1: 名無しさん必死だな 2024/07/06(土) 21:30:01.74 ID:C1L1Wa4m0
くりクリミックスとかポカポカアイルー村みたいなほのぼの、のほほん系のゲーム作らなくなったな
【オヌヌメ】
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2: 名無しさん必死だな 2024/07/06(土) 21:31:02.45 ID:pGuJko3G0
PS5に多いマンネリゲー
3: 名無しさん必死だな 2024/07/06(土) 21:34:11.78 ID:ILEo5LPW0
フロム信者が気持ち悪すぎるから。これしかないだろ理由なんて
6: 名無しさん必死だな 2024/07/06(土) 21:40:46.79 ID:WeLsNGPW0
流石にACまで死にゲーにするとは思ってなかったな
10: 名無しさん必死だな 2024/07/06(土) 22:07:11.75 ID:YBMM0WGF0
ACfaみたいなのまた出して欲しい
14: 名無しさん必死だな 2024/07/06(土) 22:23:29.65 ID:O1hOriw20
ブランドとして確立されてしまったから他の方向性にはなかなか行きにくそう
16: 名無しさん必死だな 2024/07/06(土) 22:28:31.66 ID:6IJwtris0
フロムなんて人がいるわけではないから初見殺ししか出来ない
まあ売れなくなるまで擦ってダメになったら解散でいいんじゃない?
17: 名無しさん必死だな 2024/07/06(土) 22:30:56.96 ID:TicEr6cVr
いっつも似たようなゲーム作ってるね確かに
19: 名無しさん必死だな 2024/07/06(土) 22:40:07.44 ID:R3pAVrEh0
フロムがノムリッシュJRPGみたいなの1作作って壮大に売れなかったからな
自分達が作るのはこれじゃないと気付いたんだろ
21: 名無しさん必死だな 2024/07/06(土) 22:43:14.30 ID:pmwGSPJW0
インディじゃないかかぎり新規IPで博打できねーからな
24: 名無しさん必死だな 2024/07/06(土) 23:04:56.28 ID:1SBNIGFN0
最初に触れたのがキングスフィールド2だったけど、あの頃から死にゲーだったねそういや
25: 名無しさん必死だな 2024/07/06(土) 23:11:18.69 ID:ILEo5LPW0
フロム信者ってなんでこんなに気持ち悪い奴の集合体なの?
31: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 00:06:04.77 ID:2P/LsAUC0
多くのフロム信者がいて、信者がそれを望むから作る。商売として堅実だよ
ほのぼの系を作るのは、今は新規開拓が難しいからリスクが大きい
33: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 00:12:37.66 ID:wVIzhMuy0
平均年収330万しかないから仕方ないか
34: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 00:21:45.35 ID:wI++D8k40
単純な話で根本的に面白いバランスでゲームを作るセンスがないから高難易度化して馬鹿に優越感を与えるしかないんだ
40: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 03:59:17.65 ID:esM5ZmMK0
世界観、UI、基本システム全てデモンズから擦り続けたエルデンは既視感だらけでマンネリ
死にゲーという括りではあれどSEKIROは面白かったからもうソウル系統辞めて新規で作ってくれ
46: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 05:25:20.51 ID:6wQzW6+p0
良く似たVRロボゲーもあるにはあるが
真・重鉄騎VRみたいなの欲しい
48: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 05:35:22.71 ID:6wQzW6+p0
凄いな
盾持ち始めて集中力切れまくってる2BRO配信
こんな時間なのに9000人弱も見てるw
49: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 05:44:24.44 ID:JsoAAaOc0
ドグマみたいにキャラクリ有りで味方はAIで動くパーティ制の死にゲー作ってくれんかな
55: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 10:39:10.10 ID:9LUkK/k0d0707
>>49
フロムの調整でAIの味方とか弱すぎて邪魔とか強すぎて面白くないとかめちゃくちゃになるだけだろ
50: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 05:45:12.33 ID:vlgnRF7R0
バランス調整というのはセキュアなシステムを構築するのに似ていて金は掛かるのに金にならない
つまりそういうこと
53: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 09:51:19.37 ID:3MzqVgBJ00707
バランス調整はマジで手間をかけるべきなんよ
ハードのスペックを問わないからマルチ向きだし、タイトル評価が上がってファンも付く
最大のメリットは古くなっても売れ続ける事
カプコンの好業績って旧作がPCで売れ続ける終わらないボーナスステージが理由だし
高グラをウリにするとスペック要求するし最適化やマルチ化も厄介、ひたすら予算と時間を食いつぶす
最悪なのは、どんなにカネかけても数年で見劣りしてウリが消える
57: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 12:01:43.97 ID:3f8bev5C00707
今アナザーセンチュリーズエピソードの
開発依頼しても鼻で笑って断りそう
そもそも新作出なさそうだけど
59: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 12:38:48.81 ID:8jYKqaPy00707
AC6はなんでああなった
幅広げるチャンスだったのに
64: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 17:00:19.69 ID:SHQtcjUK00707
うちフロムですよ?
わかってます?
65: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 23:01:27.94 ID:4jJviNVRr
大型タイトルは開発に時間が長すぎるだけや
ほなの!」って言い訳するぞ
芸人で言うとインキャの趣味は出尽くしたな
60: 名無しさん必死だな 2024/07/07(日) 12:40:03.08 ID:cfQl/s9400707
ユーザーも死にゲーしか求めてないからそれでいいんだよ、もう
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コメント
AC6はあの路線で正解だよ
でもアーケードコアは昔は確かにヌルいとこもあったのに死にゲー化して不評食らってるこれは悪いパターン次作は普通難易度にして欲しい
カプコンがバイオ売れてディノクライシスや鬼武者、DMCと
似たようなの作ってた時と一緒
エヴァーグレイスとかもうちょい普通っぽいゲーム作ってたけど
軒並みクソゲーって言うのは失礼だが単純に面白くなかった
結局売れたのが死にゲーだけだったという話さね
他社が作るとモッサリしてるかクソほど早いかでなかなか良いバランスにならない
後にアップデート修正でいろんな武器を使えるようにはなったけど…
まあ、ロボゲーで300万本ぐらい売れたんだから、方向性としては大成功だったと思う
めっちゃ難しいしボスも強いぞ。
acはどう考えても失敗だよ。信者はなにも考えれないから出せば買うだろうけど
そうだよね。セキロみたいなシステム入れなきゃ戦闘シーンを構築できないって相当やばいなって思った
ACはシリーズごとに方向性が大きく変わるので、信者同士でも
「ACと呼べるのは3まで!」「いや2までだろ」「4が最高!」「5はカス」「いや5のオンラインは最高だった」
って争いが起こる。
「信者はなにも考えれないから出せば買う」が通用せず一度シリーズを終わらせたのが5だし。
スタッガーのような「固め」って言われるテクニックは以前のシリーズから存在してたよ
それを明確な数値として取り入れただけ
それにACは元々何度も死んで試行錯誤してプレイするゲームで「死にゲー」という言葉がない時代から死にゲーだった
当たり前の話だな
世界観や美術に惚れてフロムゲーやってたけど
ユーザーは難易度の部分求めてるし、もうついてけないわ
にわかが最近のゲームだけで語るなよ
アーマードコアの新作が300万本近く売れるんだから
今更25万本ぐらいしか売れないシリーズの続編なんてフロムもやりたくないだろう。
版権代かかる分、利益も少ないだろうし…
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