1: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 00:29:02.97 ID:7EZWdnqV0
今の時代に遊ぶとあの時代のポリゴンはキツい
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43: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 09:48:31.35 ID:m68qJpc20
>>1
PS1までなら分かるがPS2は前半と後半で別ハードですか?ってくらい
ポリゴンの質変わってるからいつの頃のPS2なのかによると思う
2: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 00:30:45.84 ID:2l6Rg4Kf0
1000万ポリゴン?
4: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 00:35:11.98 ID:aM/WDbw4r
DCのソウルキャリバーは綺麗だったな
5: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 00:39:21.56 ID:RHOCAmxo0
PS2は実際500万ポリゴンも出てない
1000万に達したのはGCやXboxからだな
それも良く最適化された一部のタイトルだけ
7: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 00:53:37.98 ID:LU3Ulr4J0
エミュでレンダリング解像度上げれば遊べるレベルになる
14: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 01:13:53.47 ID:kvELiZQ6M
>>7
問題はゲーム内容
ムービーゲーは遊べたもんじゃない
逆に64のゲームは今でも割と通用する
18: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 01:31:59.94 ID:HGCJrnUva
>>14
それは好みでは
8: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 00:55:09.02 ID:vZUDC7MIH
PS1のは歪みがひどかったな
10: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 00:57:11.26 ID:Zz0806MHD
ドットゲーに続いて初期ポリゴン風のゲームもここ数年インディ界隈で活気付いてるな
11: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 01:02:10.28 ID:Ezy6F3Q00
ドットがジャンルとして受け入れられてるのもあって余計そう感じるな
流石にそれでもシステム面でキツさを感じるが
12: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 01:03:55.11 ID:rgBWpyyN0
FF11もPS2レベルのポリゴンだけど
解像度もあって気にならないと思う
16: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 01:19:19.13 ID:ubP9Knu50
SFCのドットもトップクラスに綺麗なソフトばかり見て思い出補正にかかってそうだけど
ほとんどのタイトルは今見たらクソショボいよ
17: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 01:28:15.77 ID:RyGXCfqE0
SFCのドット絵つって思いうかべるのがFF6とかあの辺だからフェアじゃない
20: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 01:56:41.32 ID:4DqWR9o+d
PS1時代はチラチラして輪郭すら保てない精度のポリゴンのままスーファミ時代のゲームを3Dに置き換えましたみたいなのしか無かったな
主にFFの事だけど
64でるまでサードも3Dの扱い全く理解してないのよく分かった
23: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 03:52:46.85 ID:Nnj+UwvT0
ゲーム史の暗黒期だからなPS1
3D傾倒した会社倒産しまくってる
24: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 05:50:04.78 ID:6FiNgVcU0
FF6→きれい
FF7→見るに耐えない
FF12→見れる
こんな感じ
27: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 07:18:53.35 ID:9sjHihWv0
PS2で鬼武者とかデビルメイクライやってた時はめっちゃ綺麗だな思いながらやってたんだけど今見るときったねえ
当時はこんなの綺麗だと思ってたのか思うな
31: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 08:29:51.18 ID:L3RcsF7X0
地味にLRで視点変更が辛い
ドラクエとか堀井が面白がって家の裏とかに色々隠すから今やると糞怠い
34: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 08:39:26.10 ID:USdHlKAda
SFCはロンチのF-ZEROから凄かったからな
38: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 09:22:25.94 ID:aRHs4YY40
闘神伝が出たくらいの頃は最先端でスト2よりめちゃくちゃ綺麗なグラに見えた
時間は残酷である
39: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 09:28:07.47 ID:qMrGTIqBa
>>38
当時は3Dである事自体に価値があったとか?
40: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 09:32:25.22 ID:Jx1g4P5Id
ドンキーコングとマリオワールドは
今見てもめっちゃ綺麗だと思う
ドット描いた人が優秀だったんだろうな
41: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 09:33:49.91 ID:D2DDV+i70
PS2でそれはない
PSはまじでそう思ったけどな
46: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 10:16:48.53 ID:0zVOkRpdd
古いゲーム遊ぶとSFCの方が綺麗に見えるからな
PSの方が古臭く感じる
47: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 10:27:58.50 ID:aZ7ya7aq0
FE紋章の謎のペガサスナイトが戦闘シーンで羽撃くアニメーションとか
ヨッシーアイランドのパタパタが羽撃くアニメーションとか
今見ても美しいわ
48: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 10:41:02.34 ID:fVxwfZc60
PS2はギリいける
PS1ならスーファミの方が現代でも十分通用する
ただPS1って奇ゲーが多いからなんだかんだで存在価値は高い
51: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 12:46:54.98 ID:pPru0PiK0
サターンも基本的に歪まないが
ポリゴン欠けを起こさない為にわざと歪める必要が有ったみたいね
52: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 16:01:43.48 ID:hc/dYZp80
GCソフトのリマスターは綺麗(サンシャイン プライム ピクミン バイオ)
PS2の前半は微妙か
後半から多少こなれてきた
30: 名無しさん必死だな 2024/07/08(月) 07:49:36.04 ID:8hkjIhfx0
初代PSの前半は正直きつい
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コメント
ff5や聖剣2くらいまでが丁度良かった
ゲーム機のポリゴン黎明期だから仕方無いし、リアタイ世代としてはカクカクポリゴンだって3D描写にワクワクしたもんだよ
あとから出たゲーム機なのにしょぼい方が悪いに決まってるだろ。
いっぽうドット絵はスーファミからPS5でどんだけ進化したの?w
ドット絵は習熟しきった技術、ポリゴンは出始めの新技術だったからな
それでも民衆はポリゴンを選んだから現状があるんだろ
今ならレトロな表現としてアリだよ
そりゃまあSFCじゃリッジやグランツーリスモみたいなゲームは遊べないんだからな。
こういったドット絵がイメージとして焼き付いてるんだろうな。
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