NpVPXP+X0
>>26
それ計算して作られてるよな
マップ埋めを先にやってるとここサブクエで来る場所だったんかってのめっちゃ多い
27: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:17:42.27 ID:bVnwWTgaa
マップうろうろして素材集めたりするの俺は好きだな
ただ、エーテルチャネルってそもそも何に使うのかさっぱり解らない
33: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:23:01.01 ID:NpVPXP+X0
>>27
廃棄された鉄巨人を稼働させるのとジェムに使うくらいか
両方ともそんな頻繁にやるわけじゃないし余りがちだから在庫少なくなった時気にして道中集める程度でいいな
29: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:18:38.37 ID:KC8G5vpOd
全体像見ると狭いって感じるけど歩けば歩くほどに広さが分かる
31: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:20:20.64 ID:QlF33NaH0
セインツロウ4をやってみるといい
主人公は車より速く走り、空を飛び、高層ビルを垂直に駆け上がる
移動のダルさもオープンワールドの醍醐味だと思ったわ
38: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:26:16.36 ID:UkmIHN2S0
ゼノクロみたいに登山ルート探すような所があまり無かったのは残念
39: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:29:39.03 ID:DmLTZ+/ba
そもそも所持上限迎えたら勝手に売ってくれるからあんま気にすることもねえな
銀コインはクラス上げに突っ込んでおいたほうがいいけど
46: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:40:58.24 ID:SOYer/uGa
まだ未クリアだがエルティア海はやべえわ
エルト海は結構しんどかったが泳いでマップ埋めれたのに
47: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:46:20.74 ID:8ey1xLqna
もういつになったらマップの広さ合戦終わるんだ
特にゼノブレイドに関してはプレイ時間水増しのためにマップ広くしてるとしか思えん
49: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 13:48:13.01 ID:KC8G5vpOd
>>47
水増しするなら迷わないようにメインシナリオルートの一本道化しなくて良いのに一本道だし
56: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 14:08:09.37 ID:esN4rtEu0
うるせぇ
俺は寄り道がしたいんや
58: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 14:09:20.77 ID:KC8G5vpOd
どうせ帳尻合わせあるし終わったら寿命無限だからミオの事は気にしなくていいぞ
75: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 15:09:03.65 ID:S9A0oP+yM
>>58
あの帳尻合わせのためのくもらせはとても良かった
61: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 14:21:15.91 ID:5rOoXRqF0
探索終わってしまった
もうちょっと移動速度上げてくれ
スピードランナー取っても遅すぎる
ブレワイのバイクみたいなのほしい
66: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 14:25:51.87 ID:htcjv5Qp0
>>61
バイクいいよな、機械メインの世界観的にもあっても不思議ではないし
高所からヒャッハーするチャンミオとか最高にスクショ映えしそう
65: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 14:23:24.29 ID:uHGLUd/U0
そこはゼノクロのドールみたいなのが欲しいと言ってあげようぜ
69: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 14:42:42.21 ID:nM+riAwWd
フルシームレスの一枚マップは
ストーリードリブンなゲームと相性悪いからなぁ
ブレワイのようなナラティブゲームなら相性最高なんだけど
74: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 15:03:19.79 ID:RQ+cib2ka
海が広いってスカスカってことじゃん
76: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 15:16:33.41 ID:uQsfXWt3p
広い一本道って感じだからスケール感はあまり感じないな
78: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 15:22:59.95 ID:XgKJmDb60
船の操作性悪すぎん?
こんなもん?
84: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 16:12:30.03 ID:JpKOpkf50
船はアクセルブレーキステアリングの操作系の割にステアリング方向がカメラ角度で入れ替わるのが最高に糞
進行方向にカメラ自動追従させるかステア入替やめるかどっちかしてくれ
85: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 16:13:20.52 ID:nM+riAwWd
>>84
せめて単なるラジコン操作なら良かったのに
なぜカメラと連動させてしまったのか
93: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 16:33:37.33 ID:jVBU5emGd
ロケーションて名前付けてるだけやん
96: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 16:35:48.78 ID:N3NmmipZd
>>93
逆に「密度の濃いMAP」とは何なのか教えてほしいわ
認識にズレがあると思うよ
99: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 16:39:12.53 ID:fJ1BNfWK0
まだ乗り物とかない段階だけど、オートランの挙動は変えてほしいな
向きの微調整が難しい
103: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 17:00:45.93 ID:TUe2z8P+d
ユニーク配置が無意味、アイテムボックスが無意味とか、もうRPG系のジャンルを全部敵にまわしてるw
12: 名無しさん必死だな 2022/08/17(水) 12:53:24.01 ID:DysblEQgM
広いだけでスカスカ
それがゼノブレ3
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
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コメント
ゴキの話の持ち出し方が悪いのか、豚の話の誘導が上手いのか
クリア済みだが クリアだけ目指すなら多分3作の中で一番歩いてる距離・範囲・時間が少ない 何とも言えない一本道・閉塞感がある
でいざクリアしてマップの隅々まで散策して埋めようとしたら1や2と比べ物にならないくらい時間がかかる 1と2はマップ全部散策したが 3は同程度の時間費やして多分40%も埋まってない
広大な感じが一番あるのはゼノクロのマップだな
世界はこんなに広いんだなぁって表現の手段でしかないんだから
何でもかんでも遊ぶ要素いれてたらコンセプトがぶれるし、メインの道筋に集中できなくなる
1とも2に似ながらも独特な空間になってるな
ゼノコンプがゼノブレ叩きたいがために全RPG敵にしてて草
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